« 出会いはどこでも訪れるのね。 | トップページ | 花畑に寄りましたぁ~。 »

暑気払い♪

PICT0031 7月30日の事を書きますぅ~!!

sadaさんからのお誘いでサトウさん主催のカレーの会に参加しました(*^^*)あけはおめめさんとLemanさんと一緒に行ったんだけど、すでに会場になっているマンションの1室には沢山の人が集まっていました。カレーの会ってチーズの会の時みたいにセレブ系マダムの集まりをイメージしていたんだけど、若い人が多くてびっくりよ。色んな人がいて新鮮でしたぁ~だって、あけ、最近はマダムとのおしゃべりが多 いからね。ちょっと若返ったかも(笑)カレーはねぇ~表現PICT0028力がなくて残念なんだけど、絶品よ。美味しいの。5種類くらいのカレーが出たんだけど、全部、味が違う・・・・・商売でカレー作ってる人じゃないのに、ここまで凝ってるとは、サトウさんはただ者じゃありません。

カレーの会の後はsadaさんのお宅にお邪魔しました。sadaさんも薔薇の庭をお持ちなんですよぉ~それもねぇ~以前、あけのポーセリン教室の生徒さんが、薔薇の手入れをして いる方に声をかけたら、お庭PICT0043を見せてくださったってお宅だったの。実はその話を聞いて、あけも薔薇の季節にsadaさんのお宅の前を通った事もあったのよぉ~お知り合いになれて嬉しかったです。それから、sadaさんのアンティークのマイセンコレクションを拝見しちゃいました。あけ、よだれ垂らしていたかも(;¬¬)美味しいお茶と食器に囲まれた幸せな時間でした。

夕方からは茅ヶ崎のD-PARADAISEさんの納涼会へなっちゃんと・・・・・海岸へ向かう道PICT0038沿いのデリのテラスでのんびりして来ました。テラスから眺めていると、犬の散歩や自転車で通り過ぎる人とか、みんなお洒落なのよね。なんか海のにおいのする人達ばかりなの・・・・茅ヶ崎って不思議。年配の人でも短パンにビーチサンダルで颯爽としてるね。街が人を変えるのかなぁ~?ラテンのバンドの音楽を聞きながら、そんな事、考えてました。ガーデンクラフツのガーデンデザイナーさんと知り合いになりました♪庭の話が楽しかったです。

すごく良い1日だよね。大好きなグルメ・薔薇・食器・庭の話と新しい出会いがいっぱいでした♪

|

« 出会いはどこでも訪れるのね。 | トップページ | 花畑に寄りましたぁ~。 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「薔薇」カテゴリの記事

「食器」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~いいなぁ~カレーの会かぁ(#^.^#)私もカレー大好き~と言ってもそんなに料理好きではないのであれやこれとスパイスを入れて作ったりはま~たくしないですけどね(^^ゞうちの方にあるインド料理やさんのカレーは少々私には口に合わないのねぇ~残念・・・

でも、清水まで時々出かけます。清水エスパルスドリームプラザに入っているファミレスみたいなカレー屋さんのカレーは絶対に美味いと思う!!ナンも本格的だし!それにめちゃくちゃ安いの~そうそう、作っている人もインド人みたいな人だし^m^きっと日本人好みに作りかえているのかなぁ~でも美味いなぁ~ああ、インドへ行きたくなってきたよ~(ーー;)絶対に行けないだろうなぁ~ハァ

投稿: みけにゃん | 2005年8月 2日 (火) 08時57分

今日も朝から暑いねぇ~!!

あけも清水エスパルスドリームプラザ行ったよ。カレー屋さんがあったのには気が付かなかったなぁ~(;¬¬)
お寿司を食べに行ったのよ。
魚介類も結構、安かったね♪

今度は久能山のイチゴ狩りとセットで行ってみようかなぁ~
あけねぇ~久能山辺りにあるスペイン料理・・・・・店名はサングリアだったかなぁ~も好きなのよ(*^^*)

投稿: あけ | 2005年8月 2日 (火) 10時16分

Bonjour あけさん!

『カレーお食事会』良かったですね。
私も、あけさんとご一緒して、楽しいひとときが過ごせ
幸せでしたよ。

次回は、『何の行事』でご一緒できるか楽しみです。
「お年寄り、お断り」なんて言わないでね(^^)

投稿: Leman | 2005年8月 2日 (火) 17時00分

次回はJAZZでしょ?
カレーも美味しかったけど、sadaさん宅も素敵ですよね。
素敵な器で美味しいローズ・ティーをいただく優雅な時間。
うっとりしちゃいます。私も庭のバラを眺めながらお茶が
いただけるリビングうぃ1階に作りたいな。

投稿: おめめ | 2005年8月 2日 (火) 17時33分

Lemanさん>
あけも昨日で2度目の成人式を迎えました。
この際、年齢は関係ないよぉ~(笑)
また、楽しいイベントをご一緒しましょう♪

おめめさん>
JAZZ楽しみだわ♪ちょっと遅れるかもしれないけど・・・・・
予約が必要かな?
ホント、カレーも美味しかったし、sadaさんとお知り合いになれた事、すごく嬉しかったよ。

投稿: あけ | 2005年8月 2日 (火) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/5274352

この記事へのトラックバック一覧です: 暑気払い♪:

« 出会いはどこでも訪れるのね。 | トップページ | 花畑に寄りましたぁ~。 »