« さて、書くぞぉ~!! | トップページ | 花の美術館に行きました♪ »

クリスマスイルミネーションツアー

PICT0014-1   やっとあけにもクリスマスシーズンがやって着ましたよぉ~!!今週の水曜日まではデパートの販売会だったでしょ?家のイルミネーションの設置がやっとで、部屋のディスプレーも出来なかったの。だって、販売会の会場に自前のツリーやオーナメントを持って行ってしまっていたんだもん(笑)

先月末の事なんだけど、今年第一弾のイルミネーションツアーに行って来ました。メンバーはイルミネーション仲間のSさんとサクラでっす。sadaさんからの情報で武蔵村山でイルミネーションをやっている所があるって事だったので、早速情報をかき集めて訪ねてみました。まだ、ちょっと早かったかなぁ~(笑)10件くらいの家しかやっていませんでしたぁ~。残念!!

PICT0018-1せっかく出かけたんだからと思って、八王子と町田のイルミネーションポイントを廻ってみました。今年も陽だまりの丘は すばらしい飾りつけです。なんでも緑山に負けないように、早い時期からイルミネーションの相談をするのだそうです。殆どの家が屋根にまでイルミネーションの飾り付けをしてるんだもん・・・・みんなで業者を頼むのかしら?(笑)横浜の大場町と良い勝負なんじゃないかなぁ~緑山は越えてるかも(*^^*)

今年の一押しははなみずきの丘って住宅地の中の1件です。チューブを自分でデザインして飾り付けています。こういうオリジナルティーのあるイルミネーションが好きでっす。来週は横浜方面を廻る予定でっす(*^^*)

|

« さて、書くぞぉ~!! | トップページ | 花の美術館に行きました♪ »

「クリスマス」カテゴリの記事

コメント

すごい綺麗ですね。これ普通のお宅なんですか?
本格的で、びっくりです。

投稿: おめめ | 2005年12月11日 (日) 00時02分

そうなんですよぉ~!!
この下の画像は町田のお宅なんだけど、
今年の1番って感じです。
面白いのはその住宅毎のカラーがあって
センスの良い街は全体的にセンスが良いし、
悪い街はパチンコ屋さんみたいな街になってる所もありますよぉ~(笑)

投稿: あけ | 2005年12月11日 (日) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/7553140

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイルミネーションツアー:

« さて、書くぞぉ~!! | トップページ | 花の美術館に行きました♪ »