« ロケーションも大事よね(*^^*) | トップページ | 今日の開花 »

ガーデン仲間の庭へ

Pict01491Pict01481  ゴールデンウィークも終わりですね。そごうも終わり、ダーリンのお義母様も新潟にお帰りになり、普通の日々が戻って来ました。明日から庭に専念するぞぉ~。

これからの季節は自分の庭も楽しいけれど、ガーデン仲間の庭を訪ねるのも楽しい季節です。早速、ガーデン仲間のTさんとSさんのお宅にお邪魔いたしました。

Tさんのお庭はカラーリーフが素敵です。ニゲラが咲くと彼女の庭の見頃になりますが、リーフの使い方が上手なのPict01791で、花のない時期も庭が寂しくなりません。ハンキングも寄 せ植えもやっぱプロだなぁ~と感心させられちゃいます。色の使い方がいいんですよねぇ~。ハンキングは自分で作らずにいつも彼女にお願いしています。イメージを言うだけで、素敵なハンキングを作ってくれます。

Sさんの庭は今が花盛りです。モンタナが咲き、モッコウ薔薇が咲きはじめ、庭には色とりどりの花が咲き乱れています。ツル系の植物の使い方がいいんですよぉ~クレマチスとかハニーサックルとかナツユキカズラなどが効果的に使われています。あけは彼女からクレマチスについて教えてもらいました。雑貨やプランターもセンス良く飾られていて、どこから見ても完璧な庭に仕上がっています。

Tさんの庭もSさんの庭も薔薇はほとんどない庭なのですPict01941が、すごく素敵です。薔薇ってすごく絵になりやすいので、薔薇の手入れは大変だけど、庭としては形にしやすいと思うんです。薔薇以外の花をメインにした庭って実はすごく大変なんじゃないかって思います。色んな庭を見ると勉強にもなるし、刺激にもなります。なにより、庭仲間とのおしゃべりはとっても楽しいです。

|

« ロケーションも大事よね(*^^*) | トップページ | 今日の開花 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

綺麗なハンギングですね。
本当にプロって感じ。
なかなか素人には、こういう雰囲気は出せない。

投稿: みどり | 2006年5月 7日 (日) 06時59分

ハンキングは難しいですよ。
植物の種類によっては、合う合わないもあるし、
そのくらい、どんな風に伸びるのか、想像出来ないし・・・・・
美しく長く楽しむ為には、プロにお願いするのが
1番かなぁ~(*^^*)

投稿: あけ | 2006年5月 7日 (日) 10時28分

今頃のOGも見てみたいな~!
お写真でも清楚な美しさが伝わってきますね。
カラーリーフも草花も春らしく生き生きしていますね。
来年はTさんにお願いしよう!

投稿: のんの | 2006年5月 7日 (日) 12時20分

今日、春のオープンガーデン用にTさんに作って頂きました。ピンクで春らしいふわふわした感じのハンキングになりました(*^^*)
今日、白いモッコウ薔薇が開花しました。
ピンクのハンキングと白のモッコウ薔薇は似合うと思います。

投稿: あけ | 2006年5月 7日 (日) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/9934325

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデン仲間の庭へ:

« ロケーションも大事よね(*^^*) | トップページ | 今日の開花 »