« お勉強になりました(*^^*) | トップページ | ( ̄□ ̄;)!!ハンちゃん療養中 »

都心のオアシスへ

haru2005-0439 13日のお話です♪おめめさんのお誘いで、johneさんとTさんと4人でチェルシーガーデンに行きました!!あけは数年前は日本橋の興銀のお仕事をしてたから、ランチタイムに三越に遊びに行っていたけど、その頃はなかっよねぇ~チェルシーガーデン(;¬¬)

チェルシーガーデンのAさんに色々教えて頂きました♪って言うか、あけ以外の人はみんな薔薇のプロフェッショナルな人ばっかりだから、無知はあけばかり・・・・・最近、薔薇関連の沢山のお友達が出来て、haru2005-0514 人の庭を見る度に、勉強不足を痛感してたんですよねぇ~薔薇関連の本を読み漁ったり、薔薇仲間から沢山の情報をもらったり・・・・・でも、みんな独自の栽培方法を持っていて、あけは右往左往しちゃってる感じ(;¬¬)沢山頂いた情報の中から、自分の庭に合った方法・手入れにかけられる時間と費用を考えながら、色々試してみなくちゃ駄目ね♪失敗してもいちいち落ち込まなくてもいいんじゃないかって、そうよね♪春になると薔薇は復活するもの。Aさんの話はすごぉ~く気持ちを軽くしてくれました。

haru2005-0550 その後はおめめさんとjohneさんとTさんと薔薇のお話を・・・・・・どうして薔薇の話をしていると時間があっと言う間なんでしょう♪また、こんな時間を作ってください!!

今年の冬はまず、風通しと日当たりの為に木々の枝を落としたり、木を間引いたりします。今までは半日陰の庭に植えてしまったラプソディーインブルーやコーヒーオーベーションやカレイドスコープを鉢に移します。そこに、チェルシーガーデンで買った、ジプシーボーイとチャールズレニーマッキントッシュを植える事にします♪どうせ、半日陰で夏や秋が綺麗に咲かせられないのなら、今までは敬遠していた一季咲きを使ってみる事も検討したいな(*^^*)

画像はカレイドスコープ・ラプソディーインブルー・コーヒーオーベーションです。来年はもっと綺麗に咲かせてあげるからね♪

|

« お勉強になりました(*^^*) | トップページ | ( ̄□ ̄;)!!ハンちゃん療養中 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

あら?またバラ買ったんですかあ?

ところで南大沢から電話きた?もう私はあきらめています。だから入賞してたら遠慮なく言ってね。

投稿: kusaki | 2005年8月15日 (月) 16時46分

バラの写真きれいですね。
来年、発売になるイングリッシュ・ローズたのしみですね。
私はサマーソングともう一つ、長い名前の方が気になって
います。昨日、ほとんど一日、庭の手入れをしていましたが
今年の冬はまた、大改造してみます。
来年の春を楽しみにしましょう。

投稿: おめめ | 2005年8月15日 (月) 22時10分

kusakiさん>
やっぱ、来ない?あけの所にも来てないよぉ~(;¬¬)
2人して沈没?(笑)
はい♪もし、何か連絡があったら、真っ先に連絡するわよぉ~
早くしてくれないと、室内の観葉植物の鉢が貧乏くさいのよ(笑)
5000円でもいいよぉ~(笑)
連絡がない場合は2人で入賞作品を見に行って文句でもたれましょう(笑)

はい♪また薔薇かっちゃいました!!

おめめさん>
あけもサマーソングが欲しいって思ってたの。
あの色といい、開き加減といいパーフェクトに見えたよね♪
Aさんのプログに書き込みをしておいたら、
あけのHPにも遊びに来てくれたみたい♪
感動しちゃいました!!
あけも今年の冬はがんばります。
お互い来年の春が楽しみだね(ちょっと気が早い?)

投稿: あけ | 2005年8月16日 (火) 00時02分

おお!相変わらずすご~い☆うんと、私はこの3つ中からならカレイドスコープかなぁ~色が好きかも。でも光の関係かしら?オレンジ系に見えるけど・・・オレンジ系とかコーヒー色っぽい薔薇の色が結構好きだったりするの。でも自分で今年の秋購入予定は多分普通になるかも(^^ゞ何しろ草のように雄々しい子がほしいわ~花は大きくなくてもよいのだ・・・楽しみ楽しみワクワク

投稿: みけにゃん | 2005年8月16日 (火) 08時31分

カレイドスコープは万華鏡って意味だから、最初はオレンジで濃いピンクになって、最後は薄いピンクに変わっていくのよ。最初の薔薇はどんな子を買っても可愛いと思うよ。

投稿: あけ | 2005年8月16日 (火) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/5477166

この記事へのトラックバック一覧です: 都心のオアシスへ:

« お勉強になりました(*^^*) | トップページ | ( ̄□ ̄;)!!ハンちゃん療養中 »