« 魅惑の関西旅行・・・・その2 | トップページ | ハロウィンは楽しい(*^^*) »

魅惑の関西旅行・・・・その3

PICT0068-1 リゾート気分も満喫した事ですので、未練は残るけど、ホテルを後に・・・・・(セトレはホントよいホテルでした。スイートに泊まって、朝食を付けて1人1万2000円ぐらいでした。プールとかエステもあるの。1泊じゃもったいなかったなぁ~また行こうと思っています。)

で、向かうは本場明石焼きを食べようツアー\(⌒∇⌒)/~♪(食い物と移動しかない旅なのよ)前から一度、ちゃんとした明石焼きを食べてみたいと思っていたの。マイミクのなか爺さんから明石焼きマップを教えてもらったので、その中で2年連続優勝って書いてあった「てんしん」ってお店に向かいました♪すごく美味しいんですよぉ~出汁がなんとも言えないんです。それに味を引き立てるのは明石焼きを焼いてる80過ぎのおばあちゃんなんだよねぇ~このおばあちゃんが「あたしゃ死ぬまで卵焼きの焼き場は譲れない」って感じPICT0078-1 で焼いてる姿を見たら、優勝させるしかないって感じだもん(笑)なんでも、浅草の酉の市におばあちゃんは出張して来てお店を開くそうでぇ~す。是非、探して訪ねてね♪あたし達はすでにそこで「酉の市おまけ券」を頂いてしまったので、間違いなく行くと思います。

明石焼きの後は今日の宿、天の橋立にある宿「千歳」に向かいました。ちょうど旅行の数日前に旅行番組で紹介されていたのよ。紹介された部屋もあたし達が宿泊する部屋でしPICT0083-1 たぁ~行く前から旅行気分で一粒で2度美味しいって感じかしら?(なんか間違ってる?)

「千歳」は気の利く旅館って感じかなぁ~部屋は狭いし、建物も古いの。でも、調度品が洗練されているし、お風呂に飲み物が用意されていたり、部屋にマッサージ機があったり♪あけの部屋のマッサージ機の稼動率はめちゃめちゃ高かったと思うわぁ~♪また、料理が美味しいのよん♪器も盛り付けもお味も文句なし!!ちょっと少ないかなぁ~って時に最後のお蕎麦が美味しいの。サクラとちょびはワインも楽しんでいて、あけとY嬢はお酒弱いから割り勘負けしちゃうのね。くやしぃぃぃぃぃ~!!どこかで負けを取り戻そうと思って、あけはお蕎麦をお代わりしちゃいました(*^^*)でも、サクラもお代わりしていたので、サクラが一番の勝ちかしら(;¬¬)食い物で負けると腹の立つあけです・・・・・

はい!!次回に続きます。次回最終回よぉ~!!

|

« 魅惑の関西旅行・・・・その2 | トップページ | ハロウィンは楽しい(*^^*) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

懐かしい~~~!!!
明石の『たまご焼き』だぁっ・・・。
関西には今や全国的になったソースベタっと塗って
ひらひらの鰹節と青海苔をトッピングして食べるたこ焼きと
明石のあたりでは『たまご焼き』と呼ばれている
上品なお吸い物のようなものにつけて食べるたこ焼きが
あるんだよね。
私は関西でも大阪なので普段はソースベタっの
たこ焼きを食べているんだけど、明石に行ったら絶対、
この『たまご焼き』を食べるんだ。うっ....これ書いてる
だけでよだれがぁ...(失礼しました)
 あけちゃん、最終回も楽しみにしてるよ~ん!!

投稿: ハーメルン | 2005年11月 2日 (水) 00時26分

うん♪
あけは本格的な明石焼きを食べた事がなかったのよぉ~!!
すごく美味しかったよん♪
今度は浅草の酉の市におばあちゃんが出張してくるので、
それに行きたいって思っています(*^^*)
大阪のたこ焼きも美味しいよねぇ~!!
最終回は丹波を通ります♪
黒枝豆が美味しかったんだよぉ~!!

投稿: あけ | 2005年11月 2日 (水) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/6766548

この記事へのトラックバック一覧です: 魅惑の関西旅行・・・・その3:

« 魅惑の関西旅行・・・・その2 | トップページ | ハロウィンは楽しい(*^^*) »