« 必殺、一夜漬けの庭(;¬¬) | トップページ | これでいいのか?あけの庭(;¬¬) »

魅惑の関西旅行・・・・その1

PICT0025-1 行ってまいりました♪関西旅行(*^^*)

今回のメンバーは行かず後家(ホントは行けず後家)3人と共に大阪・神戸・京都といかにも「3都物語」というコースを巡って参りました。

あけはケチですからねぇ~勿論、車です。それもETCの深夜割引を使いたいが為に夜の出発です。ETC割引だと町田から大阪市内まで8000円以内でたどりつけるんですよ。おPICT0030-1 金持ちのT嬢は「ξ^▽〆オーホッホッホそんな貧乏な旅は出来ませんわ」と1日遅れで飛行機で合流の予定です。

長津田で待ち合わせて6時に出発・・・・で7時に沼津に到着♪SAとかのご飯は美味しくないので沼津のスペイン料理屋で夕飯。美味しいぃぃぃ~(。-_-。)ポッ(飯代は大阪までの高速代よりも高いのは何故でしょう?)9時に高速に・・・・今度こそ大阪を目指します。

大阪の「世界の大温泉」と言うゴージャスで怪しい健康ランドに到着したのは、午前2時♪それから温泉じゃぁぁぁぁ~!!お風呂に浸かって、サウナに入って、広間で眠りについたのは4時過ぎ・・・・・7時半起床・・・・・辛い(;¬¬)

なのに、朝ご飯は新世界で串揚げ・・・・なんか間違ってる?PICT0037-1 (コースを作ってるのはあけなんだけど・・・・)新世界は怖い所じゃぁ~朝から男同士のカップルがいちゃついてる。街にいる人も微妙ぉぉぉ~な雰囲気。目を合わせられません(;¬¬)夕べから串揚げ屋に居つづけているらしきグループと一緒に朝ご飯♪憧れの「一回しか漬けちゃ駄目」と書かれているタレは美味しかったです♪

で・・・・ヨレヨレの体でユニバーサルスタジオジャパンへ突撃!思ったより混んでるのね。内容はともかく乗り物やアトラクションに迫力がある。ディズニーランドより大人かなぁ~!そしてT嬢到着♪ユニバーサルスタジオもハロウィンだったんだけど、ハロウィンの飾ってある広場の薔薇がとても綺麗でした。植栽についてはディズニーの方が面白いかもしれないけど、ロストワールドの辺りは結構、植栽もいい感じかな(*^^*)

夜は神戸の夜景を楽しみながら夕飯を・・・・・と思っていたら、予定していたモンターニャってレストランのラストオーダーが8時半・・・・ユニバーサルスタジオ出発が7時半・・・・サクラの運転が荒いのなんのって・・・・六甲山からいつダイブするかとハラハラよ♪サクラ、夕飯かかってると命がけの女なんだもん(;¬¬)・・・・で・・・・着いてみたらお休み・・・・・凍りつく3人・・・・「ほら、夜景が綺麗よぉ~」とごまかすコースコーディネーターのあけ。

あけの命危うし・・・・・次回に続く!!

|

« 必殺、一夜漬けの庭(;¬¬) | トップページ | これでいいのか?あけの庭(;¬¬) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

行かず後家って誰のことよ~、きいいっ!(激怒)
その後、あけがどうなったかっていうとね、
・・・言うと怖いからやめとこうっと。
だって~、立て替えてもらったお金を、
勘違いして別の子に払おうとしたら、
「(立て替えたのは)あぁぁたぁぁしぃぃ」
ってオドロオドロしい声で言うんだもん。
3人揃って腰抜かしたわよ。
ハロウィーンも近いし、近寄らないようにしないとね~。

投稿: ちょび | 2005年10月25日 (火) 17時15分

一人で夜中を関西まで運転するなんてとてもご苦労様です。
新幹線の方が楽じゃないかな?ネットでこだま号の切符は安く出ていると思いますが、向こうでクルマを使う予定だとダメですね。
子供達はユニバーサルスタジオに行ったことがあるけど、私はないです。この先もたぶんユニバーサルスタジオには行かないと思います。無事に楽しい旅行が出来て良かったですね。

