« あけの夏休み その2 | トップページ | Party♪ »

バイオゴールドを買いに(*^^*)

PICT0109PICT0103 今週は庭の手入れに大忙しでした。あけの庭は樹木やコン パニオンプランツ、伸びきった薔薇のジャングルになっていたから・・・・・今までの色んなアドバイスを元に、木の枝を落としたり、木を抜いたり、薔薇の根元の土を増やしたり、それから夏剪定を・・・・・黒点病が沢山出たから、葉を落として消毒したり。それからみんなの薦めるバイオゴールドバイタルを買いにローズカフェに行きました(*^^*)

が・・・・・その前にLemanさんPICT0107のお宅に寄り道してお茶をご馳走になったの。さすがLemanさん♪お部屋も食器も雰囲気も音楽も素敵♪リビングからの窓の景色もすごくいいの。素敵な時間をありがとぉ~!!

それから、いざ、ローズカフェに・・・・・現地でsadaさんと待ち合わせでした。sadaさんからたけさんとふたばさんを紹介して 頂きました。薔薇に詳しい人ばかりです。あけは日々勉強勉強!!楽しいおしゃべりの時間でした。気がついたら5時も過ぎちゃって、さぁ~帰ろうか・・・・・ん?あたしは何しにローズカフェに来たんだっけ?危なくバイオゴールドを買い忘れる所でした(;¬¬)楽しい1日でした。

今日は朝からバイオゴールド散布しちゃいました♪昨日「秋の薔薇は腕で咲かせる」って言われました。咲かせるわよ、あけの腕で・・・・・(去年は失敗したけどね♪)

薔薇は今日の庭のルネッサンスローズといつも咲いてるホワイトメイディランドとプリンセスマザーです。それから、今年4つ目のるりたまアザミです。

|

« あけの夏休み その2 | トップページ | Party♪ »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

写真の薔薇、とても素敵ですよ。
わたしなんて 探究心もなく ぼけっとしているばかりで
おめめのせっかくの薔薇も このところ 調子が悪いんです。
来年の秋は 咲かせられるように 腕磨きます。

今日は久しぶりにお会いできて 楽しかったです。

投稿: 玉椿 | 2005年9月 3日 (土) 22時08分

9月3日、お会いできて本当にラッキーでした。
mixのバラコミュであけさんのお名前は随分前から知ってたんですよ。
カフェさんでまさかお目にかかれるとは!!
初対面なはずなのに、ツイツイ遠慮なくおしゃべりしてしまいました。
あけさんのお人柄でしょうね、普段の私は人見知りなんですけれど・・
楽しかったですね。

投稿: ふたば | 2005年9月 4日 (日) 07時39分

玉椿さん>
昨日はとっても楽しい時間でした♪
会えて嬉しかったです。
可愛いホストくんからお酌までしてもらっちゃいました!!
今度は一家であけの家にも遊びに来てください(*^^*)
この時期の薔薇はどうしても悪くなっちゃいます。
でも玉椿さんには強い味方のおめめさんがついてるから大丈夫よ。
秋にはまた綺麗な花を咲かせてくれますよ♪
また会えるのを楽しみにしています!!

ふたばさん>
ようこそ♪あけの花園へ・・・・・・
ふたばさんは平仮名だったんですね。失礼しました。
早速、治しておきますね!!
あけもふたばさんのページには何度かお邪魔しています。
薔薇関係の人のページは気になっちゃいます。
あけもカフェさんでお目にかかれてすごく嬉しかったです。
また、おしゃべりできたら嬉しく思います(*^^*)

投稿: あけ | 2005年9月 4日 (日) 21時38分

おめめ邸では、本当に楽しいひとときが過ごせましたね。
次回は、ゆっくりと我が家へいらして下さい。
お待ちしています。

投稿: Leman | 2005年9月 4日 (日) 22時30分

こんばんわ♪Lemanさん
ホント、昨日の夜は楽しかったですね!!
それから招待メールをありがとうございます。
すごく楽しみにしています。

投稿: あけ | 2005年9月 4日 (日) 22時51分

わ~これってみんなあけさん宅のお庭のお花なのね♪すご~いね!素敵。あざみってのもロマンチックだわねぇ~そーいえば母はあざみの歌とかいう童謡かなぁ~(?)以前大好きとか言ってよく聴いていたっけな。今はどうなんだろう?今度訊いてみよっと。それにしても「秋の薔薇は腕で咲かせる」ってそうなんだ~(^^ゞ・・・・秋はバラを買うぞ!鉢植えで病気に強くて庶民価格の!

投稿: みけにゃん | 2005年9月 5日 (月) 15時28分

ルリタマアザミは可愛いよぉ~!!
今、庭の花は冬を除いて、1年で1番花の少ない時期なんです。
その中で咲いてくれてる子はいい子ですよぉ~(*^^*)
みけにゃんさんがどんな薔薇が好みなのか判らないけど、
左下のプリンセスマザーはすごく良い子ですよ。
手がかからないし、とげも少ないし、いつも咲いてるし、
ポリアンサ系の薔薇は初心者に良いかも♪
色はどんな色の花がいいのかなぁ~?

投稿: あけ | 2005年9月 5日 (月) 18時34分

そっか・・・秋薔薇は腕で咲かせるのかぁ・・・。
うう・・・今まであんまり咲かなかったのは腕がなかったからなのね。
反省しなくっちゃ。

あ・・・後ほどメールいたしますぅ。

投稿: fresca | 2005年9月 5日 (月) 20時45分

だって・・・・・・あけも腕がないから、去年は駄目駄目だったもん(;¬¬)
今年はがんばるぞぉ~!!
って、すでに黒星病で葉が少なくなってるんだけど、
秋はどうなるのかしらぁ~(;¬¬)

投稿: あけ | 2005年9月 5日 (月) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/5764661

この記事へのトラックバック一覧です: バイオゴールドを買いに(*^^*):

« あけの夏休み その2 | トップページ | Party♪ »