« 岐阜薔薇の旅 | トップページ | 薔薇とガーデニングショーとミーハーおばさん »

T様のお庭訪問

Pict03731Pict038611つ前の記事で花フェスタに行ったと書きましたが、旅行の本当の目的地は、あけが困った時にアドバイスを頂いているT様のお庭を訪ねるのがメインの旅行だったんです♪

T様は男性ですし、薔薇の種類も多数コレクションしていらっしゃるので、多分、薔薇園のような庭をイメージしていたのですが、行ってびっくり・・・・・ここはどこ?お隣に中学校がなければ、イギリスだって言ってもバレないような庭です。薔薇だけでなく、コンパニオンプランツの使い方も素敵 です。葉の形や色を上手に使っていて、薔薇を引き立てていました。薔薇の植Pict03711 え方も高さや配色にも気を配って植えているのが判ります。ドラゴンストーン・・・・・あけは夜は見たくないガーゴイルが沢山いました(笑)

T様の庭で気になったのは、大輪薔薇でフィッシャーマンズフレンド・・・・これだぁ~!!と思ったのですが、ネットで名前で検索しても見つからない薔薇でした(;¬¬)

お忙しい時に無理やり押しかけたのに、お昼までご馳走にPict03721 なってしまいました・・・・・素敵なお母様が美味しいハーブティーを入れてくださったので、それに似合うティーセットをプレゼントしたいなぁ~って思いました。

画像は「電柱を折ってしまいたい」と「中学を壊してしまいたい」と「魅惑の赤い薔薇1」と「魅惑の赤い薔薇2」です。

|

« 岐阜薔薇の旅 | トップページ | 薔薇とガーデニングショーとミーハーおばさん »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

フィッシャーマンズフレンド・遅レスでごめんなさい。
もうわかってると思うけれどERの割と古めの品種だったわよね。
ローゼ・オブ・ローゼスで取り扱いしています。
品番 71 2100円ですよ~。。

投稿: ふたば | 2006年6月11日 (日) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/10251568

この記事へのトラックバック一覧です: T様のお庭訪問:

« 岐阜薔薇の旅 | トップページ | 薔薇とガーデニングショーとミーハーおばさん »