« 「ローザガリカなるさわ」救済計画 | トップページ | 猫の散歩・・・その2 »

猫の散歩・・・その1

0176

友達が犬の散歩で5キロ痩せたって・・・・あけも散歩ダイエットするかぁ~・・・・と思ったのが間違いの始まり(;¬¬)

子猫の時にハーネスをつけて散歩に出かけました。犬のようにはいかなくて、2匹の子猫は片や右へ片や左へ・・・・道路の途中だろうが座り込んで動かなくなる・・・・犬が来るとケンカを売る・・・・・とあまり楽しくない(;¬¬)と思ったが、その時は遅かった。猫にもテリトリーがある。あけのベイベー達は女の子だから男の子ほどテリトリーは広くないが、家の庭と30m離れた公園はテリトリーと心に決めてしまったらしい(;¬¬)

朝は周囲が明るくなると同時に起こしにやって来て、「散歩ぉぉぉぉ~散歩ぉぉぉ~」と泣きじゃくる。4時半だよぉ~無視して寝ていると、腹の上に乗って腹もみしながら「散歩ぉぉぉ~散歩ぉぉぉ~」と泣く!!それでも寝ていると寝室の絨毯をバリバリと引っかき出す・・・・・怒って寝室から追い出すとソファーを引っかく、テーブルから物を落とす、寝室のドアに体当たりする(;¬¬)

仕方なく散歩に行く(あけの負け)。玄関でハーネスをつけると嬉しそうに尻尾を立てて、甘えて「にゃん・・・♪」だって・・・・・・あたしゃ眠いのに・・・・この野郎・・・・・あ~だけど、やっぱこのなき声は可愛い(;¬¬)

0178 左・・・虎太郎(通称コタ♀) 右・・・阪神優勝(通称ハン♀)

散歩の様子は明日に続く(;¬¬) 猫の詳細はHPにてhttp://homepage2.nifty.com/n-ake/

|

« 「ローザガリカなるさわ」救済計画 | トップページ | 猫の散歩・・・その2 »

「ペット」カテゴリの記事

「猫」カテゴリの記事

コメント

う~わ(#^.^#)可愛い!!いいねぇ~ネコ好きよ~~ネコを見ていると思うのだけど今度生まれてくるなら絶対にこいつらがいい!!←チョット言葉使いが悪くてすみません(__) 雰囲気を出すために そう思いませんか?

私は農家の飼い三毛ネコがいいなぁ~それにしても美味しそうなシッポですね~口に入れたい(~_~;)

そうそう阪神ファンですか?うちの主人が阪神ファンで今はご機嫌ですよ~いつの間にか私もチョット阪神が気になる~

投稿: みけにゃん | 2005年7月 7日 (木) 11時38分

それがさぁ~あけってばジャイアンツファンなのよ(;¬¬)
この名前はダーリンの嫌がらせなの。
どうしても猫が飼いたいって言ったら、
飼う条件が猫の名前を「阪神優勝」にして・・・・・・って(*ノ-;*)
どうしても猫が飼いたかったあけは背に腹は代えられないで
妥協した名前なのよ。

あけも生まれ変わるなら幸せな飼い猫ね♪
え?うちの子にはなりたくないかも・・・・・・・・

投稿: あけ | 2005年7月 7日 (木) 21時02分

そ、そうなんだ~巨人ファンなのね・・・うちの主人には言えないわ~~←冗談です(^^ゞ そうそう、最近の巨人はどうしたのだろうかってぐらいに調子悪いですよね??でも清原番長が頑張っているのが涙ぐましいよ~

とか言っても私は全くに近いぐらい野球の事は知らないの。主人の影響で・・・「門前の小僧習わぬ経をよむ」って感じです(ーー;)

投稿: みけにゃん | 2005年7月 8日 (金) 11時54分

そう、調子悪いのよ。今年は最悪(;¬¬)
ダーリンは阪神が調子良いものだから、図に乗ってるし、
悔しいからスポーツニュースも一緒には見れないわ。

投稿: あけ | 2005年7月 8日 (金) 20時18分

うちはニコニコ顔で「ねぇねぇ、また勝った?」って訊いてくる・・・スポーツニュースなんか興味ないよ~私は相撲が気になるけどね~ご主人は野球はどこが好きとかないのね?

あけさんの為に『頑張れ巨人!』って心の中で応援しておくね!(^^)!『頑張れ!清原!』←彼しかわかんないのごめんなさい<(_ _)>

投稿: みけにゃん | 2005年7月 9日 (土) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/4856733

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の散歩・・・その1:

« 「ローザガリカなるさわ」救済計画 | トップページ | 猫の散歩・・・その2 »