« クリスマス販売会のお知らせ(*^^*) | トップページ | イルミネーション点灯式 »

そうでない方はそれなりに・・・・・

haru200401851えっとねぇ~先月の「ガーデンガーデン」の記者の方から電話が来て、今度は「メイプル」って雑誌に出ませんか?とお誘いを頂いた。なんでも庭仲間を数名集めて、お庭で花談義をしている写真を撮りたいとの事・・・・・そりゃぁ~もう、喜んでぇ~!!と庭仲間を集めて、25日に写真撮影会を・・・・・

が・・・・あけは「メイプル」って雑誌を買った事がないのよ。だから、美容院に行った際に「メイプル持って来てください」って・・・・メイプルってファッション雑誌じゃん。それも結構マダム系・・・・(;¬¬)いったい何をしゃべったらいいのか?何を着たらいいのか?いつもの調子でしゃべったら、雑誌の質が落ちるかも・・・・(笑)

当日は珍しく化粧をして、撮影に臨む!!多分、庭関係だaki2005-0176-1 から、庭がメインでと思ったら、どうも人を撮ってる。「雑誌に出す時はお腹削って修正入れておいてください。」「美しく撮れなかったら、断るかも・・・」と無理難題を言いまくる(*^^*)バルコニーで1枚・テラスで1枚・友達の庭で1枚・・・・どんな記事なんでしょうねぇ~(笑)

で・・・・結局、何を話したかと思い出してみると、「あたし、後ろにしてぇ~デブがバレないように隠してぇ~」とか「庭でかがむと段腹になるから座れない!!」ってな話しかしていないような気がする。さて、大丈夫なんだろうか?

|

« クリスマス販売会のお知らせ(*^^*) | トップページ | イルミネーション点灯式 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

メイプルに出たら教えてくださいね。是非見てみます。

こんな会話を知ってから読んだら、きっと噴出してしまうかもしれませんね♪ライターさんのお手並拝見です。
それにしてもあけさんのお庭が余程素敵だったのでしょうね。あけさんのガーデン&おうちのお写真をもっと出してください(^o^)

そうそう、あの後レケットに行ってきました。
素敵な品物がたくさんあるのですね。行ったときは混んでいたのでゆっくり見れなかったのですが、少し買い物もしちゃいました。

投稿: Felicia-Nonno | 2005年11月28日 (月) 17時41分

kusakiさんも一緒に撮影しているんですよぉ~(笑)
ホント、どんなページなのか?ライターさんがどんな風に記事にするのか、すごく楽しみです。
でも、話の内容はホントにねぇ~(笑)

レケットの雑貨は素敵なものがいっぱいですよね。
あけは販売する物を持って行っても、食器の教室で行っても、
結局、お買い物をして帰ってきてしまいます(;¬¬)
オーナーのセールストークに負けちゃいます(笑)

投稿: あけ | 2005年11月28日 (月) 18時30分

Kusakiさんと仲良しなんですね。頼りになる人がいて最高ですね。そして刺激しあってよりよいアイデアがでてくるわけですね。

一人でこつこつする時間も大切ですが、同趣味の方と触れ合う事でリフレッシュされたり、自分には無い感性を見つけて感心したり、私も友人は大切にしています。

あけさんもレケットでお買い物しちゃうの?

上がり込むと、買わなくてはいけない感じもしそうだから、よく考えて行かないと、
たいへんだ~(^_^;)
でも結構好みのものがありそうな、誘惑ですわ。

投稿: Felicia-Nonno | 2005年11月29日 (火) 11時02分

そうなんですよねぇ~庭仲間ってホントに刺激になるし、
楽しいです。
薔薇関係の友達は友達で薔薇の話で盛り上がりますし、
kusakiさんのように薔薇は苦手な人でも
他の花や庭の話で盛り上がります。
kusakiさんはとっても頼りになる人で
一緒にガーデンセンターや庭巡りのツアーをするのには最高の人ですよん♪

買わなくても大丈夫ですよ。でも、買っちゃうのが怖いんですよぉ~!!すでにクリスマスツリーを買っちゃいました(笑)
でも、すごくカッコイイツリーでお気に入りなの(*^^*)

投稿: あけ | 2005年11月29日 (火) 23時19分

一応「仕事を持ちながら時間を作るコツ」などお話しましたよ、私はね。(笑)

‥‥だそうです。(kusakiさん談)とか載るかも?

投稿: kusaki | 2005年12月 1日 (木) 21時41分

昨日、雑誌に載る文面が送られて来たよ。画像はまだ来ないけど(笑)仕事をしながら、仲間作りをして、ガーデニングを楽しむ、みたいな文面だったよん。画像が来ないのが心配よぉ~!!

投稿: あけ | 2005年12月 2日 (金) 03時06分

あけさん、すごい~!私『メイプル』大好きなんです。
楽しみ~♪何月号に載るのか、わかったら教えて下さい。

投稿: おめめ | 2005年12月10日 (土) 23時59分

今月の27日発売号に載るそうです。
大人のサークルってタイトルで、2色刷りって事だから、後ろの方に1ページくらい載るみたい♪
記載される文章とレイアウトが送られてきたんだけど、
画像はFAXされたものらしくて、よく判らないし、
文章は余りに綺麗にまとめられて、なんかあけらしくないかも(笑)

ガーデン雑誌のカメラマンとファッション系のカメラマンって雰囲気が違っていて面白かった(笑)

投稿: あけ | 2005年12月11日 (日) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/7348284

この記事へのトラックバック一覧です: そうでない方はそれなりに・・・・・:

« クリスマス販売会のお知らせ(*^^*) | トップページ | イルミネーション点灯式 »