« 落ち込みモード | トップページ | ピンクの壁とピンクの天井 »

オープンガーデン・・・・・困った

Pict02431Pict02341 ホントに今年の天気はなんなんでしょうねぇ~もう、梅雨に入ってしまったように、毎日毎日雨が降っています。あけの薔薇の蕾はすっかり成長を止めてしまったみたいで、まだ花びらの色さえも見せてくれないものが沢山あります。実は明日がオープンガーデンの初日なのですが、せっかく来てくださるって方にお断りの電話をしているところです。あまりにも薔薇の花が少なくて、オープンガーデンになPict02381_1らないんだもの(;¬¬)

ようやくモッコウ薔薇が7分 咲きくらいになったくらいの状態です。どうぞ、23日か26日にお越しいただけたらと思っています。もしかしたら、それすらも早いんじゃないかって心配しているんです。

現在の庭の主役はモッコウ薔薇ですが、それ以外にもツリガネカズラがオレンジ色の花を薔薇もクレマチスも咲いていないトレリスを占領しています。雨が多すぎて、例年のようにカレーのような香辛料の香りが薄いのは詰まらないのですが、なかなか見ごたえがあります。あけのフロントガーデンの中はハニーサックルとツキヌキニンドウが華やかに咲いています。その中でルゴザ系のテレーズ・プニエが健気に咲いています。

Pict02401ボーダーガーデンでは名前が判らなくなってしまった樹木にアジサイのような花が咲きました。数年前に八ヶ岳倶楽 部で買ったんだけどなぁ~!!少しずつ大きくなって、今年はアーチのようになりました(*^^*)

|

« 落ち込みモード | トップページ | ピンクの壁とピンクの天井 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんばんは。

今年はなんだかいいお天気の日が少ないですよね。
うちの庭も例年に比べて開花が遅いですよ。
でも、オジェは満開でラプソディーも結構咲いちゃってますけど・・・。
他はぼちぼちでパラッパラッとしか咲かないみたい・・・
困るわぁ。

↓モッコウちゃん・・・切られちゃったなんて、びっくり。
うーん、夜中にやるなんて・・・わざと狙っていうるとしか思えないですね。
一言言ってくれればいいのね・・・悲しいね。

投稿: fresca | 2006年5月15日 (月) 22時42分

frescaさん>
オジェかぁ~見たいなぁ~(*^^*)
あけのラプソティーちゃんはまだまだ咲きそうもないですねぇ~(;¬¬)
「蕾があるんだから、そんなに焦らなくても咲くよ」って友達言われたけど、
ここまで遅いとだんだん不安になっちゃう、小心者のあけです。

モッコウ薔薇はそろそろ満開になりました。
切られてしまったけど、十分にボリュームはあるんですよぉ~
明日は写真撮りしておかなきゃ!!
来年は飛び出さないように、誘引しようと思っています。

投稿: あけ | 2006年5月15日 (月) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/10071147

この記事へのトラックバック一覧です: オープンガーデン・・・・・困った:

« 落ち込みモード | トップページ | ピンクの壁とピンクの天井 »