« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

秋の薔薇は色が綺麗です♪

aki2005-0167-1 やっと販売会が終わってやっと平和な生活が戻って来ました。さて、薔薇でも・・・・・あ~れぇ~殆ど終わりかかってるぅ~(*ノ-;*)

それでも去年に比べたら、格段の進歩が見られる秋の薔薇です。今年の秋をそろそろまとめてみようと思います。

まだまだ勉強不足だったので、コーデリアやラブリーラッフルなんかの花びらが少なくて、花が咲くまでの期間の短いものも他の薔薇と一緒に剪定をしてしまったので、さっさと咲いて終わってしまいました(;¬¬)来年は2週間ぐらい遅めに切ってもいいんじゃないかって思いました。粉粧楼なんかも遅めの方が良かったかなぁ~!!

思いのほか遅いのは、春も遅かったホワイトメイデイランドaki2005-0168とかスーパーエクセルサかな・・・・これは他よりも1週間ぐらいは早く切ってあげた方が良かったみたいです。

秋薔薇の色が綺麗だったのは、ポートメリヨンとかオールドブラッシュなんかのちょっと濃いめのピンクの花は春よりもずっと透き通るような美しさでドキドキしちゃいました。花が少ないからかもしれないけど、とってもいとおしい気がしちゃいます。

aki2005-0138-1 冬までの短い期間だけど、もうちょっと薔薇を楽しめるかなぁ~!!

画像1・・・今盛りのプリンセスマザー。ホントに君達は良い子だよ!! 画像2・・・とっても美人なニューウエーブです。春よりも花びらが薄いような気がするの・・・気のせいかしら? 画像3・・・透き通るように美しいオールドブラッシュです。涙が出ちゃいそうです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ハロウィンは楽しい(*^^*)

1 今日はハロウィンだよぉ~ん♪今年の扮装は去年に続いて魔女なんだけど、去年はスーパードックショーと重なってしまって、大急ぎでハロウィンの支度をしたからメイクもしっかり出来なかったのよねぇ~(;¬¬)今年は黒い羽や蝙蝠、蜘蛛の巣を小道具にちょっとアダルトな魔女を目指してみましたぁ~(*^^*)

化粧はねぇ~八王子そごうの化粧品売り場のお姉さんにお願いしちゃいました。白雪姫の継母のアイシャドウに紫の口紅でお願いしまぁ~す。顔には蜘蛛の巣を書いてください!!と無理な注文だよねぇ~でも、なかなかの出来栄えですわ♪でもねぇ~その顔のまま、そごうの駐車場まで歩いて行くのが恥ずかしかったでっす(笑)道を歩いてる女子高生PICT0020-1 に「怖ぁ~」って言われました。友達にメイク姿の画像を送ったら「ビジュアルバンド?」だって(笑)そういや、エックスジャパンの追っかけの女の子はこんな化粧してたかも♪

3時からは近所の子供が扮装をしてあけの家にお菓子をもらいにやってきます。みんなそれぞれに扮装をしていて可愛いの(*^^*)ナース姿なんてのもありました。それってハロウィン?お父さんの趣味のコスプレって感じかしら?

PICT0022-1夕方からは玉椿さんのお宅のハロウィンパーティーに乱入!!子供泣かしましたぁ~!!魔女とか雪女とか大人も 扮装しちゃって楽しかったよん♪やっぱ、やる時は本気でやらないとねぇ~!!部屋の中もハロウィンの飾り付けで楽しいのよ。残念ながらデジカメを忘れてしまって画像がないのが残念!!

