« 暑気払い♪ | トップページ | 2度目の成人式を横浜で・・・・ »

花畑に寄りましたぁ~。

PICT0024PICT0019   夏の宿根草の仕入れに出かけました♪その途中で錦玉園ってナーセリーに立ち寄ったの。ヘメロカリスとフロックスの花畑が広がっていました。偶然、立ち寄ったんだけど、多肉植物専門のナーセリーのようです。花を見ると幸せな気分になるあけです(*^^*)それにしてもエリンジュームはあけの庭だと紫にならないのは何故?気温差のせいなんでしょうか?前から思っていたんだけど、その庭の環境とか土質とか気候とかに合った花を見つけるのは至難の業です。花屋さんで宿根草と書いてあっても駄目なものが沢山あります。あけの庭だとジギタリスやチョコレートコスモスは夏を越す事が出来ないし、オーストラリア系の樹木は冬を越せません。エリンジュームのように冬を越しても、美しい色に咲かないものもあるよね(;¬¬)庭はチャレンジと失敗の繰り返しです。そうやって庭は育っていくのねぇ~遠い道のりだわ。

|

« 暑気払い♪ | トップページ | 2度目の成人式を横浜で・・・・ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

写真、とっても綺麗!ここはどこですか?美しい!
庭作りは経験ですね。私も日々、勉強です。

投稿: おめめ | 2005年8月 2日 (火) 17時36分

あけも詳しい場所はよく判らないの。
長野県の上田市からサンライン(だったかな?)って道を軽井沢方面に向かって走っていたら、「ヘメロカリス満開」って看板が立っていたのよ♪錦玉園って多肉植物では有名みたいだから(趣味の園芸とかに出てくるようです)ナーセリーの名前で探したら見つかるかも♪

投稿: あけ | 2005年8月 2日 (火) 18時37分

錦玉園良かったね~。また行きたいね。
へメカリスとフロックスの次は何が咲くのか見てみたいね。

投稿: kusaki | 2005年8月 2日 (火) 21時26分

うん♪秋もいいかもねぇ~!!
気持ちの良い景色だったもん。
でも、暑すぎた。
ゆっくりビニールハウスの中なんか見ていたら、
身体解けそうだったもん( ̄^ ̄)
春なら、錦玉園の下にあったハーブ&ローズガーデンに行っても良いかもしれないね!!
まだまだ何か発見出来そうな所だよね(*^^*)

師匠、このページにも顔出してくださいませ♪
http://www.geocities.jp/ak_rose12/

投稿: あけ | 2005年8月 2日 (火) 22時58分

なんかと~ても素敵すぎる場所ですね!まるで映画の世界って感じ(#^.^#)ま~たく違う話ですが、うちのカラーピーマンもなぜかいつもミドリのままだわ~何でかしら?でも土ってホント難しいですね。私もちょっとだけど畑で最近とても感じてます。育ちがいいのもあればど~にもならないのがあって。同じように消毒したり肥料やったりしているのにど~にもならない子がいます(>_<)

投稿: みけにゃん | 2005年8月 4日 (木) 11時10分

今日は遅くまでありがとう。

山梨の温泉は みたまの湯 です。
甲府南インターから15分くらい。
夜11時まで、夜は最高!!のはず..

投稿: アンジュ | 2005年8月20日 (土) 00時28分

こちらこそ、楽しかったでっす。
また、遊びに来てねぇ~!!
みたまの湯はすごく良さそうです。
今度、山梨に行ったら行ってみますねぇ~(*^^*)

投稿: あけ | 2005年8月20日 (土) 05時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/5276250

この記事へのトラックバック一覧です: 花畑に寄りましたぁ~。:

« 暑気払い♪ | トップページ | 2度目の成人式を横浜で・・・・ »