投稿: take | 2005年10月25日 (火) 19時56分

ちょび>
ちょびったら日本語間違ってる!!
行かず後家じゃなくて、行けず後家でしょ?
ξ^▽〆オーホッホッホ
そうそう、ハロウィンも近い事だし、
恐ろしさに磨きをかけておかなくちゃねぇ~(笑)
ちゃんと先も書くから心配しないでねぇ~
ちゃんとゴージャスな君達の事が世間に伝わるように、
上品に書いておくから、楽しみにねぇ~!!

takeさん>
ガソリン代と高速代を考えると、どうなんだろう?って思うんだけど、あけは運転が好きなんですよぉ~!!
ハンドルを握るとアドレナリンが流れちゃうような女なんです(笑)
あと、交通費をケチるのは趣味みたいなもので、電車で行くなら新幹線じゃなくて、普通列車で青春18キップを使ってどこまでも行くタイプかなぁ~(笑)

投稿: あけ | 2005年10月25日 (火) 21時46分

スッゴーーーク面白い『魅惑の関西旅行記』!!
この旅行の話だけでたぶん1冊、本が出せると思うよ!!!

それと、あけちゃん。知ってた~!!
大阪在住の人でも新世界って街はちょと
覚悟して出かける場所だって・・・!!!!!!

いろんな意味で怖い街なのよ~!!
でもまあ、あの街に馴染めたら世界中、どこに行っても
大丈夫!!??だとは思うけど・・・。

『魅惑の関西旅行第2弾』楽しみにしまいま~す!!!

投稿: ハーメルン | 2005年10月26日 (水) 00時07分

こんにちは。
もう関西旅行記呼んでびっくりです。
おもしろそう!!
私も交通費はケチり屋です。
駐車場代とかで結局は‥なんていわれても気にしません。

あああ懐かしい。
でも 新世界は まだ未体験ゾーンなんですよ。
やっぱり 行っておけばよかったな。
これ 楽しそう過ぎますよ。

投稿: 玉椿 | 2005年10月26日 (水) 12時54分

ハーメルンさん>
え?!!( ̄□ ̄;)!!そうなの?
そんな危ない所なの・・・・・・確かにちょっと雰囲気がねぇ~(笑)
歌舞伎町の怖さとはちょっと違う怖さを感じたよん。
決して馴染んではいないと思うけど・・・・・(;¬¬)
周りから見て違和感なかったとすると、
あたし達のグループも結構ヤバイかも(笑)

玉椿さん>
串揚げってのに興味があって、どうしても行きたかったのよ。
関西って食べ物の名前とかも、
関東とちょっとだけ違っていたりして面白かった。
そうそう、交通費はケチってゴハンに回すってのは
旅行の鉄則みたいなもんです。

2日目以降を期待していてね♪

投稿: あけ | 2005年10月26日 (水) 22時39分

デンパーク行きの4時出発は勘弁してくれ~。
いくら ETC 割引を使いたいからとはいえ~。

投稿: kusaki | 2005年10月26日 (水) 22時48分

そう?家を3時に出ると、3割引よぉ~(*^^*)
それが嫌だと、そうねぇ~一度、富士ICで降りて
ちょこっとだけ安くするって手もあるけど・・・・・
家を3時に出発すると4050円
富士で一度降りると5350円
普通に行くと5750円になりまぁ~す♪
kusakiさんがETCカードを持っていてくれるともうちょっと安くなるのにぃ~!!

投稿: あけ | 2005年10月27日 (木) 21時45分

さ、さ、さんじ~?!
いいよ~。

ETCカードってのはどこで売ってるのかな~。

投稿: kusaki | 2005年10月27日 (木) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/6550169

この記事へのトラックバック一覧です: 魅惑の関西旅行・・・・その1:

« 必殺、一夜漬けの庭(;¬¬) | トップページ | これでいいのか?あけの庭(;¬¬) »