来年は何になろうかなぁ~と今から考えているあけでっす(*^^*)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

魅惑の関西旅行・・・・その3

PICT0068-1 リゾート気分も満喫した事ですので、未練は残るけど、ホテルを後に・・・・・(セトレはホントよいホテルでした。スイートに泊まって、朝食を付けて1人1万2000円ぐらいでした。プールとかエステもあるの。1泊じゃもったいなかったなぁ~また行こうと思っています。)

で、向かうは本場明石焼きを食べようツアー\(⌒∇⌒)/~♪(食い物と移動しかない旅なのよ)前から一度、ちゃんとした明石焼きを食べてみたいと思っていたの。マイミクのなか爺さんから明石焼きマップを教えてもらったので、その中で2年連続優勝って書いてあった「てんしん」ってお店に向かいました♪すごく美味しいんですよぉ~出汁がなんとも言えないんです。それに味を引き立てるのは明石焼きを焼いてる80過ぎのおばあちゃんなんだよねぇ~このおばあちゃんが「あたしゃ死ぬまで卵焼きの焼き場は譲れない」って感じPICT0078-1 で焼いてる姿を見たら、優勝させるしかないって感じだもん(笑)なんでも、浅草の酉の市におばあちゃんは出張して来てお店を開くそうでぇ~す。是非、探して訪ねてね♪あたし達はすでにそこで「酉の市おまけ券」を頂いてしまったので、間違いなく行くと思います。

明石焼きの後は今日の宿、天の橋立にある宿「千歳」に向かいました。ちょうど旅行の数日前に旅行番組で紹介されていたのよ。紹介された部屋もあたし達が宿泊する部屋でしPICT0083-1 たぁ~行く前から旅行気分で一粒で2度美味しいって感じかしら?(なんか間違ってる?)

「千歳」は気の利く旅館って感じかなぁ~部屋は狭いし、建物も古いの。でも、調度品が洗練されているし、お風呂に飲み物が用意されていたり、部屋にマッサージ機があったり♪あけの部屋のマッサージ機の稼動率はめちゃめちゃ高かったと思うわぁ~♪また、料理が美味しいのよん♪器も盛り付けもお味も文句なし!!ちょっと少ないかなぁ~って時に最後のお蕎麦が美味しいの。サクラとちょびはワインも楽しんでいて、あけとY嬢はお酒弱いから割り勘負けしちゃうのね。くやしぃぃぃぃぃ~!!どこかで負けを取り戻そうと思って、あけはお蕎麦をお代わりしちゃいました(*^^*)でも、サクラもお代わりしていたので、サクラが一番の勝ちかしら(;¬¬)食い物で負けると腹の立つあけです・・・・・

はい!!次回に続きます。次回最終回よぉ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

魅惑の関西旅行・・・・その2

PICT0039-1 あわや、六甲山に埋められるピンチ・・・・「もう一軒、夜景の良いレストランがあるのよぉ~でも、ラストオーダーまであと30分よぉ~!!」みんなお腹空いて殺気だってるから、夜景もそこそこに次のレストランへ・・・・サクラのエキサイティングな運転で、ラストオーダー5分前に到着♪駐車場からレストランに走る走る・・・・(ここで食べそびれたら、間違いなく六甲に埋められる!!)店に飛び込むと「お客様閉店まで30分ですが・・・・」と最後まで言わせず「30分で食べます!!」

PICT0052-1 場所はね。ガーデンテラスって中のカフェでした。週末はカップルばかりのスポットに腹を空かした女が4人・・・・一気にメニューを片っ端から頼みまくり、食う食う♪気がついたら周りには誰もいなくなっていましたぁ~!!ξ^▽〆オーホッホッホ・・・・カップル邪魔邪魔♪見事に30分で完食。食べ終わってから窓の夜景を落ち着いて見ると、ホントに神戸の夜景は綺麗です。お腹いっぱいだから、なお綺麗に見えるのかしらぁ~(*^^*)

PICT0056-1 食事の後はホテルに・・・・今夜の宿は明石海峡大橋を目の前に望むセトレってホテルです。女4人でスイートにお泊り(男と泊まる事がないから)・・・・・ライトアップされた夜景もロマンテックだし、朝の海の景色も最高でした。ここは超お勧めでっす。朝食はルームサービスで、シャンパン付きでしたぁ~(*^^*)

前日は嵐のような強行軍だったので、今日はちょっぴりリゾート気分です。4人でホテルの前のビーチで散歩♪天気も良いし、海も綺麗♪なんてリッチな気分なのぉ~と思っていたら、はるか向こうから、年寄りが山のように歩いてくる。100人以上いるのよぉ~歩け歩け運動大会みたいな感じぃぃぃぃ~あたし達のリゾート気分はぶち壊しよぉ~!!

