« 薔薇の里親探し | トップページ | 春が来たのかな? »

恐るべし埼玉

PICT0055-1あけのお教室の生徒さんのYさんとはいつも美味しいものの話や雑貨の話で盛り上がっちゃいます。今回はYさんと共通の知り合いであるIさんと3人で埼玉方面に遊びに行くことになりました。

今回はあけのコーディネートでお出かけです。当初の予定ではお庭の可愛い雑貨屋さんのハーバルハウスに行って、川越のスペイン市場でランチをして、がーでぴあでお花を買って帰って来る予定だったのですが、なんと( ̄□ ̄;)!!がーでぴあが去年の年末に閉店してしまったという事を知りました。ショックですよぉ~これからクリスマスイルミネーションはどこで買えばいいのぉ~?(*ノ-;*)

そこで、スペイン市場とハーバルハウスとハーバルハウスの姉妹店に行くことになりました。スペイン市場はお勧めでっ  すhttp://www.route254.com/restaurant/spain_ichiba/main.html 美味しいし、安いし・・・・・1200円のランチで十分堪能出来ちゃいます。ランチの内容はスペインオムレツ・ガスパッチョ・パエリア・カプチーノ・サービスデザートでっす。デザートはメニューには書いてありませんが、出てきます!

PICT0054-1 ハーバルハウスは吉見町の山の中にある自宅ショップです。可愛らしい雑貨とガーデニンググッズのお店です。お庭も小さいのですが、見ごたえのあるお庭です。雑貨の使い方が上手です。ハーバルハウスの姉妹店は、ハーバルハウスさんに行ったら行かなくてもいいかなぁ~って感じかな(;¬¬)

埼玉方面には思わぬ所に良いお店があるんですよぉ~!!それでいて、場所代が安いからかとってもお安い(*^^*)恐るべし埼玉♪それにしてもがーでぴあ復活してくれないかなぁ~(;¬¬)

画像はハーバルハウスのお庭でっす!!

|

« 薔薇の里親探し | トップページ | 春が来たのかな? »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

くまでがかわいいわね~こういうのけっこう好き。。
錆びたスコップッもこういうところにおくとなぜか
かわいいのよね~
時間があればね、いろいろ探せるのだけれど・・

投稿: ふたば | 2006年3月26日 (日) 10時04分

場所代がお安いから品物代もお安いのは、実感です。
神奈川(特にこの辺)に帰ってくると全てが高くてイヤになります!
私も雑貨屋さんめぐり大好きです。
あまり甘くない渋めのテイストが好きです。
お写真のお店今度教えてくださいね。
でも、実際はこんな風にはならないのよね。

投稿: のんの | 2006年3月26日 (日) 11時29分

ふたばさん>
そうなんですよねぇ~・・・・・ハーバルハウスさんのディスプレーはとってもセンスが良いと思います。
あけはクマデも良いけど、大きなハサミが気に入りました。
こんな物が欲しいって書いてくれたら、
あけの知ってる範囲でショップ情報を流しますよん(*^^*)

のんのさん>
確かにのんのさんのお住まいの辺りは、めっちゃ物価が高いと思いますよぉ~(笑)
同じ花苗を買っても、あけの近所の花屋の倍はするもの♪
でも、センスの良いもの、珍しいものはのんのさんの家の近くの方がいっぱいあるような気がします。
今度、一緒に雑貨屋巡りしましょう(*^^*)

投稿: あけ | 2006年3月26日 (日) 15時11分

素敵ですね。今度、行って見ます。
アンティークのガーデニング用品は、イギリスに
行った時に買って来れますね。

投稿: おめめ | 2006年3月30日 (木) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/9250010

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべし埼玉:

« 薔薇の里親探し | トップページ | 春が来たのかな? »