« 一足早くクリスマスがやって来る(;¬¬) | トップページ | 業務連絡? »

お勉強の秋・・・・・・かな(笑)

aki2005-0006-1aki2005-0004-1   やっと、朝夕は過ごしやすくなって、朝の薔薇の手入れや猫の散歩が楽な季節になって来ましたぁ~\(⌒∇⌒)/今年の夏はあまりにも暑くて辛かった(;¬¬)薔薇も夏の小さくて色の薄い薔薇ではなくて、鮮やかな色になって来たよ(*^^*)今はコーネリアとかレッドキャスケードとかロワイヤルが咲いています。

昨日はおめめさんのお誘いで、日本橋三越のチェルシaki2005-0008-1 ーガーデンのAさんの講習会に行ってまいりました(*^^*)ゲストって言うのかしら、前野義博(確実園本園)さんが、生産農場だから話せる薔薇の育て方の講習をしてくださいました♪すごく面白かったです。また、記念に薔薇を買っちゃいました、チャンピオンオブザワールドって薔薇です。最近、大輪のゴージャス系の薔薇に気持ちが動いてしまうみたいです。それから、johneさんとおめめさんと3人で薔薇の話をしながらティータイム♪幸せな1日です。

夜は東小金井の太平楽へ・・・・・(焼き鳥屋です。あ~薔薇から一気に焼き鳥だもんね)ダーリンと友達夫婦と飲んでいたら、玉椿さんご一家(ご主人以外)と遭遇しました♪おめめさんからの紹介で知り合って、太平楽で会うのってなんか不思議な気分です。

|

« 一足早くクリスマスがやって来る(;¬¬) | トップページ | 業務連絡? »

「食器」カテゴリの記事

コメント

Bonjour!
ますます、22日が楽しみです。
あけさんの、最近の薔薇事情聴かせて下さいね。

投稿: Leman | 2005年9月20日 (火) 10時46分

記念にバラぁ?
信じられない!

今に食後にバラとかイラついたからバラとか
なるんじゃない?

投稿: kisaki | 2005年9月20日 (火) 11時44分

Lemanさん>
ちょっと薔薇も咲きだしているけど、今日の雨が心配だわ(;¬¬)どうせなら、ちょっとでも咲いている薔薇を見せたいもの(*^^*)
Lemanさんの作った薔薇の転写紙なんだけど、4種類あって、全て用意しておこうと思ったんだけど、イングリッシュローズの転写紙の大きいサイズが1枚しかないのよ。中くらいのサイズを2枚買ってみたけど、上手くデザイン出来るかが心配だわ(;¬¬)

kusakiさん>
まぁ~そういう傾向に走りつつあるような気もする(;¬¬)
薔薇は種類がありすぎよ。
毎年、魅力的な薔薇がバンバン生まれてきちゃうし・・・・・
もう深みにはまって抜けられないわ。
あ、そうそう、趣味の園芸に出てくるって薔薇の貴公子だったかしら?チェルシーで講習会無料でやるみたいよ。

投稿: あけ | 2005年9月20日 (火) 16時03分

甥たちにアイスクリームをご馳走になったそうで、ありがとう
ございました。勉強会も楽しかったですね。私の庭では
セプタード・アイルとソフィーズ・ローズが咲いています。
相原バラ園から配達通知が来ました。まもなく届くでしょう。
楽しみです。

投稿: おめめ | 2005年9月20日 (火) 16時53分

ホント、講習楽しかったですね♪
10月の講習も出来る限り受講したいなぁ~って思ってます。

行きつけの飲み屋さんは家族ぐるみのお付き合いをもう10年もしているので、玉椿さんが来てくれるのはとっても嬉しいです。
ホントは「レバ刺し」がお勧めだったんだけど、
その日は残念ながら品切れだったの。
今度はおめめさんも一緒にいかが?

薔薇が着実に増えていますね(笑)
あけの所も日々増えていきます。
さて、どこに置いたらいいのか・・・・・・・
冬には大作業が待っているんだろうなぁ~!!

投稿: あけ | 2005年9月20日 (火) 17時31分

「薔薇の貴公子」
この業界もやはり顔か‥

ネーミングがイヤだから行かないことにします。

投稿: kusaki | 2005年9月21日 (水) 06時24分

あれ?前に薔薇で「趣味の園芸」に出てる人が良い感じって言ってたのはkusakiさんじゃなかったっけ?
ハンサムの方がビジュアル的に良いけど、知識が伴わないと情けないかも(笑)

投稿: あけ | 2005年9月21日 (水) 10時40分

あけさんのところの秋のバラ、きゅっーと濃縮さ
れてホント綺麗な色で咲いていますね。
それにバラのお勉強もますます、はかどっていらっしゃるみたい!
こういうお勉強ならどんどん、いくらでもつづけられそうですよね!

投稿: ふたば | 2005年9月21日 (水) 13時59分

そうなの♪ロワイヤルがすごく素敵な色に咲いたの。
夏はもっとピンクがかって広がってしまったんだけど、
涼しくなってきたら、とってもディープなカップ咲きだったの。
その時に写してあげたかったんだけど、遅くなっちゃって(;¬¬)
でも、開いてもやっぱり美しい形でした(*^^*)

ホント、薔薇の勉強なら、どんな話でも楽しいのにね♪
夕飯のおかずの勉強とか
家計のやりくりの勉強とかは
駄目みたい(;¬¬)

23日は一緒にお勉強ですね。
また会えるのが楽しみでっす。

投稿: あけ | 2005年9月21日 (水) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/6020978

この記事へのトラックバック一覧です: お勉強の秋・・・・・・かな(笑):

« 一足早くクリスマスがやって来る(;¬¬) | トップページ | 業務連絡? »