« 今年最後の花見? | トップページ | 新緑の庭 »

満開になりました♪

Haru200600881Haru200600851  先日もブログに書いた冬咲きのクレマチスが満開になりました♪確か、3年前くらいに、近所の花屋さんのバーゲンで150円で買ったクレマチスがこんなに大きくなるなんて、なんかとってもお得なお買い物?(笑)でも、それ以上に庭に投資して失敗した花々の方が多いような気もするけど・・・・・気のせいかしら?

|

« 今年最後の花見? | トップページ | 新緑の庭 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

きゃ~、きれい~。お花の少ない時期のクレマチスは
映えますね。色も素敵。
私も、どれだけ庭につぎ込んだか・・・
でも授業料だったんだと思います。始めた頃は
白いプラスチックのプランターにパンジーをいっぱい
植えたりして。
今年もお庭の改造中です。
もっと、バラの園にしちゃいます。
フランスの普通のお宅のお庭のような
さりげなく大人な雰囲気にしたいです。

投稿: おめめ | 2006年4月15日 (土) 18時31分

あけもねぇ~引越して来た年は、赤い花ばかりを集めて植えていたよ。サルビアとか花手毬とかね(笑)
あけの庭も着々と改造しつつ、5月に向けて、コンパニオンや薔薇の鉢の配置を考えていますよん♪
今年は鉢の薔薇が増えたので、満開になったものを目立つ位置に移動しながら、楽しみたいなぁ~って思っています。
来週、おめめさんがこっちに来るときに相談に乗ってね♪

投稿: あけ | 2006年4月15日 (土) 20時38分

クレマチスきれいですね~。
今の時期に咲くクレマも貴重ですね。
白い花は大好きで最近は白が増えています。
バラの鉢移動は私は5月の満開ちょっと前にしようかしら、
って考えています。鉢は難しいですよね。置く位置が。

投稿: のんの | 2006年4月16日 (日) 17時32分

のんのさん>
ホント綺麗に咲いてくれました。何も手をかけていないのに、こんなに咲いてくれていい子です。
あけも今年は結構、白の花が多いみたいです。それも小花が多いかも・・・・・・
年によって欲しい花の色が変わります。
去年は赤黒いものばかり集めていたんですよぉ~!!
あけの可動鉢の薔薇が現在15本くらいでしょうか?
咲いているものをレンガを積んだ花台の上に置いたり、
ウエルカムボードの横に置いたり・・・・・・
花の少ないものは駐車場の脇にちょっと片付けておくって感じかなぁ~・・・・置く場所がないって辛い(;¬¬)

投稿: あけ | 2006年4月16日 (日) 22時07分

始めまして~ラブ母と申します
私は2年前からあけさんのHPひそかに覗いていましたがでも突然きえてしまいいつもあのすてきな秘密の花園はいずこへ~と思っていましたら又探すことが出来楽しみで拝見しておりました
今日は勇気を振り絞ってコメントを書いてみようと思ってお邪魔しました
よろしくお願いいたします
明けさんの素敵な絵付けに魅了されていますとっても生活を楽しんでいられることがこちらにも伝わってきます~♪

投稿: ラブ母 | 2006年4月17日 (月) 11時25分

ラブ母さん>
始めましてラブ母さん。ようこそ、あけの花園へ・・・・・・・

そうですねぇ~生活はとっても楽しいです。
猫と植物と食器に囲まれていると幸せかな・・・・・
あと、食べる事も遊ぶことも幸せかな♪

あけの食器は大半が転写紙という食器用のシールのようなものを貼り付けて作る食器です。
手描きはまだまだ習い始めたばかりで初心者なんですよ(笑)
でも、食器を作っている時も楽しいです♪

また、遊びに来てくださぁ~い!!お近くでしたら、是非、オープンガーデンに遊びに来てください♪

投稿: あけ | 2006年4月17日 (月) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/9592751

この記事へのトラックバック一覧です: 満開になりました♪:

« 今年最後の花見? | トップページ | 新緑の庭 »