画像が3枚以上出せないので、次回に続く!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これでいいのか?あけの庭(;¬¬)

aki2005-0145-1 来ましたよぉ~「ガーデン・ガーデン」の取材(;¬¬)それがさぁ~この時期、あけの庭って薔薇も少ないし、秋の花もないし、寂しい庭なのよ。だからテーブルクロスやガーデン雑貨・寄せ植えやハンキングに頼った庭になっちまいました・・・・・悲しい(*ノ-;*)

今はさぁ~デパートで食器の販売会期間中なのよ。それも取材当日は販売会の初日だったの。朝からデパートに行って、食器のセッティングをしなくちゃいけないものだから、庭の方は朝4時半に起きて、掃除!!今、4時半って真っ暗なのよぉ~その中で掃除をしてる女って近所から見たら怖いんだろうなぁ~(笑)

食器販売を抜け出して、家に戻ってみたら、庭が汚い!!・・・・・・(;¬¬)暗くてよく見えていなかったのねぇ~しaki2005-0150-1 ょうがないので掃除でもするかぁ~と思っていたら、取材のライターさんとカメラマンさんが来てしまった。心配して来てくれたkusaki師匠に箒を持たせつつ、自分も掃除をしながら取材開始・・・・・めちゃめちゃ手際の悪い家じゃん(;¬¬)家の中でライターさんの取材を受けている間にカメラマンさんが庭の写真を撮っていました。ちゃんと記載出来るような写真が撮れたんだろうか?なんか心配だぁ~!!

もしかしたら、載らないかもしれないけど、記載が決まったらまたお知らせしまぁ~す。多分、来年の秋になるんじゃないかなぁ~(笑)

好きなガーデンショップは?の質問には強制的に師匠の店を書かされました。この為に師匠は来たのか?(笑)師匠は本当にお店思いの良い従業員だと思います。(笑)

aki2005-0163-1  画像1・・・取材日に一番可愛く咲いていたポートメリヨンちゃんです。カメラマンさんは気が付いてくれたかしら?心配(;¬¬) 画像2・・・取材が来る2日前に間に合わせのように作った寄せ植え。どうみても作ったばっかりってバレバレよねぇ~(笑) 画像3・・・庭に飾ってみた寄せ植えと雑誌。小物で誤魔化そうとしたけど、園芸ガイドとかビズとか花時間とかマイガーデンはあるのに、ガーデンガーデンがない(;¬¬)これはマズイかも(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

魅惑の関西旅行・・・・その1

PICT0025-1 行ってまいりました♪関西旅行(*^^*)

今回のメンバーは行かず後家(ホントは行けず後家)3人と共に大阪・神戸・京都といかにも「3都物語」というコースを巡って参りました。

あけはケチですからねぇ~勿論、車です。それもETCの深夜割引を使いたいが為に夜の出発です。ETC割引だと町田から大阪市内まで8000円以内でたどりつけるんですよ。おPICT0030-1 金持ちのT嬢は「ξ^▽〆オーホッホッホそんな貧乏な旅は出来ませんわ」と1日遅れで飛行機で合流の予定です。

長津田で待ち合わせて6時に出発・・・・で7時に沼津に到着♪SAとかのご飯は美味しくないので沼津のスペイン料理屋で夕飯。美味しいぃぃぃ~(。-_-。)ポッ(飯代は大阪までの高速代よりも高いのは何故でしょう?)9時に高速に・・・・今度こそ大阪を目指します。

大阪の「世界の大温泉」と言うゴージャスで怪しい健康ランドに到着したのは、午前2時♪それから温泉じゃぁぁぁぁ~!!お風呂に浸かって、サウナに入って、広間で眠りについたのは4時過ぎ・・・・・7時半起床・・・・・辛い(;¬¬)

なのに、朝ご飯は新世界で串揚げ・・・・なんか間違ってる?PICT0037-1 (コースを作ってるのはあけなんだけど・・・・)新世界は怖い所じゃぁ~朝から男同士のカップルがいちゃついてる。街にいる人も微妙ぉぉぉ~な雰囲気。目を合わせられません(;¬¬)夕べから串揚げ屋に居つづけているらしきグループと一緒に朝ご飯♪憧れの「一回しか漬けちゃ駄目」と書かれているタレは美味しかったです♪

