« 新緑の庭 | トップページ | ちょこっと載りました♪ »

居心地の良い部屋

Pict00271Pict00301 あけの教室の生徒さんのYさんはホンワカとした素敵な奥様です。いつまでも可愛らしくて一緒にいると穏やかな陽だまりのような人です。先日、初めてYさんのお宅に遊びに行きました。Yさんはマンション住まいなのですが、Yさんの家の前だけはもう雰囲気が違います。シンプルだけど可愛い雑貨が溢れています。部屋の中もやっぱりホンワカとした雰囲気です。ベランダではプランターで薔薇やオリーブ、ジュンベリーなどを育てていらっしゃるのですが、やっぱり統一感のあるディスプレーになっています。オリーブの木にちょっこっと巣箱があったりして♪アンティークのテーブルや椅子も素敵だし、食器棚の中のアンティークのカフェオレボーPict00321_1 ルが可愛いのなんのって・・・・・・♪お茶を飲みながら、一日中ぽぉ~っと暮らしたく なっちゃうような家でした。美味しい紅茶とデザートを素敵な食器で頂きました。庭もインテリアも持ち主をよくあらわしているものです。

|

« 新緑の庭 | トップページ | ちょこっと載りました♪ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

「庭もインテリアも持ち主をよくあらわしている」!!!
はっ!として思わず自分のきたない部屋を眺めてしまいました。。。
ちょっと今日は掃除をしようっと!(それってセンスや雰囲気以前の問題ですよねー(^^;)

投稿: さいとうまりあ | 2006年4月20日 (木) 10時32分

おしゃれな雑貨を上手に飾っている人を見ると
尊敬しちゃいます。
センス&熱意&予算もね。
私も整理整頓から始めよ~!

投稿: のんの | 2006年4月20日 (木) 14時39分

ほんとにそうですね。
ため息が出ました。
乱雑な我が家もまずは整理整頓からです。

投稿: 玉椿 | 2006年4月20日 (木) 17時19分

庭は整理整頓が出来ているのですが。。
家の中はなんとかしなくちゃ。
皆さんにお茶を差し上げたいし。

投稿: みどり | 2006年4月20日 (木) 19時19分

統一的な庭は良いですね。
私のはガーデニングと違い、バラ栽培のバラ畑です。
庭全体を見るとたいしたことがないですが、一つ一つのバラは綺麗に栽培していますよ。

投稿: take | 2006年4月20日 (木) 19時38分

さいとうまりあさん>
あ~痛いとこつかれちゃったわ(;¬¬)
あけも統一感以前にぐちゃぐちゃなテーブルを片付けなくてはならないわぁ~(笑)
庭も花の色を統一感のある感じにしたかったのに、
いつのまにか、色とりどりになってる(;¬¬)
去年、植えた宿根草の色を忘れてしまっているのが敗因です♪

のんのさん>
ふふふふふふふ♪猫が来ちゃったら、整理整頓は難しいよぉ~!!
あけの部屋では色んなものが無くなって、
ソファーの下に落ちていたりします。
外から帰ってくると、テーブルクロスが床に落ちている事も良くあります。
ひどいときは、家の椅子が横倒しになっていたりします。
猫を飼うとリスクがいっぱいよぉ~!!
でもね、部屋が汚れているのも猫のせいに出来ちゃったりしますよん(笑)

玉椿さん>
玉椿さんの家には猫より怖い怪獣が住んでいたりしますよね♪
家具や雑貨を集めるのは、怪獣が暴れなくなるまで待たないとねぇ~(笑)
あけは玉椿さんのお家も好きですよぉ~♪
家までのアプローチや玄関の辺り素敵ですよね。
春のお庭を覗きに行きたいでっす(*^^*)

みどりさん>
お庭の整理整頓が出来ていれば立派なものです。
あけは鉢の薔薇が増えてしまって、
気がついたら、駐車場に並んでいます。
薔薇の季節になったら、鉢を上手に庭の中に並べなおしたいのですが、整理整頓が出来るか自信がありません(;¬¬)
お庭見せてくださぁ~い!!

takeさん>
takeさんの薔薇畑は素晴らしいですよ。薔薇を1番美しく咲かせる為に最適な庭です。
それはそれで、一種の統一感を感じちゃいます。
takeさんの庭の薔薇は幸せだと思います。

投稿: あけ | 2006年4月20日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/9658452

この記事へのトラックバック一覧です: 居心地の良い部屋:

« 新緑の庭 | トップページ | ちょこっと載りました♪ »