« メイプル・・・・載りました(*^^*) | トップページ | 浮気心が・・・・・・ »

麻溝公園に行きました♪

PICT0015-1 なんかねぇ~花に飢えてるって感じだったのよ。あけの庭は酷寒のため、パンジーやガーデンシクラメンまで死に絶えている状態なんだもん(;¬¬)

今日はね、kusakiさんと冬咲きクレマチスを求めて、麻溝公園に行ってまいりました。でも、さすがにクレマチスには早かったのか、一種類しか咲いていなかったの(;¬¬)kusaki師匠・・・・・すでに咲いていたクレマチスの名前を忘れました(;¬¬)これ、なんだったっけ?この寒い冬に咲いているのだから、立派なものでしょう?あけの庭にも欲しいわ。終わった後の綿帽子になった姿も可愛いですよん。

公園には温室があって、250円の入場料がかかるのですが、花に飢えている状態なので、大奮発して入る事に・・・・・蘭や亜熱帯植物が咲き乱れていました。温室の中にはシアPICT0020-1 ターがあって、世界各国の地域にあった植物(熱帯や高山や乾燥地帯とかね)の紹介の映像が上映されていたんだけど、どこに咲く花もすごく魅力的なの。やっぱ、その場所にあった花だからこそ美しいのよねぇ~で、八王子に合う植物ってなんなのさぁ~?椿とかつつじだったりしてねぇ~(;¬¬)

|

« メイプル・・・・載りました(*^^*) | トップページ | 浮気心が・・・・・・ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはよー(^▽^)/
シルホサだと思いますよ。
私も早速ブログに書いちゃいました。
ちょびっと教室の宣伝も兼ねてね。

投稿: kusaki | 2006年1月12日 (木) 06時32分

我が家も例年になく、花がないので
あけさんが花を求めてしまう気持ちわかるわぁ~
クレマチスは3月にサンシャインでフェアがあるでしょ?
行くと買いそうで怖いけど、行きたい♪

投稿: みどり | 2006年1月12日 (木) 07時16分

kusakiさん>
ありがとぉ~!!
もうちょっと暖かくなったら、花屋ツアーもやろうね。
麻溝公園はクレマチスが満開の頃にまた行きたいね。
今日は素敵なハンキングを作ってくれてありがとう!!
今日は暗いから、明日にでもブログで紹介しまぁ~す。
どんな風に飾ろうかなぁ~(*^^*)

みどりさん>
去年はクレマチス展に行こうと思ったんだけど、
仕事で行けなかったのよ。
今年は行きたいなぁ~♪
でも、行ったら、間違いなく買っちゃうよね。
クレマチスもあけの庭には7種類くらいあるのよ。
どこに植えればいいのかしらねぇ~(笑)

投稿: あけ | 2006年1月12日 (木) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/8118632

この記事へのトラックバック一覧です: 麻溝公園に行きました♪:

« メイプル・・・・載りました(*^^*) | トップページ | 浮気心が・・・・・・ »