« 今日の薔薇・・・・2 | トップページ | 仕事はクリスマス・・・・庭はハロウィン »

ポーセリング講習会・・・・・大盛況で大変でした♪

PICT0064-1  今日は某中学校のPTA主催のポーセリング講習会で講師をして来ました(*^^*)参加人数はなんと30人・・・・・( ̄□ ̄;)!!あけ、教室は4名までだし、講習会でもMAX8人くらいしかやった事ないのよ♪あけのポーセリングインストラクター仲間のTさんに助っ人に入って頂きました。30人もの人の前で説明をしたり、指導するんだもん、いくらズーズーしいあけでも、緊張しちゃいますよぉ~(;¬¬)どうなる事かと心配したけど、Tさんの活躍と前回あけの教室で事前講習を受けてくださった役員の皆さんの協力でなんとか乗りきる事がPICT0070-1出来ました。ありがとうございましたm(_ _)m面白いんですよぉ~30個のマグカップは1つとして同じデザインにはならないし、個性が出てきます。あけは販売用の食器を作っているけど、人の作ったデザインにハッとする事が多いんですよね。作りなれてしまって、オリジナリティーがなくなってたなぁ~って反省しちゃいました。さぁ~て次は八王子そごうの販売分をつくらなくっちゃ・・・・・がんばるぞぉ~!!

|

« 今日の薔薇・・・・2 | トップページ | 仕事はクリスマス・・・・庭はハロウィン »

「食器」カテゴリの記事

コメント

働き者ですね~。
写真もいい感じに写ってるね、先生。

投稿: kusaki | 2005年10月 1日 (土) 23時24分

そうなのよぉ~あたし、働き者になってる・・・・・(;¬¬)
家の事はしてないんだけどねぇ~(笑)
レケットの分も作るわよぉ~うんとゴージャスなやつ!!
また、同伴出勤しようねぇ♪

そうそう、ビデオを渡し忘れちゃったのよ。
夜で良かったら、明日にでも届けます。

投稿: あけ | 2005年10月 2日 (日) 00時05分

ビデオはポストいれておいてもらってもいいよ~。
モチロン、ピンポンでもね。
次のレケットはいつ?

きのうは資料の整理などして久々に勉強してしまった。
で、すぐ眠くなって昼寝。
しあわせ~♪

投稿: kusaki | 2005年10月 2日 (日) 06時13分

はいよ!!一応、ピンポンしていないようなら、ポストに入れておくよ♪

次のレケットは再来週だと思うよん♪
レケットに似合う食器・・・・天使とゴールドと薔薇かしら?(笑)

投稿: あけ | 2005年10月 2日 (日) 09時10分

30人なんて凄いね。
自分なら頭痛がしそうだ(笑

投稿: ゆろ | 2005年10月 2日 (日) 11時04分

そうなの・・・・・でも、楽しかったよ♪
ゆろ達の作ったマグも出来上がってるのに、
なかなか届けられなくてごめんよぉ~!!
今日、餃子屋の予定で、誘おうかと思ったんだけど、
ダーリンの仕事が何時に終わるのか判らないのよ、
最悪、10時くらいとかね・・・・・・
早い時間だったら声かけるかも。

投稿: あけ | 2005年10月 2日 (日) 13時17分

餃子屋は土曜日に行っちゃった(笑)

投稿: ゆーろ | 2005年10月 2日 (日) 15時12分

あらら、そうなの(;¬¬)
じゃ、また声をかけるよ・・・・・さくらが帰って来たら、
浜焼きに行きましょう♪

投稿: あけ | 2005年10月 2日 (日) 16時19分

あけさん、こんばんは。
講習会。お疲れ様でした。
素敵なマグができあがったのもあけさんの指導の成果ね。
クリスマスの作品づくりもがんばってくださいね。
作品が紹介されるの、待ってます(^-^)

投稿: fresca | 2005年10月 3日 (月) 23時52分

はい♪がんばりまぁ~す。

クリスマスの作品作りは楽しいです。
いくつになってもクリスマスって言葉の響きにドキドキしちゃうし、
クリスマスの雰囲気が大好きなの。

クリスマスイルミネーションの頃、遊びに来て♪

投稿: あけ | 2005年10月 4日 (火) 00時58分

ひょぇ~大大盛況だったんですねぇ~すごいよ!こんなに沢山の人がいても全員その場で作れるのですか?っていうかみなさん経験者なのかしら(^^ゞいいなぁ~素敵。ネコもいるじゃんねぇ~私もツリー作りたいなぁ~←かなりツリーが気になっている人・・・・

投稿: みけにゃん | 2005年10月 4日 (火) 11時29分

初心者が殆どだよ(笑)
役員の6人だけが事前に体験レッスンをしてもらって、
初めての人に指導を手伝ってもらったのよ♪
基本的にはシールを貼るだけだから、
誰でも簡単に作れまぁ~す(*^^*)
ツリー作りにおいでよ!!

投稿: あけ | 2005年10月 4日 (火) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/6204351

この記事へのトラックバック一覧です: ポーセリング講習会・・・・・大盛況で大変でした♪:

« 今日の薔薇・・・・2 | トップページ | 仕事はクリスマス・・・・庭はハロウィン »