で・・・・ヨレヨレの体でユニバーサルスタジオジャパンへ突撃!思ったより混んでるのね。内容はともかく乗り物やアトラクションに迫力がある。ディズニーランドより大人かなぁ~!そしてT嬢到着♪ユニバーサルスタジオもハロウィンだったんだけど、ハロウィンの飾ってある広場の薔薇がとても綺麗でした。植栽についてはディズニーの方が面白いかもしれないけど、ロストワールドの辺りは結構、植栽もいい感じかな(*^^*)

夜は神戸の夜景を楽しみながら夕飯を・・・・・と思っていたら、予定していたモンターニャってレストランのラストオーダーが8時半・・・・ユニバーサルスタジオ出発が7時半・・・・サクラの運転が荒いのなんのって・・・・六甲山からいつダイブするかとハラハラよ♪サクラ、夕飯かかってると命がけの女なんだもん(;¬¬)・・・・で・・・・着いてみたらお休み・・・・・凍りつく3人・・・・「ほら、夜景が綺麗よぉ~」とごまかすコースコーディネーターのあけ。

あけの命危うし・・・・・次回に続く!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

必殺、一夜漬けの庭(;¬¬)

aki2005-0154-1 明日は「ガーデンガーデン」の取材日です。旅行から帰って来たあけはまず花屋に直行です。苗買い漁りぃぃぃぃぃぃぃ~♪南大沢のガーデニング写真コンクールの商品券をフル活用してパンジーやガーデンシクラメンを買い。それでも足りない分はkusaki師匠の花屋で苗を買い足し・・・・・(ハンキングとリースは師匠に作ってもらっちゃいました。師匠ありがとぉ~)

家に戻って庭の掃除に植え込み!!ちょっとでも咲いてるaki2005-0156-1薔薇のプランターは目立つ所に移動し、フォーカルポイントになりそうな所を集中的に作りこみ♪(結構、卑怯な技を使 う)結構、苗は買ったつもりなのに、足りずに師匠の店に再度買出しに・・・・・すっかり真っ暗になっても作業が終わらず、懐中電灯を片手に苗を植えました(;¬¬)やれるだけの事はすべてやったので、あとはカメラマンの腕とライターの文才に任せます。あ~不安だぁ~!!

画像1・・・全ての苗を新苗にすると余りにもバレバレなので、育っている植物の中に花の付いた新苗を植え込んでいます。だって、余りにも花がないんだもん。画像2・・・そろそろ開きそうなマッキントッシュをフォーカルポイントに設置♪(明日までに咲かない時はおめめさん方式で指で花を開きます!!)画像3・・・師匠に作っていただいたリースです。こんな日陰の玄関に飾っていたら、花が終わっちゃうよぉ~っaki2005-0165-1て思いながらも、今だけだから我慢するのよ・・・・って感じです。これは結構、卑怯な技の1つです。

((広告だよん♪))明日からそごうの販売会もスタートです。出来ればあけの店番の時間帯に来ていただけると嬉しいのですが、そうでないときは、あけの知り合いだって言ってくださいね。粗品が出る事になってます♪25日午前中・26日・28日・31日 多分、暇だとそれ以外の日も出てます。当番の日にいないときはランチタイムかサボってお茶してる時だから、待っててね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

来てねぇ~♪(今回の販売会のラインナップ)

PICT0022-1 さて、怠け者のあけの働く季節となりました。八王子そごうの手作り展の日程のお知らせだよ♪10月25日(火)~10月31日(月)10:00~20:00(最終日17:00終了) 8階催事場で販売&体験会しちゃいます。食器買いに来て!!食器作りに来て!!(なんか、今回は出展者が多くて100店舗くらいになってるみたい。ちゃんと探し当ててね)

今回はねぇ~普段、シンプルな食器を作ってるあけが(単に楽してるって言われているけど)、華やかな食器作りにチャレンジしています。今までは手作りを強調するよりは、普段使いの食器を一般の食器を買うのと同じくらいの金額で作るってのが多かったんだけど、今回はあけの作った食器を置くだけで、ちょっと華やかで、おもてなし気分になれる食器、優雅な時間を過ごせる食器・・・・・そんなイメージで作ってみました。是非、見に来てください♪

