« 園芸ガイドに載ります♪ | トップページ | 春を待つ庭 »

大変ご無沙汰いたしましたm(_ _)m

PICT0047-1 \(⌒∇⌒)/こんちわぁ~♪大変ご無沙汰しておりましたが、いかがお過ごしですか?あとちょっとで春ですね。薔薇の冬の手入れは終わりましたか?

え?どこに失踪してたんだって・・・・・仕事してたんですよぉ~仕事!!先月はね、町田の小田急と八王子のそごうで販売会があったし、最近、出先での食器作り体験会が続いてしまったり、それ以外にもPC関係のお仕事を頼まれたたりで大忙しだったのです(;¬¬)

それからね、今年は思い切って6月にイギリスにガーデン巡りの旅に出るって決めて、その旅行の設計なんかにも時間を割いてしまいました。(あ、何かイギリスの素敵なガーデン情報がありましたら、ご一報ください♪)

今月の8日にはとっても楽しみにしていた園芸ガイドの発売日です。記者の方から事前に原稿チェックのために、草稿が送られてきました。「さすが園芸ガイド!!」って感じでした。庭関連のカメラマンさんは庭を魅力的に写してくれました(*^^*)去年の庭に負けないように今年もがんばろぉ~!!って気になりましたよん♪是非、本屋さんで立ち読みしてくださぁ~い!!

で、今日の画像はあけの雛人形でっす♪猫に襲われるので、販売会で使っているキューブ型のクリアボックスの中に飾ってあります。あけの実家の山梨ではひな祭りが4月3日なんですよ。だから、これから1ヶ月ぐらいは、こうして飾っておきます。

|

« 園芸ガイドに載ります♪ | トップページ | 春を待つ庭 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

あけさんお久しぶりです!実は私も久しぶりにパソコンを開きました。
販売会はいかがでしたか?
それにしても、ころんとまあるい可愛らしいお雛様ですね。
一ヶ月も長く飾れるなんて素敵です。
園芸ガイド、楽しみにしてます♪

投稿: さいとうまりあ | 2006年3月 5日 (日) 18時57分

お久しぶり。お元気そうでなによりです。
「園芸ガイド」8日発売ですね。ガッテン了解です!!
販売会、こちらの方にはなかなか情報が入らなくて・・・
伺えなくてごめんなさい。6月のイギリス、いいなぁ~!!
お土産話楽しみに待ってるよ~ん!!

投稿: ハーメルン | 2006年3月 5日 (日) 21時10分

6月のイギリスいいなぁ~~
私はチェルシーフラワーショーを見る為に
5月中旬から行っちゃったから、バラには早かったの。
今度は6月に行きたいなといつも思っています。

http://www.kazanuto.com/egdntour.htm

このツアーで行くんじゃないよね?
旅行の設計に時間を使ったって書いてあるものね。
参考に見てみたら。
2006年はハドスペンが閉園というのが残念。
一体何が。。。と不思議でなりません。

投稿: みどり | 2006年3月 5日 (日) 21時35分

さいとうまりあさん>
はい♪ご無沙汰いたしました。
やっと販売会も終わって、普通の生活が戻ってきました。
販売会も好評で、大忙しでしたよん。
そうそう、4月のローズカフェでの講習会参加させて頂きます。
ローズカフェでのアレンジメントの販売も楽しみにしています。

ハーメルンさん>
こちらこそ、ご無沙汰しちゃいましたm(_ _)m
元気ですよぉ~!!
今回は販売会のお知らせは忙しくてミクシーにも書かなかったし、
ハガキも出してないんですよぉ~!!
ごめんなさぁ~い!!
8日の園芸ガイドはあけもとっても楽しみなんですよ。
今年の春の庭もがんばるから、遊びに来てね(*^^*)

みどりさん>
そうなんですよぉ~念願のイギリス旅行です。
まだ、はっきり決まってはいないけど、
ツアーじゃないんですよ。
個人旅行でレンタカーで有名な庭を廻りながら、
BBやマナーハウスに泊まる予定です。
時間がかかっているのは、庭の素敵なBBを探すことかなぁ~(笑)
ちなみに英語力はまったくありません。
無謀な女よね(笑)
紹介のHPを覗いてみますね!!

投稿: あけ | 2006年3月 5日 (日) 23時12分

あけさん、こんばんは。

かわいいお雛様ですね。
ふふふ・・・こういう小さいものって猫は転がして遊ぶの、好きよね。
あけさんのご実家では旧暦でお雛様をするのね。

園芸ガイド・・・発売されたらぜひ拝見します。


投稿: fresca | 2006年3月 6日 (月) 00時03分

BBは素敵な所がいっぱいあるよね。
でも、探すのが結構 大変だった。
看板がすっかり木で隠れているBBを
探すのに3時間以上かかったりしました。
旅は「時は金なり」ですから、充分に
調べて行った方がいいですよ。
BBのHPやメールの地図は当てにならない
ことが多いみたい。
私達もイギリスでとうとう地図を購入しました。
今は、カーナビがついているのかな?

投稿: みどり | 2006年3月 6日 (月) 07時23分

frescaさん>
そうなのよねぇ~!!
猫の良いおもちゃになっちゃうのよ(;¬¬)
はい♪是非、見てくださぁ~い!!
でも、今年のリアルな庭も見てください。
frescaさんのところからお嫁に来た子をちゃんと咲かせますからねん♪

みどりさん>
やっぱりそうなのねぇ~BBって看板が目立たなかったりしそうだもんね(;¬¬)
カーナビは旅行会社にお願いしてるけど、
すごく台数が少なくて、押さえるのは難しいみたい。
まぁ~旅に困難は多少あったほうが、楽しいかもね(笑)

投稿: あけ | 2006年3月 6日 (月) 09時22分

イギリスは地図を用意すれば大概のところへは
ちゃんとたどり着けますよ。。
カーナビはいらないと思います、助手席に誰か
載せていれば大丈夫です。
ただ大きな都市は一方通行とか道路規制がある
のでそれを確認しないとちょっと危ないかな。
 
ラウンドアバウトに慣れればほぼ大丈夫です。
ただ目的地に行く途中の地名も見おかないと
何処の矢印に進めばいいか解らなくなります
からそこだけ注意が必要です。

投稿: ふたば | 2006年3月 6日 (月) 20時29分

ふたばさん>
カーナビなくても大丈夫ですかぁ~?
ロンドン市内にも宿泊するのですが、
その時は車は返して、バスや地下鉄で移動する予定でっす。

イギリスの細かい地図を用意するようにします。
地名を頭に叩き込んでおかなきゃいけないんだけど、
年とともに記憶力が弱くなってしまって(;¬¬)
6月までにがんばります!!

投稿: あけ | 2006年3月 7日 (火) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/8951918

この記事へのトラックバック一覧です: 大変ご無沙汰いたしましたm(_ _)m:

« 園芸ガイドに載ります♪ | トップページ | 春を待つ庭 »