« 薔薇のお友達 | トップページ | 初級終了しました(*^^*) »

え・・・・・・雪?

PICT0007-1  今日も朝から苗の植え込み作業でした。今年の冬は被害が多くて、大好きだったテラスのエニシダを枯らしました。枯らしてしまってので、プランターから撤去作業をしたところ、一緒に植えてあったオリーブの木を駄目にしてしまいました。根を傷つけてしまったんでしょうね(;¬¬)

なにせ、あけのテラスの主役のようなプランターが空いてしまったのだから、春までに何とかしなくてはと思い、日陰に強いジプシーボーイとのんのさんから頂いたブラッシュノアゼットを植え込んでみました。無謀な組み合わせかなぁ~?しばらく様子を見る事にします。

それにしても、寒い寒いと思っていたら、今日は午後から雪だもの・・・・・世間はどうだったのでしょう?八王子の中でも山奥のあけの家はおもいっきり雪でした。でも、積もらなかPICT0009-1 ったので良かったです。

画像はちょっとだけ春の気分を味わう為のコーナーでっす。先日、1輪だけだったミニアイリスはもう、満開ですよん♪

|

« 薔薇のお友達 | トップページ | 初級終了しました(*^^*) »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

うちもパラパラだけど降りました。やっと外に出そうとしていた苗を家に入れるのが大変だった~ 園芸店のお兄さんが「お彼岸過ぎに地植えにしてね」と言っていたので言うとおりにしていて、良かったと思ったわ。まだ油断できないわね。

投稿: みどり | 2006年3月14日 (火) 07時18分

こっちも雪、ちらちら降ったよ!!お散歩しててなんかゴミみたいな
ものが落ちてくるなぁ~~と思っていたら雪でしたぁーーー。苦笑。
花が1輪だけのミニアイリスも可愛かったけど
やはり沢山咲いていると豪華ですね!!
うちの水仙も一輪だったのに今は数輪咲き出しています。
寒くっても春がやってきてるんだね!!

投稿: ハーメルン | 2006年3月14日 (火) 07時51分

みどりさん>
ホントですよねぇ~すっかり暖かかったものだから、油断してました。一応、植え込んだ苗の確認をしたよ。無事で良かった(*^^*)
そうよねぇ~時々、3月にドカ雪が降ったりするもんね。春の雪は重いから、花がついてる常態で買った花屋さんの苗なんかは一発で駄目にしちゃうもんね。どうか、もう雪が降りませんように♪

ハーメルンさん>
良かった、雪が降ったのが八王子だけなんじゃないかと思っていたのよ。八王子の中でもあけの住んでる周辺だけどかね(笑)そうそう、春はちゃんと近づいて来ていますよん♪今ね、お客さんに頼まれて陶器でイースターエック作っています。今度、ミクシーで紹介するね(*^^*)

投稿: あけ | 2006年3月14日 (火) 10時02分

皆さんのところは雪でしたか!
うちのほうは昨日の夕方雪っぽいのが降りました。
ジプシーボーイとブラッシュノアゼットの組み合わせは
すごく素敵な色になると思います。
うちからのブラッシュノアゼットはスラっと上に伸びるタイプです。
(そうでないのもあるみたいね)
日陰でもOKで良く咲きますよ。
それに素敵な鉢ですね。

投稿: のんの | 2006年3月14日 (火) 20時31分

のんのさん>
今日も寒いですね。
今日はセントラルガーデン・青葉農園・マリポサ・相模原病院内の花屋さん・家の近所の花屋と一日中花屋巡りをしていました。
今回、セントラルガーデンの品揃えがイマイチでちょっと残念でした。
青葉農園では黒花のオダマキとピンクの入ったフロックスを発見!!マリポサでは欲しかった白のアークトティスを・・・・・近所の花屋ではセリンセを・・・・楽しい1日でした。
相模原病院内の花屋さんはすごくセンスが良くていい感じでしたよん♪

投稿: あけ | 2006年3月14日 (火) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/9079321

この記事へのトラックバック一覧です: え・・・・・・雪?:

« 薔薇のお友達 | トップページ | 初級終了しました(*^^*) »