« 世界一!! | トップページ | 恐るべし埼玉 »

薔薇の里親探し

PICT0056-1PICT0063-1 昨日は薔薇のお友達のMさんの所に薔薇の苗を頂きに行きました♪Mさんはすでに薔薇の数が150株を越えています。長年薔薇を育てていらっしゃるので、好きな薔薇の趣味も変わってきたみたいで、薔薇の苗を整理するとの事でした。10鉢もの薔薇を頂きました。これは結構、責任重大です。大事に育ててくださる方に仲介しなくっちゃ!!

ペルルドール・フレンチレース・レディーローズ2株・緑光・ジャストジョイ・グリーンスリーブス・スカーレットクイーンエリザベス・アベイドクリュニー・名前不明の赤い薔薇をお預かりしました。あけはペルルドールとジャストジョイを育ててみようかと思っています。

3人でランチに行った後、Mさんのお宅でおめめさんと3人で薔薇の話をしました。どんな薔薇が欲しいとか、こんな庭にしたいとか・・・・・話は尽きませんよね。そこに美味しい紅茶とお手製のチーズケーキです。こんな時間が楽しくてしょうがありません♪

画像は薔薇の話をしながらのティータイムとおめめさんから頂いたミモザです(*^^*)

|

« 世界一!! | トップページ | 恐るべし埼玉 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

美味しいものと、バラの話。
これほどの至福の時はないですよね。
ミモザも素敵だわ♪

投稿: みどり | 2006年3月25日 (土) 19時09分

ホントにそうです。
美味しいものの話、旅行の話、薔薇の話、猫の話は
何時間していても飽きません♪

今日はお隣のご主人のコーラスの発表会があったみたいで、
花束のおすそ分けをいただきました。
昨日はおめめさんからのミモザですし、
その前の日はお友達から息子さんの卒業の際の
お花をおすそ分けしてもらいました。
お花が沢山あるのって幸せ(*^^*)

投稿: あけ | 2006年3月25日 (土) 22時57分

ランチご馳走様でした。
あけさんの用事に便乗してしまったのに私までランチを
いただいてしまって、すみませんでした。
可愛いお店でしたね。軽井沢とかに行ったみたいな気分に
なりました。
また、バラのお出かけ、楽しみです。
昨日、苗届きました。ティー・ローズに
傾きそうです。

投稿: おめめ | 2006年3月26日 (日) 00時12分

こちらこそミモザをありがとう(*^^*)
あけの住む住宅ではこれからミモザが咲くんですよぉ~♪
こちらも薔薇が届きました。
春の咲く姿が楽しみです。
Mさんから頂いた薔薇も着々と里親にお分けしています。
薔薇の好きな人が増えると嬉しいですよね♪

投稿: あけ | 2006年3月26日 (日) 07時47分

フレンチレースが欲しかったのです。
強く希望しています。
大事にします。
下さい。
いっつもブログを楽しませていただいて
いるのにコメントなしで、
こんな時だけ・・なんと浅ましいのでしょう
29日に行ってもいいでしょうか。

投稿: mfgarden | 2006年3月26日 (日) 21時55分

この間は思いがけずお会いできて嬉しかったです。
コマツさんのカレンダーやカタログまで買っていただいてしまって・・・・・
せっかく、引き取ってくださるって言うのに、
今日、同じ住宅に住んでいるSさん(一緒に山中湖にお邪魔した方)にお譲りしてしまったのです。
ごめんなさぁ~い!!
ちなみにkusakiさんには緑光を引き取っていただきました。
今、残っているのは、グリーンスリーブス・スカーレットクイーンエリザベス(ツル)・レディーローズ・名前の判らない赤い薔薇でっす。

投稿: あけ | 2006年3月26日 (日) 22時18分

フレンチレースとは又出会える機会を
待つことにします。
八王子に待機中のバラはもう葉が青々と
茂っているのに
山中湖のバラは瀕死の状態です。
どうなることやら・・・
明さんのバラを楽しみにしています。

投稿: mfgarden | 2006年3月26日 (日) 23時21分

あたしの持っているフレンチレースが大きくなったら、刺し芽にして育てておきますねぇ~(*^^*)
フレンチレースも可愛いけど、ニューウエーブも同じようにフリフリしていて可愛いですよ。
是非、薔薇の季節に遊びに来てください♪
あけは山中湖の薔薇達が楽しみですよ。
木に絡まったモンタナが咲く頃、誘ってください。
遊びに行きます!!

投稿: あけ | 2006年3月26日 (日) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/9249697

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇の里親探し:

« 世界一!! | トップページ | 恐るべし埼玉 »