« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

浮気心が・・・・・・

00021 先日、行き着けの居酒屋の新年会に行ったのよ。常連さんの1人が飼い犬を連れてやってきたの。その犬の可愛いこと可愛いこと・・・・・(*^^*)名前は大空(たいくう)♂でシーズとポメラニアンのミックスなんだって。コロコロと太っていて、愛想が良くて、ポメラニアン特有のチマチマとした歩き方がなんとも言えず、抱きしめたくなるぐらい可愛い♪

最近のあけのベイベーときたら、あけの顔を見る度に文句PICT0025-1 ばかり、「餌くれぇぇぇぇ~!!」とか「散歩に連れていけぇぇぇぇ~!!」とかさぁ~(;¬¬)こっちが遊びたくて、手を出すと「煩いわねぇ~眠いんだからほっといてよぉぉぉ~!!」とのたまう(*'へ'*)

それに比べて大空の愛らしさときたら、「餌くださいまし♪お願いお願い、ねっねっ♪」ってな感じでやってくる。あたしのお膝に顎を乗せて、「美味しそうですねぇ~羨ましいですぅ~♪」って可愛く上目づかいに見上げられたら、おねぇ~さん、何でもあげちゃうわぁ~って気持ちになるのよねぇ~。

なんか急に犬が欲しくなったあけでしたぁ~♪画像はおねだりをしている可愛い大空くんと、ふてぶてしい、あけのベイベー達です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

麻溝公園に行きました♪

PICT0015-1 なんかねぇ~花に飢えてるって感じだったのよ。あけの庭は酷寒のため、パンジーやガーデンシクラメンまで死に絶えている状態なんだもん(;¬¬)

今日はね、kusakiさんと冬咲きクレマチスを求めて、麻溝公園に行ってまいりました。でも、さすがにクレマチスには早かったのか、一種類しか咲いていなかったの(;¬¬)kusaki師匠・・・・・すでに咲いていたクレマチスの名前を忘れました(;¬¬)これ、なんだったっけ?この寒い冬に咲いているのだから、立派なものでしょう?あけの庭にも欲しいわ。終わった後の綿帽子になった姿も可愛いですよん。

公園には温室があって、250円の入場料がかかるのですが、花に飢えている状態なので、大奮発して入る事に・・・・・蘭や亜熱帯植物が咲き乱れていました。温室の中にはシアPICT0020-1 ターがあって、世界各国の地域にあった植物(熱帯や高山や乾燥地帯とかね)の紹介の映像が上映されていたんだけど、どこに咲く花もすごく魅力的なの。やっぱ、その場所にあった花だからこそ美しいのよねぇ~で、八王子に合う植物ってなんなのさぁ~?椿とかつつじだったりしてねぇ~(;¬¬)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

メイプル・・・・載りました(*^^*)

PICT0010-1 メイプル2月号に載りました(*^^*)

11月末に取材に来た分が12月27日発売のメイプルで紹介されたの。写真がぁ~もっと美しく撮ってとお願いしたはずなのに・・・・・・まぁ~元が元ですから、こんなものでしょうか?それにしても、能面のような顔になってるよぉ~(*ノ-;*)

取材の時のブログにも書いたけど、殆どまじめな話はしていなかったはずなのに、美しい文章で紹介されていました(笑)あけの実生活を知っている皆様からは「話作りすぎぃ~」と言われたけど、あけは何も話してないのよぉ~♪「人に癒しを感じてもらい、それが自分の癒しになる。お互いがハッピーなんです。」そんな事ないですよぉ~オープンガーデンで人が来ている間は戦争のような状態で、ボロボロになってたりするのよね(笑)そんな優雅な状態じゃないもん。ガーデニPICT0011-1ングも写真のような格好でできる はずがないのよねぇ~ジャージに麦わら帽子、首には手ぬぐい(タオルじゃないのよぉ~)。ドロドロよー♪

でも、楽しい体験になりました。良かったら、本屋さんで立ち読みでもしてみてください(*^^*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お義母様とお台場に行く(*^^*)

PICT0006-1元旦から8日まで新潟からダーリンのお義母様が出てきていたの。あけとしては嫁でしょぉ~珍しく嫁っぽい仕事をしてました(笑)

ダーリンは4日から仕事だったので、お義母様を連れて温泉にでも行こうかと思っていたら、お義母様は何故か「お台場に行きたい」とおっしゃる。勿論、優しい嫁なのでお台場のアクアシティーとかビーナースフォートにお連れする事に・・・・・何が欲しいのかなぁ~と思ったら、「フジテレビに行PICT0007-1 きたい」とのこと・・・・・・( ̄□ ̄;)!!ガーン 何故に・・・・・と思ったが、よく思い出してみると、去年は渋谷のNHKの見学コースに行きたいと言われて連れて行ったのだったわ(;¬¬)

