« 都心のオアシスへ | トップページ | 浮気ぐせがつきそうよ(*^^*) »

( ̄□ ̄;)!!ハンちゃん療養中

PICT0023 朝、トイレの掃除をしたら、血便が・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!ガーン コタはウンチの後、砂をかけずに出しっぱなしなのね。血便は砂の中から出てきたので、ハンちゃんのウンチだぁ~!!早速、病院へ・・・・・伝染性があるといけないので、とばっちりでコタも病院へ・・・・

ハンちゃんはお腹の中に常駐している菌がナツバテのせいで増殖して、腸を荒らしているとのこと・・・・薬さえ飲めば、一週間程度で良くなるとの事!!

だ~け~どぉ~ハンは薬飲むの嫌いなのよねぇ~♪以前は無理やり口を開けて、のどの奥に錠剤を投げ込んで、しばらく口を押さえておくと薬を飲んだんだけど、最近は飲んだ振りして、しばらくすると吹き出すようになった(;¬¬)しょうがないから、ハンの好きなモンプチに薬を入れて飲ませてみたの。2回ぐらいは上手くいったんだけど、3回目には舐めるように餌を食べて、錠剤を残す・・・・・・くそぉぉぉぉぉ~!!

さて、今日の夜からどうやって飲ませるかが問題だぁ~!!画像は右が療養中のハン(阪神優勝♀)と左がとばっちりで大嫌いな病院に連れて行かれたコタ(虎太郎♀)でっす。

|

« 都心のオアシスへ | トップページ | 浮気ぐせがつきそうよ(*^^*) »

「猫」カテゴリの記事

コメント

早く直るといいですね。お大事に。

投稿: おめめ | 2005年8月15日 (月) 22時11分

ホント、早く治って欲しいです。
今日の夜はダーリンと2人がかりで口を開けさせて、
薬を飲ましました♪

投稿: あけ | 2005年8月16日 (火) 00時04分

ハンちゃん、心配だね。
早くよくなることを祈っています。
うちのまろんもお薬を飲むのは苦手で、ぺって吐き出しちゃうのよね。
だんだん知恵をつけるから困っちゃう。

投稿: fresca | 2005年8月16日 (火) 00時26分

もう大丈夫なのかしら?心配だわ(>_<) だから最近阪神調子が悪かったのかしらて思ってしまった・・・ナンテネ・・うちの実家には犬がいるのですが動物ってというか犬なんかそうだと思うのだけど何でも普段は食べちゃうくせに薬だけは嫌いなのよねぇ~不思議と。ほんと、器用に残すからマッタク困ってしまう。早く治りますよ~に。

投稿: みけにゃん | 2005年8月16日 (火) 08時24分

frescaさん>
そうなんですよぉ~今日も薬を残されちゃいました。
でも、今日のウンチは硬くなってたし、血や粘膜も付いていなかったから、良くなってるんだと思うよ。それに、病人のくせにいつものように走り回ってるし、散歩に行こうって煩いし、仮病?(;¬¬)

みけにゃんさん>
多分、ハンちゃんは良くなってると思うよぉ~でも、阪神は調子悪いままでいいよぉ~(笑)ホント、ジャイアンツが弱すぎて、野球を見る気にもならないよ。また、ネベツネが出てきていらん事言ってるし・・・・・

投稿: あけ | 2005年8月16日 (火) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/5477329

この記事へのトラックバック一覧です: ( ̄□ ̄;)!!ハンちゃん療養中:

« 都心のオアシスへ | トップページ | 浮気ぐせがつきそうよ(*^^*) »