« オープンガーデンの日程 | トップページ | お庭情報 その2 »

お庭情報(*^^*)

Pict01351Pict01201  GWに突入しましたねぇ~♪今日は暑かったですね。気がついたらオールドブラッシュが咲きそうになってました。去年もオールドブラッシュが1番目の開花なんだけど、去年のノートを見てみると、開花が29日になってるの。え?・・・・・今年のPict01291 方が遅いの?って不安になって来たよぉ~(;¬¬)去年のオープン初日は19日で今年が15日に設定してるのに・・・・・早すぎたかしら?

そごうの販売会が終わって、気がついてみたら、あけの庭の春は着々と進んでいるみたいです。ハッカクレンの花が咲きました。すごく清楚で可愛い花です。それから、黒いチューリップが咲きました。シックな色合いが魅力的です。コデマリやエニシダ、モンタナも咲き始めました。今年、残念だった事は去年、満開に咲いていたトネリコの木に1つも花が咲かなかった事です。他の家のトネリコも咲いていないので、今年の冬の気候が辛かったのかもしれません。

そろそろあけの春の庭に遊びに来てください。

(オープンガーデン日程) 5月15日・17日・23日・26日 11:00~16:00 お越しになる際は事前に日程と時間をお知らせください。

|

« オープンガーデンの日程 | トップページ | お庭情報 その2 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

やっぱり遅れるのかしら?
なんともつかめない天候ですね。
見に行くのがとっても楽しみです。

投稿: みどり | 2006年5月 2日 (火) 08時54分

オープンガーデン楽しみにしていました
15日3時に伺わせてください
どのバラも一つ一つしっかり顔が見たいです
16日もお世話になります
小松先生に探してもらったバラは
エンジェルフェイス、グルースアンアーヘン
アンバークイーンです。
小さい苗はたくさん枯れたので心配ですが
高木先生に新苗を育てる楽しさは
毎年経験したいと、聞いたので
今新苗は10個位並べて楽しんでいます

投稿: mfgarden | 2006年5月 2日 (火) 20時29分

みどりさん>
あけの庭は蕾が出来始めたのは、去年より1週間くらい早かったのに、1番花は2日遅れました。
みどりさんの庭はどうですか?
オープンガーデンの日程が早かったかなぁ~(;¬¬)
もし、みどりさんが来た時、咲いていなかったら、
後日、もう一度来てね♪

mfgardenさん>
15日の3時ですね。お待ちしております(*^^*)
でも、もしかしたら薔薇には少し早いかもしれません。
もし、早いようでしたら、もう一度来てくださいね。
6月はイギリス旅行があるけど、
mfgardenさんのお庭にも是非、遊びに行きたいです。
薔薇が増えているんでしょうねぇ~
モンタナが咲いている所も見たいものです。

投稿: あけ | 2006年5月 2日 (火) 23時36分

是非いらしてください。
ばらは小さい物ばかりなので期待できないのですが。
5月と7月の2回来て頂くのはどうですか。
5月は29日だといいですが。
花は少なくても良かったら5月18日か19日もOKです。
草木さんは何曜日がよっかったんでしたっけ。
それから、昨年話題になったけしの種を頂きました。
連休明けにまくといいと言われましたが
八王子ではとっくに蒔いていいのに渡せなくって
ごめんなさい。5月15日になってしまいそうです。
草木さん、Sさんにも是非来ていただけるように
よろしく言ってください。

投稿: mfgarden | 2006年5月 4日 (木) 21時45分

嬉しいでっす。早速、kusakiさんと相談してみますね。
薔薇だと7月ですか?
mfgardenさんのお庭の薔薇が満開の頃に伺いたいです。

欲しかったケシの種ですかぁ~!!
すごく嬉しいです。
大きくなるのよねぇ~どこに場所を空けようかしら?
15日に会えるのを楽しみにしています。

投稿: あけ | 2006年5月 4日 (木) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/9855176

この記事へのトラックバック一覧です: お庭情報(*^^*):

« オープンガーデンの日程 | トップページ | お庭情報 その2 »