« 憧れのライフスタイル | トップページ | 祝10万キロ\(⌒∇⌒)/ »

今日の薔薇・・・・・3

PICT0100-1PICT0082-1  今週は雨続きです・・・・・(;¬¬)せっかく、コーネリアが秋の満開になろうとしているのに、花は雨の重さでうつむいてしまいます(*ノ-;*)粉粧楼は鉢植えなので、テラスに避難しています。明日は雨が止みますように・・・・・・♪

PICT0102-1 画像1・・・・雨の中のアイスバーグブリリアントピンク。雨のせいでうつむいてしまってます(;¬¬) 画像2・・・・チャンピオンオブザワールド。 画像3・・・・雨から避難している粉粧楼ちゃんです。つぼみが沢山だから大事にしたいよね♪

|

« 憧れのライフスタイル | トップページ | 祝10万キロ\(⌒∇⌒)/ »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

粉粧楼・蕾がたくさんついているんですね。
うらやましいです~。
我が家のは全然やる気がなさそうでおまけに咲く
と白い花だったりします!
早く、あけさんちのようになるといいな。。。

投稿: ふたば | 2005年10月 7日 (金) 06時40分

薔薇ちゃんたち綺麗に咲きだしましたね。
雨にぬれてうつむき加減の薔薇もはかなげで
好きです。今朝は良く晴れたのできっと誇らしげに咲いていることでしょう!

「チャンピオンオブザワールド」は
今週、相原バラ園で注文したところです。
綺麗なピンクなんですね!
はやく、うちにも来ないかなぁ~。

投稿: ハーメルン | 2005年10月 7日 (金) 08時31分

Bonjour!

凄く、きれいなピンク色ですね。
雨でも、頑張って咲いている…
思いやりを持って、眺めたいですね。

投稿: Leman | 2005年10月 7日 (金) 12時12分

ふたばさん>
あけの粉粧楼も夏の間は小さかったり、白かったり、蕾のまま終わってしまったり・・・・・(;¬¬)
秋になってやっと粉粧楼らしい花になったんですよぉ~♪
雨に弱くて手のかかる薔薇だけど、
触った時のやわらかさがすごく好きな薔薇です。

ハーメルンさん>
相原バラ園は大流行ですね♪
あけの身の回りだけかもしれないけど(笑)
おめめさんにfrescaさんも相原バラ園で買ってます。
苗が良いんですよね。
あけのお隣のお父さんも相原バラ園で買っていたんです(笑)
チャンピオンオブザワールドのちょっと紫の入ったピンク可愛いですよ♪

Lemanさん>
はい♪ここ3日くらいの雨で大分花を散らしてしまいました。
でも、雨の中でも健気に咲いてる花は
傘をさしてでも見てあげたいなぁ~って思います。
そろそろ秋の見頃かも・・・・・
春のように沢山の花は咲かないけど、秋の薔薇も可憐で良いですよぉ~!!

投稿: あけ | 2005年10月 7日 (金) 13時05分

粉粧楼が綺麗ねぇ~~
この写真を見ると大人気の秘密がわかるわ。
我が家の粉粧楼を見ると、全然駄目σ(`ε´)
来年はしっかり育てなおして、こんな美しい
姿で咲かしてやりたいわ。

投稿: みどり | 2005年10月 7日 (金) 19時30分

粉粧楼の手触りが好き♪
でも、雨にはホントに弱いから、
雨が降ると、テラスに避難させています(;¬¬)

これからの花はだんだん綺麗に咲くんじゃないかなぁ~♪
夏は白くって、縁が汚くなってしまっていたもの。

投稿: あけ | 2005年10月 7日 (金) 21時04分

粉鐘楼可愛いですよね。梶みゆきさんが粉鐘楼はスタンダード
がおすすめと言ってましたよ。
チャンピオン・オブ・ザ・ワールドはチェルシーで買った子
ですか?立派な花が咲きましたね。

投稿: おめめ | 2005年10月 7日 (金) 21時47分

スタンダード・・・・・粉粧楼のスタンダードって見たことないなぁ~!!ブーケみたいに広がったら可愛いだろうなぁ~(*^^*)

そうなの。チェルシーから来た子だよ♪
まだまだ蕾があるから、とっても楽しみなの。
地植えにするか、鉢で育てるか迷ってるの。

投稿: あけ | 2005年10月 7日 (金) 22時04分

おひさしゅ~~
元気ですか~?
ちょっと時間があったので、上海から出没です!
でっ、帰国日が決まりました。火曜日です!
忙しいかな? 夕飯でも?!(笑)
刺身食べたいし。。。
今日からは、1人で居残りです・・・まじで1人で残されるとは(笑)
寂しいけどがむばる!!!

投稿: chika | 2005年10月 7日 (金) 22時56分

元気よぉ~!!
こっちは雨ばっかりだけど、そっちはどう?
また、中華料理食いまくってるんだろうねぇ~(*^^*)
1人で残されたって・・・・・そのままモテモテの中国で結婚か?
早く帰って来てぇぇぇぇぇ!!

でも、火曜日かぁ~・・・・・火曜日はお出かけしてるのよ。
週末に刺身に付き合うよ♪
(ちなみにあたしは今日、お寿司だったのよぉ!!羨ましいでしょ)
ゆーろ達とも浜焼き行きたいって話も出てるし。

投稿: あけ | 2005年10月 8日 (土) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/6286176

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の薔薇・・・・・3:

« 憧れのライフスタイル | トップページ | 祝10万キロ\(⌒∇⌒)/ »