« 裏表のある性格(;¬¬) | トップページ | 一足早くクリスマスがやって来る(;¬¬) »

自分流のスタイルのある人って魅力的♪

PICT0001-1今日はsadaさんご夫婦とおめめさんとそのお母さんとあけでLemanさんのお宅に遊びに行きました(*^^*)前回お邪魔した時は素敵なティータイムを演出してくださったんだけど、今回はランチです。もう、ドキドキです(*^^*)

Leman邸に着くとすぐにお庭に用意されたウエルカムドリンクを頂きました。おめめさんのお宅のパーティーの時もウエルカムドリンクは外♪これはあけも真似したいと思いました。もうちょっと涼しくなったらだけどね。

PICT0007-1 お部屋に入るとテーブルセッティングが・・・・・もう、このコーディネートを見ただけで、美味しいランチが始まるって予感がしちゃいますよね。もちろん、コーディネートだけじゃなくて、お料理も素敵なの。メニューも作られていて、「夏の思い出 見た目も鮮やかな真っ赤なトマトゼリー」とか「カレーのイエローが初秋を感じさせるピラフに暖かいぬくもりのハヤシをそっと添えて」とか料理に名前ついてるぅぅぅぅぅ~!!自宅にお招きでコース料理を頂いたのは初めてかも♪感動しちゃいました。お皿の使い方、料理の見せ方とかも勉強になりました。ちょっとした心づかいが料理を美味しくして、楽しい気分にしてくれるんですね。

食後はコーヒーを頂きながらLemanさんがフランスのジェルブロワに行った時のDVDを見せていただきました。DVDの映像とLemanさんの生活はリンクしてるんですよ。コーディネーPICT0014-1トにも生活にもフランスの香りがします。

あけもそんな風にお洒落に歳をとって行きたいって思ったんだけど、あけってば、絶対フランス風にはならないよなぁ~(;¬¬)どこがいいんだろう?(アフリカ?インド?)やっぱ、バリ辺りの雰囲気のある生活したいなぁ~と思いつつ、庭は薔薇で家は派手なオレンジでバリ風になるはずもなく、趣味に一貫性のない自分を反省しちゃいました。

|

« 裏表のある性格(;¬¬) | トップページ | 一足早くクリスマスがやって来る(;¬¬) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

夢のような一日でした。本当に素敵でしたね。
お呼ばれするのって最高です!ジェルブロアの旅行の様子も
良かったです。お友達のフランス人のコメントが入ったり
でテレビの番組を見ているようでした。remanさんの解説も
上手かったですね。また、お呼ばれした~い!

投稿: おめめ | 2005年9月14日 (水) 00時29分

ホント、お呼ばれはいいねぇ~♪
美味しい食事とおしゃべり・・・・・・
でも、お呼ばれしたら、こっちも呼ばないと・・・・・(;¬¬)
それが問題なのよね(笑)
今日みたいに完璧にコーディネートされちゃったら
出せる料理がないよぉ~!!

おもてなし料理の本でも買ってみようかしら?(笑)

投稿: あけ | 2005年9月14日 (水) 01時37分

Bonjour!

画像、素敵に撮れてま~す。
ありがとう…
あけさん邸は、イタリアンがとってもお似合いよ(^-^)

我が家は、どうも庶民的で(-_-;)


投稿: Leman | 2005年9月15日 (木) 14時40分

イタリアかぁ~(*^^*)
イタリアもいいね♪
次に家の色を塗り替えるときは白にして
窓には真っ赤なゼラニュームなんてどうかな?
地中海風もいいな!!
あ、バラをどうしましょう(笑)

投稿: あけ | 2005年9月15日 (木) 22時34分

何だ何だ~すごいぞ~!(^^)!まるで私にとってはテレビドラマの世界だよ~~ビックリなのだ。こんな世界もあるのねぇ~おお。庶民的な疑問はこの料理はホストの方がするのですか?それとも料理人さんがいらっしゃって作ってくれるのであろうか(?_?)給仕もホストさん?ホームパティーって言うと私の感覚でバイキング形式しか浮かんでこないので疑問になってしまったのです(^^ゞ←興味シンシンの人

今月だったか、おしゃれ工房のお宅拝見である方が英国に留学している際に英国の家では家になんちゃら様式ってのが決めてあってそれに沿って家具なんかもそろえるそうです。そういうのってある意味すごく素敵な事ですよね!でもって、きっと心地いいのかなぁ~って。私なんかはアパート暮らしだけど考えてみると全く出来ていないです(>_<)多分、そういう方から見るとまるで物置だわ~もっと、モノについて考えてみよっと。

投稿: みけにゃん | 2005年9月15日 (木) 22時34分

そうなのよぉ~ちゃんとホスト様が作ってくださるのよ。あけもご自宅にお呼ばれしてコース料理をいただいたのは初めてなのよ(笑)
あけもお友達を呼んだりするけど、鍋とか焼肉とかパスタとかね・・・・・大皿に一気に盛り付けて、取り分ける感じかなぁ~
まぁ~一般にはそういうのが多いよね(笑)

この間、食器の仕事で茅ヶ崎に行った時、
家も家具も食器もハワイアンで統一してるって方がいたの。
それはそれで素敵よね。
茅ヶ崎って場所もハワイアンに合ってる気がするし(笑)
あけには統一感のある暮らしは当分無理そうだわ♪

投稿: あけ | 2005年9月17日 (土) 02時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/5927491

この記事へのトラックバック一覧です: 自分流のスタイルのある人って魅力的♪:

« 裏表のある性格(;¬¬) | トップページ | 一足早くクリスマスがやって来る(;¬¬) »