« ショーケースのコーディネート | トップページ | 布団で寝る猫 »

現在の庭

PICT0053-1 そう、忙しかったので、庭もほったらかしです。でも、家の前の山の落ち葉が落ちたせいで、庭に日が当たるようになって来ました。この時期になって咲き出した薔薇もあるんですよぉ~!!

まず、ラブソティーインブルーが秋初めての花をつけました。春よりもちょっと薄い色の紫です。春よりも花持ちが良いみたいです。

PICT0055-1 それから、春はくっきりとしたオレンジやピンクの色になっていたカレイドスコープが微妙で魅力的な色の花を咲かせています。

開きそうなところまで開きかかった蕾をこの季節まで持っているのが、つるのブルームーンとピンクラセビリアーナです。これは日が当たり始めたからなのかな?殆どの薔薇は花も終わって、葉も落ちているんだけど、↑の子達や今もバリバリ咲き続けているプリンセスマザーはまだまだ枝を切っPICT0057-1 たり、植え替えをしたり出来そうにありません(;¬¬)

ホワイトメイデイランドはいつまでも綺麗なままで咲き続けています。いい子だよねぇ~!!

今年は薔薇が長くて幸せかも(*^^*)

|

« ショーケースのコーディネート | トップページ | 布団で寝る猫 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あけさん、昨日は楽しかったです。
もっとたくさんお話していたかった位でしたわ。
バラ友と話していると、時間がたつのが早いです。

ホワイトメイディランド咲いているのね?
うらやましい。
うちのはどうも春しか咲かなくて、去年から根塊も出来ているし、今一つです。

同品種にも色々あるわね!

投稿: Felicia-Nonno | 2005年12月12日 (月) 13時28分

そうですよねぇ~調子の良い子もいれば、悪い子もいますよね。
苗の良し悪しとか環境とか・・・・・
Felicia-Nonnoさんのトラディスカントは秋も咲いたでしょ?
あけのは一輪も咲いてくれなかったもの(;¬¬)
でも、秋の花ってどの子もシックだし、
長く咲いてくれるから、すごくいとおしい感じがしますよね。
また、ゆっくりお話が出来たら嬉しいです。

投稿: あけ | 2005年12月12日 (月) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/7553838

この記事へのトラックバック一覧です: 現在の庭:

« ショーケースのコーディネート | トップページ | 布団で寝る猫 »