« ロミオが迎えに来てくれるかも | トップページ | 食器少なすぎよね »

ナチュラルガーデンって大変だと思うのよ

Pict05101 1つ前のブログのAさんのお宅が薔薇の宝庫だとすると、その後に伺ったMさんのお庭は植物の宝庫です。

去年もMさんのオープンガーデンには行ったのですが、植物のラインナップも配置も違うんですよぉ~「どうして?」って聞いたら、毎年、種から育てて植えなおすとの事・・・・それってすごいことよぉ~(;¬¬)

Mさんの庭にはいったい何種類の植物が存在しているんPict05111 でしょう?薔薇も50本はあるはずなのですが、薔薇が目立たないくらい多種多様な植物が溢れています。

面白かったのは、一緒に行ったTさん(この方も植物のコレクターです)がMさんのお庭でレースフラワーに似た植物を譲っていただいた時、「わたしの庭の中から好きな植物を差し上げます」って言ってた事・・・・・Tさんの庭にも見たことのない植物が溢れてるから言える言葉よねぇ~あけも薔薇以外の植物についてもお勉強しなくちゃね(笑)

|

« ロミオが迎えに来てくれるかも | トップページ | 食器少なすぎよね »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/10252403

この記事へのトラックバック一覧です: ナチュラルガーデンって大変だと思うのよ:

« ロミオが迎えに来てくれるかも | トップページ | 食器少なすぎよね »