« 秋の薔薇は色が綺麗です♪ | トップページ | 今日の庭 »

魅惑の関西旅行・・・・その4

PICT0116-1  そして、旅行最終日!!悲しい事に雨(;¬¬)今回の旅行はずっと天気に恵まれていたのにねぇ~宿は天橋立の目の前の宿なんだけど、天の橋立って上から見ないと、だたの松林なのよねぇ~(笑)最終日に山の上から天橋立を見る予定だったのに、中止じゃぁ~まぁ~このメンバーの旅は移動と食い物の旅なので文句を言う奴もいませんが・・・・・

そのまま京都市内に向かって出発♪途中、丹波の道の駅に・・・・・あけは道の駅が好きなのよぉ~地物の野菜買おうと思ったら、午前中に全部売り切れ・・・・・(;¬¬)天の橋立が見られない事よりも辛い!!友達のお土産は買ったけど、ダーリンのお土産は地物野菜で誤魔化す予定だったのに困った・・・・結局、不覚ながらも阪神タイガーズベビースターラーメンを買う(安い!!)。外に出たら、軽トラで販売している黒枝豆屋を発見♪これよぉ~こうゆうのが欲しいのよぉPICT0101-1 ~!!(ちなみにこの黒枝豆は普通の枝豆の2倍くらいの大きさでかつ美味しかったのよ)ベビースター買うんじゃなかった・・・・思えばこの日から阪神は4連敗したのよねぇ~あたしの祟りかしら(笑)

京都市内の豆腐屋でランチを食べて、帰路に着く・・・・交通費をケチる旅だから、行きはETCの深夜割引を使ったんだけど、帰りはETCの通勤時間帯割引を使う事に・・・ETCカーぢを持っているのは、あけとサクラだから2度は使える!!PICT0103-1 そこで駒ヶ根ICで降りて乗り直し、韮崎IC降りる。カードを差し替えて韮崎ICから八王子ICまで帰って来る。それで2000円ぐらいは安くなります。やっぱ、一家に一枚はETCカードよねぇ~(笑)帰りの車の中ではサッカーの中継を・・・・マリノスサポーターのちょびは県境になる度にチャンネル合わせに躍起になっておりました。マリノスは見事に負けて、ちょびは廃人になっていました。車での旅は快適だなぁ~阪神がぼろ負けするのも見れちゃったしね(笑)

今回の関西旅行はめちゃめちゃ楽しかったですわ♪食べ物も景色も堪能いたしました。次回は松本方面に行くことになりそうです。

|

« 秋の薔薇は色が綺麗です♪ | トップページ | 今日の庭 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/6911872

この記事へのトラックバック一覧です: 魅惑の関西旅行・・・・その4:

« 秋の薔薇は色が綺麗です♪ | トップページ | 今日の庭 »