« 自分流のスタイルのある人って魅力的♪ | トップページ | お勉強の秋・・・・・・かな(笑) »

一足早くクリスマスがやって来る(;¬¬)

PICT0005-1PICT0010-1  毎日、楽しく遊んでいるように見えるあけの生活なんだけど(実際、毎日遊んでいるようなものだけど)、仕事もしなくちゃね(*^^*)そろそろ、A's roomではクリスマスの準備を始めたの。新しいクリスマス用の転写紙を探したり、食器を用意したり、今年はちょっとアダルトな転写紙を手に入れたのよ。クリスマス食器体験会や販売会などの仕事をしまぁ~す。教室も随時オープンします。イヤーズプレートを作りに来ない?今年も立川の高島屋でクリスマス体験&販売会を企画しています。日時が決まりましたらお知らせしますので、是非、遊びに来てください。クリスマスの前にも八王子のそごうで販売会があるんだったわ(;¬¬)売り物の食器を作らなくっちゃね。八王子のそごうはちょっとシックに秋の食器を作ります♪

|

« 自分流のスタイルのある人って魅力的♪ | トップページ | お勉強の秋・・・・・・かな(笑) »

「食器」カテゴリの記事

コメント

Bonsoir!

『シックに秋の食器』ってどんな感じなのかしら?…
クリスマス用も楽しみだわ!

22日よろしくね…

投稿: leman | 2005年9月17日 (土) 22時40分

はい♪お待ちしておりまぁ~す。
クリスマス系の食器や転写紙は10月に入ると
バンバン出ちゃいます。
早めに作った方が食器も転写紙もバリエーションが多いので
お勧めですよ。
10月の八王子そごうにも時間があるようなら遊びに来てください(*^^*)

投稿: あけ | 2005年9月18日 (日) 09時23分

ひゃ~そうかぁ~もうクリスマスの準備の季節ですよね!世の中はやっとハロウィンって感じの時期にもよくみれば雑貨屋さんでもちょっとだけクリスマス用品らしき物が出始めていたなぁ~

ああ、いいなぁ~八王子かぁ・・・立川・・・ううう私にとっては遠い国だなぁ~(~_~;)でも初めてでもこんなすごいのが作れるのですか?全く関係ない話ですが私はその転写の天使画が好き!我家に小さな飾り皿が飾ってあります~確か有名な人の作品なんですよねぇ?忘れてしまった・・・

投稿: みけにゃん | 2005年9月21日 (水) 08時51分

あ、また途中で飛んで行ってしまった(>_<)すみません。追加です。右の写真のツリーもあけさんの作品ですか?ああいうのもあったら楽しいなぁなんて思って(^^ゞ

投稿: みけにゃん(追加) | 2005年9月21日 (水) 08時53分

そうなの・・・・・そろそろクリスマスの販売会の支度をしなきゃいけないのに、全然進まない(;¬¬)

誰でも簡単に作れるのが転写紙の良い所なのよ。
シールを貼る要領だから、初心者でもある程度のものまではチャレンジ出来ちゃいます。
興味があるようなら、近くの先生を探してあげるよ。
こっちまで来てって言えないところが辛いわ(;¬¬)

右の写真もあけが作ったの♪
ティーセットは手描きが入ってるから、ちょっと難しいけど、
ツリーくらいなら簡単よ。

投稿: あけ | 2005年9月21日 (水) 10時37分

追伸♪
天使の絵はラファエロだよ。
素敵よね!!
この転写紙で星型のクリスマスオーナメントを作ろうと思ってるの。

投稿: あけ | 2005年9月21日 (水) 10時38分

え?ツリー簡単なの?難しそうに思えるけど。でも小さなお皿が一番簡単なのかしら?ツリーが作りたいなぁ~エヘヘヘ 先生を紹介の件有難うございますm(__)mでもこの田舎にいるのかしらねぇ~でもどうせならあけさんがいいのだ~ちょっと、今回は無理そうだけどまた何か単発の講習会とかあったら教えて欲しいです!!是非とも。まぁ、行けない距離でもないし!私の場合は距離じゃなくて、全くの方向音痴が問題だわ。多分、1人じゃ行き着かないでしょう~(^^ゞそんなわけで連れて行ってもらう人を確保しなくちゃね!

投稿: みけにゃん | 2005年10月 1日 (土) 21時09分

はいはい♪いつでもどうぞ!!
自宅教室は平日なら随時やてるよ。
デパートで販売・体験会もあるんだけど、
どちらにしても、東京西部だもんなぁ~(;¬¬)
もしかしたら、茅ヶ崎でクリスマス体験会やるかも・・・・・
多分、1番近いのは茅ヶ崎かなぁ~(;¬¬)
でも、せっかく来るなら、
薔薇の季節に自宅に来るのがいいんじゃないかなぁ~♪
春でもクリスマスの作品作る?(笑)
クリスマスの頃はね、自宅もイルミネーションで飾るの。
その時もお勧めだよ。

あ、明日はハロウィンの飾りつけしまぁ~す!!

投稿: あけ | 2005年10月 1日 (土) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/5988406

この記事へのトラックバック一覧です: 一足早くクリスマスがやって来る(;¬¬):

« 自分流のスタイルのある人って魅力的♪ | トップページ | お勉強の秋・・・・・・かな(笑) »