PICT0010-1 そうそう、この週末から週明けのそごうの新聞広告が入ったらよく見てね。あけの出品してる食器が広告に掲載されるそうでっす♪

あけがお店番をしている日は25日(1時~4時くらいに取材が入ってるから家に戻ってます)・26日・28日・31日 多分、暇だとそれ以外の日も出てます♪

今から、関西方面に旅行に行ってまいります。コメントのお返事が遅れちゃいます。さて、そろそろ出かけますかぁ(*^^*)大阪まで車飛ばして来まぁ~す♪

画像1・・・あけの家には似合わないなぁ~誰かカッコ良く使って欲しいなぁ~!!(笑) 画像2・・・アフタヌーンセット用の食器と薔薇をイメージしたデミタスカップ。食器は同じものPICT0016-1を揃えないで、1つづつ集めるのをお勧めします。 画像3・・・スープチューリンとスープカップ。たとえ、ハウスのシチューの素を使っていても美味しそうに見えます(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

せめて雨止んでくれないかなぁ~(;¬¬)

02261 今日、急遽「ガーデンガーデン」の取材が入る事になった。そりゃ、雑誌に載るのは嬉しい。ホイホイとOKしたものの、はて、花がない(;¬¬)

現在のあけは25日からの八王子そごうの販売会に向けて、食器作りに没頭しているのよ。雨が降ってる事を良い事に庭の手入れもサボってる。おまけに明日からは3泊4日で関西旅行・・・・え?取材は25日・・・・・どうしたらいいんでしょう?

02271 助けて師匠ぉぉぉぉ~きっとkusakiさんがスーパーマンのように現れて、あけの庭も美しく華やかにしてくれるはず・・・・・あたしが関西から帰って来たら、見違えるように美しい庭になっていて、薔薇も咲いてるって訳にはいかないでしょうか?きっとkusakiさんがティッシュでお花作って、あけの薔薇の枝につけてくれている事でしょう(*^^*)

現実逃避してるかも・・・・・(笑)

02291 画像はまったく関係のない・・・・画像1・・・ケンカを始めました。 画像2・・・コタがハンの頭を押さえて優勢です。 画像3・・・なぜかそのままの体勢で寝てしまいました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ハロウィンを楽しもう♪・・・2

PICT0191-1PICT0188-1  A's roomの教室は黒の羽とこうもりを飛ばしてみました。あと、飾るのは本番の自分自身が魔女になるくらいです♪これが1番怖いと思います。10人は泣かしてみせま す(*^^*)PICT0203-1

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ハロウィンを楽しもう♪・・・1

PICT0198-1PICT0189-1 クリスマスデコレーションは街も家庭も一般的になってきたけど、ハロウィンはまだまだ日本に普及してくれないよね♪あけはハロウィンが好き♪あけの家の壁の色からしてオレンジだからねぇ~ハロウィンが似合うと思うのよ(笑)今年のデコレーションが完成しました\(⌒∇⌒)/イルミネーションはパンプキンで統一しました。子供達がお菓子をもらいに来るテーブルもオレンジと黒のクロスに変えてみました。このクモの人形はねぇ~音に反応して紐PICT0190-1 が伸びて落ちてくるんだけど、落ち方が急なのでビビります。何より怖いのは、今年買ったお菓子を入れるボールです。手を入れると、手が動きます。これで5人ぐらいの子供は泣かすぞぉ~!!(気合が入っている)

| | コメント (0)

今日の薔薇・・・・・5

PICT0122-1PICT0123-1 今日までなんとか天気が持ってくれたので、今日はバイオゴールドを散布してみました♪・・・・・が、今の雨で流れてしまってるような気もするが・・・・。今年の夏に癌種に犯されてしまったオールドブラッシュがなんとか復活してくれました。嬉しいよぉ~\PICT0125-1 (⌒∇⌒)/秋の薔薇に気づいて散歩の途中に「綺麗ね」って声をかけてもらいました。まだまだ腕が足りなくて思ったように秋薔薇は咲かせられないんだけど、去年に比べたら、格段の進歩です。色んな人のアドバイスのおかげと感謝していまぁ~す。

