« ちょこっと載りました♪ | トップページ | コウモリ女? »

フラワーアレンジメント教室

Pict00581Pict00611昨日は国分寺のローズカフェでフラワーアレンジメントの教室に参加しました。せっかく庭で薔薇を育てているのに、上手に飾れないのはもったいないと思っていたんですよぉ~基本だけでも教えてもらえたらと思って・・・・・・

先生は同じ薔薇を使って、2種類のアレンジを見せてくれました。同じ薔薇でもアレンジ1つで変わっちゃうんだなぁ~って感心しちゃいました。

教室の後は薔薇友達とのおしゃべり・・・・・気がついたら、Pict00681閉店直前になっていました。ローズカフェの薔薇のつぼみチェックをしようと思っていたのに、結局、おしゃべりに夢中になって、庭を見る時間がありませんでした(;¬¬)

家に帰って、テーブルの上に花を飾って幸せな気分に浸っていると、虎太郎(猫)がやってきて、アレンジメントをひっくり返して行きました(*ノ-;*)今、あけの作ったアレンジメントはバスルームの洗面台の前に飾ってあります・・・・・・虚しい・・・・・・

画像は先生の作った見本のアレンジ2点とあけの作ったアレンジです。

|

« ちょこっと載りました♪ | トップページ | コウモリ女? »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あけさーん、ありがとうございました!お疲れ様でした。
楽しかったですねー。って自分で言うのも変ですが、私自身とっても楽しかったんです。皆さんからたくさんご希望を出していただいて、お陰様でいい講習会を作り上げることができました。
猫ちゃんさすがぁ、新しいモノにはチェック厳しい!?かわいいですね♪

投稿: さいとうまりあ | 2006年4月24日 (月) 02時36分

お久しぶりにお会いしても相変わらずパワフルで
も~~驚きました~。
もっと、薔薇話も旅行の話も出来たらよかったけ
どまた次回いっぱいできたらいいな・・
我が家のアレンジは猫の魔の手から奇跡的に逃れ
て窓べを飾っています、花よりカツブシみたい(笑

投稿: ふたば | 2006年4月24日 (月) 06時50分

ゆっくり話せなくて残念でした。
いつも素敵で羨ましいわ。
写真上手に撮れていますね。
あけさんのアレンジは優しく自然に
伸び伸びした感じで とっても良いわ。
やっぱりセンスが違うのね。

投稿: みどり | 2006年4月24日 (月) 07時31分

さいとうまりあさん>
土曜日はありがとうございました。
楽しい講習でした。
今度は自分の庭の薔薇や花達を使ってアレンジ出来るようにがんばります。
また、講習会のあるときは声をかけてくださいね。

ふたばさん>
今度はゆっくりイギリス旅行のアドバイスが欲しいです。
初めてのイギリスだから、聞きたいことがいっぱいです。
今は地名を暗記するだけで気が遠くなりそうです。
見たいところがありすぎて、よくばりすぎて
旅行日程が決まらない状態です(笑)

みどりさん>
アレンジを褒めてくださってありがとうございますm(_ _)m
もっと上手に花を活けられるようになったら、
庭の花を使ってみたいです。
今度はゆっくりお話したいでっす(*^^*)

投稿: あけ | 2006年4月24日 (月) 22時20分

バラのアレンジメントは私の究極のあこがれです
あけさんのブログはいつも溜息ものです
これからも刺激をいただきます
フラワーアレンジを習いたいのです
アドバイスをお願いします
昨日は高木バラ講習の初日でした
ところが、ことあろうに小松バラ園集合で
バラ苗の見学でした・・・・・
私はみどり先生に選んでもらっていました

投稿: mfgarden | 2006年4月27日 (木) 10時20分

mfgardenさん>
mfgardenさんのお庭なら、薔薇も沢山あるし、
コンパニオンプランツも沢山あるから、
きっと素敵なアレンジメントが出来るわよ。

今度は高木先生の講習会ですか?
勉強熱心ですね(*^^*)
でも、初回がコマツガーデンは笑えました♪
今度はどんな薔薇を買ったのかしら?

投稿: あけ | 2006年4月28日 (金) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/9734162

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーアレンジメント教室:

« ちょこっと載りました♪ | トップページ | コウモリ女? »