« 満開になりました♪ | トップページ | 居心地の良い部屋 »

新緑の庭

Pict00201Pict00231  今日は暖かかったですねぇ~♪庭に出てぽけぇ~としてました。新緑の季節はワクワクしますね。今、あけの庭ではトネリコが可愛い新芽を出して来ました。去年は3つも花をつけてくれたのに、今年は死んじゃったのぉ~って思っていたルリタマアザミも芽を出してくれました。山野草のお気に入りのハッカクレンはなんと株が増えて2本になりましたぁ~!!毎日、楽しい発見がいっぱいです。4年目のクレマチスのモンタナにPict00331 も、今年初めて蕾がつきました。花友達から分けてもらったコンフリーも株が大きくなって花をつけ始めました。タイツリソウは満開になっちゃいましたね。その脇からアスチルベも出てきました。アガパンサスは白もブルーも揃って芽を出し始めました。あけの庭は今、こんな感じでっす♪

画像はちょっと不気味ななでしこ(お気に入り)、満開のクリスマスローズとタイツリソウ、株の増えたハッカクレンです。ハッカクレンの花はハスの花みたいでとっても可愛いんですよぉ~咲いたら紹介しますね。

|

« 満開になりました♪ | トップページ | 居心地の良い部屋 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

たいつりそうかわいいですねー!白もピンクもどっちも好きです。初夏の花かと思ってました、えらい勘違いです(^^;
来年チャレンジしてみようかしら?

投稿: さいとうまりあ | 2006年4月19日 (水) 02時32分

タイツリソウは可愛いんですが、割に花期が短いのが寂しいです(;¬¬)でも、葉は夏の間、青々として綺麗ですよ。宿根なので、何もしなくても毎年出てきてくれるし、日陰に強いのもお気に入りの所です。薔薇に手がかかるので、それ以外の植物は手のかからないものを選んでいるのかもしれません(笑)

土曜日の教室を楽しみにしています(*^^*)

投稿: あけ | 2006年4月19日 (水) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/9658020

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の庭:

« 満開になりました♪ | トップページ | 居心地の良い部屋 »