« 大変ご無沙汰いたしましたm(_ _)m | トップページ | 載りました(*^^*) »

春を待つ庭

PICT0016-1 薔薇の芽も動き出してきたので、今日は芽出し肥として液肥を撒いた。しばらくジョーロは持っていなかったので、全部の薔薇に液肥を撒いた後、筋肉痛になっていた(;¬¬)

冬の庭の寂しさは、薔薇の庭の場合、しょうがないんだけど、やっぱり冬でももうちょっと見られる庭にしたいなぁ~って思ってしまう。宿根草を増やしてしまうと、薔薇の肥料を入れる時に傷つけてしまうし・・・・・どうしたものだろうねぇ~(;¬¬)

そろそろ、球根や宿根草も動き出して、気持ちが落ち着かなくなってきました。冬の間に駄目にしてしまった分の苗の買出しに行きたいなぁ~ってウズウズしちゃうの。今年の庭はどんな風にするのか、ちゃんと決めないうちに、暴走すると、毎年の事だけど、ぐしゃぐしゃな庭になってしまうのよね(笑)

|

« 大変ご無沙汰いたしましたm(_ _)m | トップページ | 載りました(*^^*) »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

うずうずする気持ちよくわかります。
苗を買出しに行った方がいいですわよ♪
私も今日はたっぷりと買ってきました。

宿根草は地上部がなくなるものは
傷つけやすいですよね。
それにうちではあまり「宿根」してくれません。

投稿: のんの | 2006年3月 8日 (水) 19時50分

そうですよねぇ~!!
あたしのところもデルフィやジギタリス、ルピナスなんかは毎年全滅します。
クレマチスくらいですよ、毎年残るのは(笑)
今年は植えるのもやめちゃいました(;¬¬)
今日、あたしも花屋さんに行っちゃいました。
そろそろコンパニオン達も用意しておかなくっちゃね(*^^*)

投稿: あけ | 2006年3月 8日 (水) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/8993767

この記事へのトラックバック一覧です: 春を待つ庭:

« 大変ご無沙汰いたしましたm(_ _)m | トップページ | 載りました(*^^*) »