« 恐るべし埼玉 | トップページ | 花見ぃ~\(⌒∇⌒)/~♪ »

春が来たのかな?

PICT0058-1PICT0068-1   一昨日、横浜に出かけたの。あけの住む八王子は都内が桜開花とか言っても、全然咲かないの。1週間は春が遅いのよ。立川よりも都心よりのお友達の薔薇を見ると、結構、葉が繁り始めているのに、あけの薔薇は遅いみたい(;¬¬)

それでも1日1日新しい春の発見があります。今日はプルモナリアが1輪咲いているのを発見しちゃいました。それからハニーサックルの蕾も大きくなっています(*^^*) 今日は暖かかったせいか蝶が遊びに来ていました。お願いだから卵だけはつけて行かないでね。蝶は綺麗だけど、やっぱり敵PICT0061-1なのよねぇ~(;¬¬)

画像はあけの庭に遊びに来た憎っくき蝶と八重のクリスマスローズと可憐に咲き始めたプルモナリアです。

|

« 恐るべし埼玉 | トップページ | 花見ぃ~\(⌒∇⌒)/~♪ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

春ですね~。ローズ・アンティークさんから苗が届きました。
とても、楽しみです。今日は、玉椿さんの所に
クレマチス『アーマンディー』とテイカカズラ
(ピンクなんです。珍しいでしょ?)を
植えに行きました。バラの季節が楽しみですね。

投稿: おめめ | 2006年3月27日 (月) 23時37分

あけさん、こんばんは。
わぁ、きれいな蝶が舞い込んできたのね。絵になるね。
私は先日、庭仕事していたら・・・冬眠していた(寝坊かも)カエルやカタツムリしか見ていないわ(涙)
この違いはなんなのかしら~???

八重咲きクリスマスローズ、いいなあ。
かわいい・・・。欲しくなっちゃうわ。

投稿: fresca | 2006年3月29日 (水) 20時42分

おめめさん>
おめめさんの庭も楽しみだけど、玉椿さんのお庭もすごく楽しみよねぇ~(*^^*)
昨日は薔薇に新しいネームプレートをつけ直していたの。
ちゃんと数えてみたら、薔薇だけで70株になってたわ。
これからは1つ買ったら、1つお嫁に出すぐらいでないと駄目みたいよ(;¬¬)

frescaさん>
駄目よぉ~蝶はイモムシ製造機みたいなものだもの。
綺麗だなんて油断できないよぉ~(笑)
八重咲きのクリスマスローズはホントに小さな苗なのに。
2500円も奮発して買ったのよ。
4年目でやっとしっかり花が咲いたって感じです。
最近は八重咲きでも種類によっては安くなってるみたいですよぉ~♪

投稿: あけ | 2006年3月29日 (水) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/9257411

この記事へのトラックバック一覧です: 春が来たのかな?:

« 恐るべし埼玉 | トップページ | 花見ぃ~\(⌒∇⌒)/~♪ »