« え・・・・・・雪? | トップページ | 月に一度の美味しい仕事(*^^*) »

初級終了しました(*^^*)

PICT0011-1PICT0013-1 あけはポーセリングの教室をやっているんだけど、ポーセリングで食器を作っていると時々、ポーセリングの限界に突き当たってしまうのよね。それで、去年の4月から手描きのチャイナペイントを始めたんです。多摩センターの先生のお宅まで通い続けて、早1年、やっとのことで初級クラスを終了いたしました。どこまで習えば、偽造マイセンを作ることが出来るんでしょうか?偽造マイセンで大儲けだぁ~!!

画像は泣く泣く夜なべをして描いた初級クラス卒業作品です。お茶入れるから、飲みに来て!!あたしの苦労の味がするはず( ̄^ ̄)

|

« え・・・・・・雪? | トップページ | 月に一度の美味しい仕事(*^^*) »

「食器」カテゴリの記事

コメント

わっ、素敵!一年でこんなに素敵な作品が出来るなんて
さすがですね。お茶しに行きたいです。
ケーキ焼いていきます!

投稿: おめめ | 2006年3月14日 (火) 23時41分

おめめさん>
結構、苦労してました。
揃いのC/Sもケーキ皿もあるんです。
食器を並べて、おめめさんのケーキが来るのを待っています(笑)
もうちょっと暖かくなったら、テラスで一緒にお茶が出来ますね。

投稿: あけ | 2006年3月15日 (水) 00時38分

素晴らしいわね。手描きなんて必要ないくらいシールも沢山あるけど、でもやっぱり手描きって良いわ。偽造マイセンまでの道のり応援します!

投稿: みどり | 2006年3月15日 (水) 07時17分

ありがとうございますm(_ _)m
最初は転写紙のバラのブーケにリボンを描いたり、
空きスペースに蔓でも描こうと思って始めたんだけどね(笑)
偽造マイセンまではあと10年くらいかなぁ~(笑)

投稿: あけ | 2006年3月15日 (水) 13時36分

久しぶりにお邪魔させてもらいます。
すごい!
あけさんて本当に繊細。
10年後が楽しみですね。

投稿: 玉椿 | 2006年3月16日 (木) 22時32分

はい♪お帰りなさい!!
今度、ゆっくり旅行の話を聞かせてくださいね♪

10年で偽造が出来るようになるかどうかは
怪しいところです。
老眼になって挫折してるかもしれません(笑)

投稿: あけ | 2006年3月17日 (金) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/9092973

この記事へのトラックバック一覧です: 初級終了しました(*^^*):

« え・・・・・・雪? | トップページ | 月に一度の美味しい仕事(*^^*) »