« フラワーアレンジメント教室 | トップページ | 明日からそごうでっす。 »

コウモリ女?

Pict00811_1 お友達のチョビから「マリノスとバンフォーレの試合見に行かない?」と誘われた。あけはサッカーには殆ど興味がないのだけれど、とりあえず山梨は出身地だし、ドライブがてらいいかなぁ~とOKしたのよ。チョビはあつぅぅぅ~いマリノスサポーターなのね。

バンフォーレの試合はまだバンフォーレがJ2だった頃に1度行った事があったんだけど、J1になってからは初めてだったので、山梨の友達数人にメールをして駐車場に車をPict00771 入れるためには何時間前に会場に着いたらいいのか聞いてみた。その中で友達の1人が「子供の担任の先生がバンフォーレのサポーターなので聞いてみる」と言ってくれた。

担任の先生は「遠くから応援に来てくれるんだぁ~」といたく感動してくれたらしい・・・・・その旨のメールが来た・・・・・・「マリノスの応援なのよねぇ~とは言えないねぇ~」と一緒に行く友達にメールしたつもりが、間違って、返信にしてしまい、山梨の友達に送ってしまった。はははははは・・・・・担任の先生には言わないでね。・・・・と言うよりは言わない方がいいよぉ~息Pict00831 子の成績が下がるかもしれないから(笑)

で・・・・・現地についてみると、マリノスサポーターのど真ん中よぉ~・・・・チョビはあけの分のマリノスのユニホームまで用意してました。着ましたよ・・・・ユニホーム!!そりゃ~「はくぱく」と書いてあるユニホームよりはいいけどさぁ~(笑)心の中ではバンフォーレを応援しようと思っていたけど、この状況じゃぁ~無理よねぇ(笑)マリノスサポーターの中で一緒に跳ねていました。

結果としてはバンフォーレが後半のロスタイムに1点を取って勝ちました。あたしとしてはびみょ~な感じです。今日の結果としては引分けで終わってくれるのが1番だったかなぁ~(笑)チョビはマリノスが負けたので、帰りは廃人になってました(;¬¬)

次回はチョビと一緒にバンフォーレ応援団の中で試合を見てみたいと思ったあけでした(*^^*)

画像はユニホームを着たあけと、はるか遠くに見えるバンフォーレの応援席と、あけのいたマリノス応援席でっす!!

|

« フラワーアレンジメント教室 | トップページ | 明日からそごうでっす。 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

情報によると、そのヴァンフォーレサポータの担任の先生が
家庭訪問に来ている時に、そのやりとりがあったらしい。
おかげで肝心のぬぼぉ~の話はそっちのけ?(笑)
でも、たぶん本気で「遠くから来てくれるんだぁぁ~」と
感動している先生に本当のことは言えるまい・・(^。^;;

「はくばく」と書かれたユニフォームを着るのは抵抗が
あるが、今年のうちにぜひ応援にいかないとね♪
だって、来年J1にいるかわからないんだもん~

投稿: サクラ | 2006年4月24日 (月) 00時29分

昨日は連れて行ってくれてありがと~♪
ふふふ~、今日もまだ廃人よ~。
次の試合(水曜日)までには無理矢理復活するけどね。

昨日はせっかくユニ着て、ずーっと手拍子もしてくれたのに、
酷い内容の試合をお見せしてしまって申し訳ないわ。
思い出に残ったのはゴハンだけね~(遠い目)。
J2の甲府を観に行ったのは、もう3年くらい前?
あの時と変わらないアットホームな応援で、
昨日も好印象だったよ。
Jリーグでは珍しい雰囲気だから、
ずっと変わらないといいな~と、勝手に思ってます。

>サクラちゃん
お久しぶり~♪元気?
マリノスがホームの甲府戦は、8月末の水曜日だよ。
新横浜だから、寄れたら来てね~。
青いTシャツに白いマジックで「はくばく」って書けば、
ユニの代わりになる・・・かも。

投稿: ちょび | 2006年4月24日 (月) 12時30分

サクラ>
ほほほほほ♪だよねぇ~バレたらぬぼぉ~の成績が落ちるのは決定よね(笑)
25才のピチピチの新卒先生ですって・・・・・
ぜひとも一緒に甲府の応援をしたいわねぇ~
マリノスの応援に行って思ったんだけど、
サポーターで応援に行くと、試合の間中、声出したり、手を上げたり、跳ねたりしてるからダイエットに良いかも(*^^*)
その割にチョビが痩せないのはどうしてかしらねぇ~(笑)

チョビ>
昨日はお疲れ様でした。まだ廃人してるのぉ~?
あたしは結構、楽しかったわよ。
サポーターの応援はみっちーのライブに通じるものがあるわね。
歌も踊りも覚えなくっちゃならないもの(笑)
確かに、ユニホームはマリノスの方がいいなぁ~
なんとかあの「はくぱく」を辞めてくれないかしら?
後ろがプリンセステンコウでなくなったのは嬉しいけどね(笑)
あ~もっとカッコイイスポンサーがついてくれないかしら?

投稿: あけ | 2006年4月24日 (月) 22時36分

ありゃりゃ、大事なスポンサーに向かって何てことを。
はくばく様が撤退しちゃったら、選手のお給料減るわよ~。
最近はCMも流れてて、ご立派になられたじゃない。
前回行ったときにもらったお菓子はビミョーな味だったけど・・・。
ちなみに、山形チームのユニは「はえぬき」よ。
ジュビロ磐田は「飯田産業」。
ほぉぉぉら、はくばくの愛らしさがわかったでしょ?

投稿: ちょび | 2006年4月25日 (火) 14時19分

確かにお菓子の味はイマイチだったけど、ブランデーせんべいに比べたら食べられたじゃないの(笑)
選手のお給料が減ったら、頑張ってくれてる外国人のナントカさんが居なくなっちゃうのよねぇ~そうしたらJ2確定だもの(笑)
「はえぬき」も「飯田産業」もいやだなぁ~
どこの企業がいいかなぁ~
山梨の企業になるとねぇ~「よっちゃんイカ」とか「桔梗家」とか降りてしまったけど「シャトレーゼ」とか「富士急行」とかかなぁ~なんかどれも嫌!!
サンリオはねぇ~昔は山梨の企業だったのよぉ~
ユニホームはサンリオで、キャラクターはキティーちゃんで、ユニホームの色はピンクなんてのはどうかしら?
絶対、ファンが減ると思う!!

投稿: あけ | 2006年4月25日 (火) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/9735544

この記事へのトラックバック一覧です: コウモリ女?:

« フラワーアレンジメント教室 | トップページ | 明日からそごうでっす。 »