« 高尾綾南公園で花見ぃ~♪ | トップページ | 今日はデート日和(*^^*) »

桜の花見より遅くなった梅の花見(笑)

Pict01241Pict01331 今日はお泊りしていったガチャピンとダーリンとあけの3人で、青梅にある吉野梅園に行きました(*^^*)昨日が桜の花見ですから、梅の花見の方が後になっちゃいました(笑)でもねぇ~吉野梅園の梅祭りは3月31日までなので、4月に入ると、300円の入場料が無料なんですよぉ~\(⌒∇⌒)/~♪

ちょっと遅いかなぁ~と思ったけど、梅園はみごとな花盛りでした。なんでも今年は梅が遅かったのだそうです。不思議な事に桜が満開になると梅の事は忘れちゃうんでしょうか?それとも天気が悪くなるっていう情報のせいでしょうか?道も空いていて、駐車場に困る事なく、吉野梅園に到着いたしました(*^^*)

Pict01221梅は香りがいいですよね。青梅に向かう道にも沢山の梅  畑があるんです。車の窓を開けると、梅の香りが漂ってきます。吉野梅園は山の谷間にあるので、白~ピンク~赤までの花が谷を埋めるグラデーションのようになります。この景色は年に1度は必ず見たいと思っちゃうんですよ~(*^^*)

今年、唯一残念だったのは、いつもは沢山出ている出店や売店が店じまいしてしまっていて少なかったんです。やっぱり、花には団子が必要ですよね(*^^*)

画像は吉野梅園の梅と道沿いに見た枝垂れ梅でっす♪

|

« 高尾綾南公園で花見ぃ~♪ | トップページ | 今日はデート日和(*^^*) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すごっくきれいですね!!
これだけ綺麗だったら団子はなくても
我慢できる!! かも!?? 笑。

投稿: ハーメルン | 2006年4月 3日 (月) 00時13分

梅の花見ならここが1番お勧めですよん♪

団子はやっぱ欲しいですよねぇ~(;¬¬)
シーズン中は屋台とかもあるし、
お蕎麦やお汁粉を食べられるような梅畑なんかもあって
楽しいですよん♪

投稿: あけ | 2006年4月 3日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/9395686

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の花見より遅くなった梅の花見(笑):

« 高尾綾南公園で花見ぃ~♪ | トップページ | 今日はデート日和(*^^*) »