« レケットにて | トップページ | T様のお庭訪問 »

岐阜薔薇の旅

Pict03501 前から行ってみたいと思っていた花フェスタ記念公園に薔薇仲間のMさんとTさんと行ってまいりました(*^^*)友達の話によると、朝1番から入場しても1日では見切れないほど薔薇があるとの事・・・・・

で、強行なスケジュールで9時半の開園前に現地に到着・・・・・ちょっと前に着いたので、駐車場の薔薇を見ていたら、( ̄□ ̄;)!!ガーン もう、9時半を過ぎてました。現地で前の日から来ていたSさんと合流。余りの広さにどこPict03441 に行っていいのかも判らない状態だったのですが、何度も花フェスタに来ているSさんの案内で公園を散策♪初めての3人で廻っていたら、多分、見られなかった所があったかも・・・・・・

薔薇は2分咲き程度かな・・・・多分、今週くらいが見頃なんだろうなぁ~(;¬¬)でも、その開花状況でも、結局、全部の薔薇は見切れませんでした(*ノ-;*)これで満開の状態だったら、薔薇の見過ぎでおかしくなっていたかも(笑)

Pict03241 今回、これが欲しいって思った薔薇はブラックベルベットという花でした。黒い薔薇が欲しいと思っていたのですが、ここまで赤みのない黒い薔薇を見たのは初めてかも・・・・・

とにかく、薔薇のお好きな方でしたら、3日くらい滞在しても飽きないと思います。あけは秋にもう一度、行ってみたいと思いました(*^^*)

画像はあけの惚れたブラックベルベットと斑入りの葉のベルシューレンとタイトル「こんな庭のある家に家政婦・庭師付きで住みたいなぁ~」です(*^^*)

|

« レケットにて | トップページ | T様のお庭訪問 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/10251124

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜薔薇の旅:

« レケットにて | トップページ | T様のお庭訪問 »