画像1・・・復活が嬉しいオールドブラッシュ 画像2・・・いつでも関係なく咲いているレッドキャスケード 画像3・・・色が綺麗になってきたミミエデン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神代植物公園に行きました。

PICT0176-1 今日は朝からうちのベイベー達(猫2匹)を予防摂取の為に病院に連れて行きました。思いのほか空いていて、早めに家に戻れたので、近所の奥さんを誘って神代植物公園に出かけました。久しぶりの秋晴れで公園の散歩は気持ち良かったです。秋の薔薇だから大した事ないだろうと思って、薔薇園に行ってびっくり・・・・・蔓以外は春に負けないくらい咲いているんだよねぇ~すごく嬉しかったんだけど、自分の庭の秋薔薇と比べたらちょっと悲しくなっちゃいました(笑)神代植物公園の薔薇はモダンが多いのね。もっとオールドロ PICT0156-1ーズやイングリッシュローズが増えてくらたらいいのにね♪薔薇だけじゃなくて、ダリアも見頃でした。ダリアもいいよねぇ~巨大な人を食べそうなダリアが好きでぇ~す♪そういや、去年植えたダリアの球根はどこに行ってしまったんでしょう?(;¬¬)12日~16日までバラ展もやっているんです。マイミクのtakeさんがバラ展に出品してるって事だから、見に行きました。一輪の花だけじゃなくて、アレンジなんかもあって面白かったです。あたしも庭に咲いた花をもっと使いたいなぁ~!!takeさんの薔薇素敵でした(*^^*)3等賞だそうPICT0158-1です。

画像1・・・神代植物公園の薔薇園!!春に負けてません。画像2・・・巨大ダリア♪今年もチャレンジしちゃおうかしら?画像3・・・takeさんの薔薇。なんか色っぽい薔薇ですよねぇ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレゼンテーション

PICT0139-1PICT0134-1  現在、食器の仕事も大忙しです。今度、ビズとかにも良く載っている素敵なショップで食器を販売してもらえる事になったの。明日はプレゼンテーションに出かけます。ショップのイメージとかコンセプトに合った食器を作らなくっちゃね♪見て判るように天使とPICT0145-1 かクリスマスモチーフ、ロマンティックな食器の似合うショップです。食器販売が決まったらまた紹介しますね。がんばって売り込んで来なくっちゃ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日の薔薇・・・・・4

PICT0116-1PICT0120-1 秋の青い空が見たいよぉ~!!あけの庭の薔薇達は健気に雨の中で咲き続けています。粉粧楼とコーネリアは満開になろうとしています。もしかしたら、今があけの秋の薔薇の見頃なのかもねぇ~見に来てと言うには寂 しすぎるかなぁ~(;¬¬)

画像1・・・満開の粉粧楼です。雨でテラスに避難したままです。天気の良い所で撮りたいなぁ~(;¬¬)画像2・・・透き通るように美しいマチルダの開きかけた花です。画像3・・・繰り返し咲きのスーパーエクセルサです。

PICT0133-1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝10万キロ\(⌒∇⌒)/

PICT0109-1PICT0110-1  アルテッアに乗って早5年半・・・・・めでたく10万キロとなりました(*^^*)9割はあけの運転かなぁ~!!場所は有明インターに入ってすぐの所でしたぁ~♪そろそろ新しい車にしてくれないかなぁ~(;¬¬)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の薔薇・・・・・3

PICT0100-1PICT0082-1  今週は雨続きです・・・・・(;¬¬)せっかく、コーネリアが秋の満開になろうとしているのに、花は雨の重さでうつむいてしまいます(*ノ-;*)粉粧楼は鉢植えなので、テラスに避難しています。明日は雨が止みますように・・・・・・♪

PICT0102-1 画像1・・・・雨の中のアイスバーグブリリアントピンク。雨のせいでうつむいてしまってます(;¬¬) 画像2・・・・チャンピオンオブザワールド。 画像3・・・・雨から避難している粉粧楼ちゃんです。つぼみが沢山だから大事にしたいよね♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

