« Party♪ | トップページ | 夏の終わりの薔薇 »

花の名前

PICT0121 薔薇の名前って購買意欲に関係しますよねぇ~ロマンテックな名前がついてると、花の魅力がいまいちって思っても、買ってしまったりするよね。「ふれ太鼓」とか「火祭」って薔薇よりも「スィートジュリエット」とか「ラレーヌビクトリア」って方が買いたいよね♪名前をつける人に考えて欲しいよねぇ~(笑)で、このブルーのとっても可愛い花なんだけど・・・・・「クリトリア」って言うの・・・・・意図は判るんだけど、困るよね(笑)まぁ~あけの家の猫の名前が「阪神優勝」ってのを説明する時ぐらい困る(;¬¬)

|

« Party♪ | トップページ | 夏の終わりの薔薇 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

因みにうちの旦那っちは只今阪神優勝に向けてワクワクしてますよ~巨人は来年は楽しみですね!監督に星野さんがくるかもですしね♪ ところでバラの名前に「ふれ太鼓」とか「火祭」なんてあるんだ~へぇ~マズイ!私はこっちを選ぶタイプかも!!どんな顔するのか見てみたいってね~(^^ゞエヘ

投稿: みけにゃん | 2005年9月 5日 (月) 15時17分

阪神優勝かぁ~(;¬¬)
あけのダーリンも喜ぶんだろうなぁ~
あたしは機嫌が悪くなるんだろうなぁ~
星野は巨人の監督って感じじゃないのよね。

「ふれ太鼓」は赤とオレンジの華やかな薔薇だよん。
でも、やっぱり名前が愛せない(;¬¬)

投稿: あけ | 2005年9月 5日 (月) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/5786804

この記事へのトラックバック一覧です: 花の名前:

« Party♪ | トップページ | 夏の終わりの薔薇 »