« せめて雨止んでくれないかなぁ~(;¬¬) | トップページ | 必殺、一夜漬けの庭(;¬¬) »

来てねぇ~♪(今回の販売会のラインナップ)

PICT0022-1 さて、怠け者のあけの働く季節となりました。八王子そごうの手作り展の日程のお知らせだよ♪10月25日(火)~10月31日(月)10:00~20:00(最終日17:00終了) 8階催事場で販売&体験会しちゃいます。食器買いに来て!!食器作りに来て!!(なんか、今回は出展者が多くて100店舗くらいになってるみたい。ちゃんと探し当ててね)

今回はねぇ~普段、シンプルな食器を作ってるあけが(単に楽してるって言われているけど)、華やかな食器作りにチャレンジしています。今までは手作りを強調するよりは、普段使いの食器を一般の食器を買うのと同じくらいの金額で作るってのが多かったんだけど、今回はあけの作った食器を置くだけで、ちょっと華やかで、おもてなし気分になれる食器、優雅な時間を過ごせる食器・・・・・そんなイメージで作ってみました。是非、見に来てください♪

PICT0010-1 そうそう、この週末から週明けのそごうの新聞広告が入ったらよく見てね。あけの出品してる食器が広告に掲載されるそうでっす♪

あけがお店番をしている日は25日(1時~4時くらいに取材が入ってるから家に戻ってます)・26日・28日・31日 多分、暇だとそれ以外の日も出てます♪

今から、関西方面に旅行に行ってまいります。コメントのお返事が遅れちゃいます。さて、そろそろ出かけますかぁ(*^^*)大阪まで車飛ばして来まぁ~す♪

画像1・・・あけの家には似合わないなぁ~誰かカッコ良く使って欲しいなぁ~!!(笑) 画像2・・・アフタヌーンセット用の食器と薔薇をイメージしたデミタスカップ。食器は同じものPICT0016-1を揃えないで、1つづつ集めるのをお勧めします。 画像3・・・スープチューリンとスープカップ。たとえ、ハウスのシチューの素を使っていても美味しそうに見えます(笑)

|

« せめて雨止んでくれないかなぁ~(;¬¬) | トップページ | 必殺、一夜漬けの庭(;¬¬) »

「食器」カテゴリの記事

コメント

うちでも使いこなせそうにないけど
見に行ける日があったら、伺いますね。
私もむか~~し、八王子そごうで粘土のお人形を
売った事があります。手作り展だったから同じだね。
楽しみにしていますね♪

投稿: みどり | 2005年10月19日 (水) 19時52分

わ~、素敵~♪グレードアップしてますね。
初日に行かないと、なくなっちゃいますか?

投稿: おめめ | 2005年10月19日 (水) 21時14分

行きたい!! 絶対行く~~~!!
初日に行かないとなくなっちゃうの~??
今のところ28日が一番有力候補なんだけど...
お友達誘って行きます。誰もついて行ってくれなかったら
一人でも行きます。なんにもなくなっててもとりあえず
あけさんの顔を見に行きます!!

投稿: ハーメルン | 2005年10月22日 (土) 15時31分

みどりさん>
お返事遅くなりました。今日、旅行から帰って来ました。
今回は薔薇関連の旅行ではなかったのですが、
思いのほか綺麗に咲いていたのは、ユニバーサルスタジオジャパンだったりするんですよねぇ~(笑)
みどりさんも手作りに出た事があるんですね。
なかなか立ってるのが辛いですよね(;¬¬)
お暇がありましたら、是非、遊びに来てください。

おめめさん>
おめめさんは同じように作る事も出来るから平気よ♪
暇な日があったら、遊びに来てください。
前回のホームパーティーの時におめめさんのお友達で布のバックを作っていらっしゃる方が手作り展を見に行きたいって言ってました。
良かったら日程を教えてあげてください。

ハーメルンさん>
今日、旅行から帰って来ました。旅行についてのブログはまた書こうと思っていますが、丹波にも行ったんですよぉ~!!黒枝豆と黒豆パンを買いました。パンはすごく美味しかったです。黒枝豆は明日、ダーリンと一緒に食べてみますね!!
販売会はお暇でしたら是非遊びに来てください。

投稿: あけ | 2005年10月23日 (日) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/6472007

この記事へのトラックバック一覧です: 来てねぇ~♪(今回の販売会のラインナップ):

« せめて雨止んでくれないかなぁ~(;¬¬) | トップページ | 必殺、一夜漬けの庭(;¬¬) »