憧れのライフスタイル

PICT0093-1 昨日はおめめさんと一緒にLemanさんのお宅に遊びに行きました。いつ行ってもLemanさんのお宅は美しい(*^^*)庭も荒れるって事がないし、収納もプロなんじゃないかってくらい、機能的でコンパクト!!で・・・・・なにより素敵なのはテーブルコーディネートかなぁ~十分美味しいのですが、テーブルのコーディネートや食器の使い方で、美味しさ倍増です。おめめさんのお土産のお庭の薔薇のブーケもLemanさんのテーブルの上だとなおいっそう素敵に見えちゃいます。(おめめさんとあけはLemanさんの家に来ると、ミクシーの為PICT0097-1 に撮影大会になっちゃいます)今回のランチはBLTサンド♪スクエアタイプの食器に全てのお料理をセッティング。ミントンのテーブルクロスとマッチしてました。クロスと食器をコーディネートするのはとっても難しいんですよ。あけなんか無難に白のクロスだもの(;¬¬)Lemanさんがあけのポーセリング教室で作った食器をデザートプレートとして使ってくれました。こんな風に使ってもらえると、あけも嬉しいですぅ\(⌒∇⌒)/夢のような時間を過ごして、「よし、あけも素敵な食卓をぉ・・・・・」と気合を入れて家に帰ったら、うちのお嬢2匹が部屋中にキャンディを撒き散らし、ラグをぐちゃぐちゃに丸めていました・・・・・・(;¬¬)こいつらがいるうちはお洒落なコーディネートなんて・・・・・・(*ノ-;*)シクシク

あ、おめめさんの日記にトラックバックしてみようかなぁ~!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

仕事はクリスマス・・・・庭はハロウィン

PICT0074-1PICT0079-1  今日は朝からハロウィンの飾りつけをしちゃいましたぁ~(*^^*)あけの住んでいる街では10月の最終日曜日に子供達が扮装をしてお菓子集めに家を廻ります。あけは去年から魔女やってます♪あたしはハーマイオニーくらいのつもりでいるのに(自分で書いていて無理があるなぁ~)、子供達に言わせると「白雪姫のお母さんに似てる」との事です。喜んで良いのでしょうかぁぁぁぁぁ~?今年は迫力を増してビビらせたろうかぁ~(*'へ'*)お菓子のPICT0051-1 代わりにりんご配ろうかなぁ~(笑)本番の画像はまたあらためて・・・・・

で・・・・・あけが必死で庭にかぼちゃのイルミネーションの飾りつけをしているとダーリンがやって来て、「ハロウィンの支度より先に衣替えしてくれよぉ~」って文句たれてました。衣替えよりハロウィンが先よねぇ~下手するとクリスマスの支度より先かもねξ^▽〆オーホッホッホ

画像は今年のハロウィンの飾りつけでぇ~す(*^^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ポーセリング講習会・・・・・大盛況で大変でした♪

PICT0064-1  今日は某中学校のPTA主催のポーセリング講習会で講師をして来ました(*^^*)参加人数はなんと30人・・・・・( ̄□ ̄;)!!あけ、教室は4名までだし、講習会でもMAX8人くらいしかやった事ないのよ♪あけのポーセリングインストラクター仲間のTさんに助っ人に入って頂きました。30人もの人の前で説明をしたり、指導するんだもん、いくらズーズーしいあけでも、緊張しちゃいますよぉ~(;¬¬)どうなる事かと心配したけど、Tさんの活躍と前回あけの教室で事前講習を受けてくださった役員の皆さんの協力でなんとか乗りきる事がPICT0070-1出来ました。ありがとうございましたm(_ _)m面白いんですよぉ~30個のマグカップは1つとして同じデザインにはならないし、個性が出てきます。あけは販売用の食器を作っているけど、人の作ったデザインにハッとする事が多いんですよね。作りなれてしまって、オリジナリティーがなくなってたなぁ~って反省しちゃいました。さぁ~て次は八王子そごうの販売分をつくらなくっちゃ・・・・・がんばるぞぉ~!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »