« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

園芸ガイドに載ります♪

natu2005-0142-1 一昨日、園芸ガイドの記者さんから電話がありました。去年の春にあけの庭に園芸ガイドの取材が入って、その記事が3月8日発売の園芸ガイド4月号に載ることになったそうです。

早速、本屋に行って、現在発売している園芸ガイドで4月号の予告ページを見てみると、「薔薇の庭のサクセス術」みたいな記事があるらしい・・・・そこに載るのかしら?でも、サクセスって・・・・・失敗はいっぱいしてるけど、サクセスはないなぁ~(笑)

三井ホームアイ(三井ホームで出している小冊子)とメイプルでは悲惨な結果となってしまったので、今度こそ・・・・・・園芸ガイドのカメラマンだもん。きっと今度こそ、多分今度こそ・・・・・・サクセスな庭風の写真になってるにちがいない!!お近くの本屋で立ち読みでもしてくださいm(_ _)m

| | コメント (12) | トラックバック (0)

新年会

PICT0073-1PICT0075-1  今年も近所の奥様方とランチタイム新年会!!どこにしようかって散々迷って、水曜日だったから休みで駄目な所も多かったり、満席で予約が取れなかったりと苦心の挙句、決まったところが国立のフレンチレストランのランコントルでした。ネットでの評PICT0076-1  PICT0078-1判がとっても良かったんです。

お店はこじんまりとしていて、清潔な感じでいい感じだし、食器も1人1人違っていて素敵なの。お味もとっても美味しかったのですが、量が少ないんです。スープなんてめちゃめちゃ美味しいけど、スプーン4杯でおしまいでした。お客様は女性ばかりだったけど、お腹いっぱいになるのかしら?あけはどんなに食事が美味しくてもボリュームがなければ良い点数をつけてはあげられないのです。多分、男性では食事にもならないんじゃないかなぁ~?

ちなみにあけは家に帰ってから、おにぎりを食べてしまいました(;¬¬)あけがお店の選択をしてしまっていたので、近所の奥様からの評価は怖くて聞くことが出来ませんでしたぁ~(*ノ-;*)画像が料理の全てです。これにピンポン玉サイズのパンが2つです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弟の結婚式(;¬¬)

PICT0033-1 下の弟が結婚した・・・・・36歳にしてやっと・・・・・

あけは薄情な娘なので正月にも実家に行かなかったのよ。上の弟の子供達にお年玉を上げるのがもったいないから帰らなかったとも言う(*^^*)結婚式が先月の15日だからお年玉を上げるかどうか微妙な状態だったんだけど、弟もずるいから、こういう時に甥にあたしの事を「おねえさん」と呼ばせるんだもん。負けてお年玉出しちゃったよぉ~(*ノ-;*)

親族の結婚式ってたまには面白いのよね。久しぶりにいとこなんかに会うでしょう?こんなに立派になってぇ・・・・っいとこもいれば、あららら?っていとこも・・・・なんか切ないわぁ~♪

弟にはあららら?って方にいかないように、夫婦生活をがんばっていただきたいと思いましたわ(*^^*)

画像はあたしからお年玉を巻き上げていった甥と姪です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ディズニーシーに行きました(*^^*)

PICT0098-1 先週、チョビとサクラとうまちゃんの4人でディズニーシーに行って来ました(*^^*)

サクラと2人で車でディズニーシーに向かうんだけど、チョビとうまちゃんは現地9時集合なのね。首都高速の渋滞も考えて、サクラの家を7時にスタートしたら、何故か道が空いていて、8時前にディズニーシーに着いちゃったのよ。しょうがないので、車の中でみのもんた見てました(;¬¬)

PICT0100-1 せっかく早く着たんだから、チョビとうまちゃんが来るまで、チケット売り場に並んであげようと思って、チケット売り場に行ったら、誰も並んでないのよぉ~ガラガラなのよ。ディズニーシーは大丈夫なんだろうか?

中に入っても、ほとんど待ちがないの。長いもので10分くらいの待ち!!トミちゃんと行った頃の90分待ちとかファストパス待ちとか、どこにいっちゃったんでしょうねぇ~?ファストパスなんか待ちがないから、発行していませんでした(笑)

うまちゃんの完璧なコース設定のおかげで楽しい1日を過ごすことができました。唯一、未練が残ったのは、おやつで食べようと楽しみにしていた、スモークチキンが売り切れていて食べられなかった事です。また誘ってねチョビ!!

画像はディズニーシーと夕飯に立ち寄ったおすし屋さんの刺し盛りでっす♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さて・・・・何から書こうか(;¬¬)

PICT0029-1 今日はすごい雨よねぇ~家から出る気にもならないから、久しぶりに日記でも書くことにしまぁ~す。

新しいレストランを発見しました。アスタナガーデンってレストランなの。二子玉川のガーデンアイランドの中の家具屋さんが始めたレストランです。あけの家の猫の占領しているイタリア製の椅子はこのお店で買ったものです。

ランチとしてはお高めで量も少ないんだけど、お店の雰囲気PICT0030-1 とロケーションが良い感じです。場所としては多摩センターから車で10分くらいの山の中でっす。夜は多摩センターの夜景が見れるかもしれません。http://r.gnavi.co.jp/a539100/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »