« ちょっと早めのクリスマス体験会 | トップページ | セロ弾きのゴーシュ »

妙義山・榛名湖・伊香保温泉・軽井沢・草津・吾妻渓谷・寸又峡

PICT0033-1 どうしても、日記が書けなくて、結局、まとめて書く事になってしまうあけです。そう言えば、小学校の夏休みの日記も最終日に全部書いていたような気がする・・・・・(笑)

10月から11月初旬にかけて、ばたばたと忙しくて、今年は紅葉を楽しむ事が出来なかったので、11月になってまとめて見に行ってまいりました(*^^*)

最初はご近所の奥様と一緒に群馬方面に出発!!この日のルートは妙義山~高崎市内~榛名湖~伊香保温泉です。妙義山のふもとに道の駅があるんだけど、ここの野菜は安くて良かったよぉ~なんかみんな買出し部隊みたいになってたもん♪

紅葉はねぇ~今年は赤がよく出てないみたいで、どこに行っても、例年よりも色が出てない(*ノ-;*)榛名湖はすでに終わっていましたぁ~!!一番良かったのは伊香保かなぁ~モミジだけは綺麗に赤が出てました。最近流行りの紅葉ライトアップもされていたよん。だた、伊香保温泉はちょっと寂れた感じになっていたなぁ~やっぱ、時代に乗り遅れちゃったのかな?

PICT0067-1 次の紅葉のルートは高崎~軽井沢~草津~吾妻渓谷でした!!え?前のルートからあんまり離れてない?そうなのよねぇ~この日はあけは高崎に仕事で寄り道して、あけの友達は軽井沢で仕事・・・・お互いの仕事が終わってから、紅葉だぁ~って感じ(笑)

軽井沢の辺りも対した事なくて、草津はもう終わってました(;¬¬)まぁ~温泉がメインみたいなものだから、賽の河原温泉にのんびり浸かって、温泉饅頭をかじって・・・・(ちなみにあけの友達は無料の温泉饅頭を3個も食べていました)草津では前回に行った時の「とん香」でトンカツを食べたんだけど、やっぱり、「とん香」のは美味しいわぁ~(*^^*)

もう、なんの期待もなく帰路に通った吾妻渓谷が紅葉の見頃でした(*^^*)

最後の紅葉は、寸又峡でっす。サクラと紅葉を見に行こうって話になって、朝、出発までは岐阜に行こうって話だったのに、「伊那辺りじゃ、美味しいもの何もない!!」って言ったら、静岡に変更になりましたぁ~(笑)寸又峡は前から憧れていたのよ。

PICT0083-1 清水インターから降りて、対向車とすれ違えないような、すごぉ~い山越えをして、交互通行の為に渋滞している道を通って、やっとたどり着いた寸又峡・・・・・紅葉も盛りだと思うんだけど、思ったより景観は迫力がない(;¬¬)紅葉の人気スポットなのになぁ~やっぱ、車で行っちゃ駄目なのかしら?SLが売りだもんね。迫力のあるつり橋も人気なんだけど、すごい階段を下りて、つり橋を渡って、また山を登る!!つり橋は10人くらいしか渡れないから(体重制限があるらしい)つり橋渋滞してるの。情緒ないなぁ~(笑)登りは足がもつれていました(;¬¬)

帰りは焼津で海鮮丼と生牡蠣を食べて来ましたぁ~!!幸せにゃん(*^^*)

今年の紅葉は赤の色が出なくて、茶色になってしまっていたの。いつが見頃なのかはっきりしなかったし・・・・あけの家の裏の並木も、今年はあんまり綺麗じゃないみたい。

|

« ちょっと早めのクリスマス体験会 | トップページ | セロ弾きのゴーシュ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

忙しいねー。
今日は病院に行かなくても良いことになったのでガーデンセンター巡りにでも行こうかなってとこ。

投稿: kusaki | 2005年11月15日 (火) 10時37分

あら、残念!!どこかガーデンセンターに行ったの?
新しいガーデンセンターの発掘をしたいよねぇ~(笑)
この時期じゃ、ガーデンセンターも詰まらないかな?

投稿: あけ | 2005年11月15日 (火) 23時34分

店に行く回数が減ったことと、このごろ教室ばっかりやって
ハンギングとか作る時間がないから、どうしても家で作りたくなって苗探しってわけ。
みなみ野のJOJOにいいハボタンがあったからそれ買って、津久井の島崎でパンジーとシロタエギク買って、Jマートでフライパンと堆肥買ったよ。

新しいフライパンで子供においしいものでも作ろうかなって、
これって心の余裕?

投稿: kusaki | 2005年11月16日 (水) 06時23分

あけさん、こんなにたびたび群馬に来ていたのね。
妙義から伊香保までだなんて・・・随分過密スケジュールだったんじゃないの?
私は今年、紅葉見に行かなかったなあ。
今、うちの柏葉アジサイがきれいに紅葉しているけど、それくらいしか見られなかったです(涙)

投稿: fresca | 2005年11月16日 (水) 23時26分

ちなみにランチは、何度も行ってる例のイタリアンで食べてます。
誰を連れて行っても好評なんですよぉ~!!

今年の紅葉は例年に比べるともうちょっとって感じかなぁ~(;¬¬)

投稿: あけ | 2005年11月17日 (木) 12時59分

kusakiさん>
よく廻ったねぇ~!!あたしもガーデンセンター巡りしたいよぉ~!!
埼玉に「実野里」ってガーデンセンターがあるらしいんだけど、行ってみたいのよねぇ~♪
25日に向けてお庭をがんばろうねぇ~!!

投稿: あけ | 2005年11月17日 (木) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/7120755

この記事へのトラックバック一覧です: 妙義山・榛名湖・伊香保温泉・軽井沢・草津・吾妻渓谷・寸又峡:

« ちょっと早めのクリスマス体験会 | トップページ | セロ弾きのゴーシュ »