かくしてあまり乗り気ではなかったが、フジテレビ見学コースへ・・・・なんでも、フジテレビは視聴率が良かったらしく、その日は見学コースが無料開放されてました(*^^*)でもねぇ~何にも撮影してないんだもん・・・・これでお金取られていたら怒っていたかも。

収穫としては円形展望室に西遊記の衣装やセットなどが展示されていたのね。第2話目にみっちー(及川光博様)が悪役で登場することが判明!!お衣装がお似合いだわ(*^^*)見なくっちゃ♪良かった、収穫があって・・・・

で、フジテレビスタンプラリーなるものもやっていて、粗品が出るって事だったので、お義母様と参加!!6箇所でスタンプをもらって引き換えに行ってみると、フジテレビの青い犬のキャラクターのハガキ3枚だった・・・・・フジテレビのケチ!!(*'へ'*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございますm(_ _)m

PICT0020-1PICT0021-1 明けましておめでとうございます。昨年中は大変お世話になりました。せっかくお越しいただいても、なかなか返事が打てなかったり、日記の更新がないなぁ~と思っていると、一気に書いたりと、不安定なブログではありますが、今後ともよろしくお願いします。

それじゃ、今年の目標でも書いておきます。1、去年よりも薔薇をきれいに咲かせます。2、身体の為にもダイエットに励みます。(あけの教室は甘いものの持ち込み厳禁です!!)3、販売回の直前になるまで、遊びほうけて、一夜漬けで食器を作るのを辞めます。(ホントかぁ~?)

それじゃ、今年もよろしくねぇ~!!

| | コメント (10) | トラックバック (1)

サクラ、ハンドル換える?

PICT0017-1 年末の忙しい時にサクラの送別会ってのに誘われた(;¬¬)サクラには週に1回は必ず会ってるのに、何故か送別会の誘い・・・・・

注釈・・・かつて、サクラの勤めている会社にサクラの誘いで派遣に入っていたのです。サクラがその会社を辞める事になったので、その頃のみなさんから送別会に誘われました。

で、出るかどうか迷ったんだけど、サクラって結婚もしてないから、勿論、出産もない!!お祝いをもらうチャンスが少ない人なのよねぇ~こうゆう時に恩を返しておかないと、後が怖いもんねぇ~!!

サクラは会社を辞めて独立するそうです。女だってがんばれるところを見せて!!10年後に六本木ヒルズに会社を移したら、お茶くみでやとってね!!一緒に「若いお巡りさん」に行こうねぇ~!!(六本木にそういう名前のお店がありました。気になるでしょ?)で・・・・ハンドルなんだけど、どうしようか?サクラからウメにでもする?

画像はサクラの送別会のKIRIKOってお店で頼んだデザートです。六本木のお店だったんだけど、豚シャブが最高に美味しかったです。でもねぇ~デザートまで写すの忘れてました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行けず後家救済クリスマス会

PICT0007-1PICT0005-1 記事にするのが遅くて申し訳ないですぅ~!!年末がめちゃめちゃ忙しかったので、新年になってから、クリスマスの記事よぉ~(笑)

12月25日に急遽、行かず後家・・・・じゃなくて、行けず後家救済クリスマス会を開催する事になったのよ。参加者はサクラ、ちょび、Tちゃん、Hちゃんを予定して誘いをかけてみたの。多分、25日だからって予定もないだろうと思っていたら、Hちゃんからお断りのメールが・・・・・

何故かダーリンがHちゃんが来ない事を残念がっていたの PICT0012-1ね。何故?って怪しんでいたら、「4人揃ったら、行けず後家フォォォ~!!(4)って出来たのにぃぃぃぃ~」だって(;¬¬)それじゃ、もう1人仲間を誘ってやろうって事になって、サクラが後家仲間のTさんに誘いをかけたんだけど、「行けず後家クリスマス会」ってのに抵抗して来なかった(笑)本人は予定があって行けないと言ってたらしいが、怪しいと思っているのよねぇ~(笑)

クリスマス会は楽しく、美味しく過ごしましたぁ~!!今年最後のイルミネーションツアーも楽しかったね♪来年もやろうねぇ~多分、誰も減ってないと思うあけです(*^^*)

画像はあけのお得意のパエリアとおめめさんに作ってもらったワインカバーとTちゃんが買って来てくれたケーキでっす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »