« クッキング バトン | トップページ | ナイトガーデン♪ »

日記を移動しまぁーす!!

natu2005-0111昨日はホントに暑かったですねぇ~(;¬¬)猫の散歩も庭の手入れも命がけの季節です。うふふ♪でもね、今日はブラックベリーが初収穫だったの。今年もブラックベリーは沢山の実をつけているので楽しみでっす。だけど、あけの家には実が着いても収穫出来ないワイルドストロベリーがあります。

数年前にワイルドストロベリーを育てて実を付けると結婚出来るって話が流行ったのを覚えています?その時、あけは4人の友達(行かず後家)にワイルドストロベリーをプレゼントしました。その中の1人が「あたしは植物育てるの苦手だから、育てて!!」と苗を養子に出していきました。あけは育ての母となって大事大事に育てたのよぉ~!!良い子に育って実もバンバン付けてるのに友達は嫁に行ってくれない・・・・・(;¬¬)おまけに願いが叶うまで実を食べち0167ゃいけないんだよねぇ~。毎年、食べられない!!可愛いワイルドストロベリーの為にも嫁に行ってくれぇ~チョビ!!あけの願いもむなしく、4人の友達はだれ1人嫁に行っていません。もう我慢の限界じゃ!!ワイルドストロベリー食うぞo(゜^ ゜)○ウッキー

・・・・・お知らせでっす・・・・・

今まではミクシーで日記を書いていたんだけど、ミクシーとブログの2本はさすがに日記を書くのが辛くなってしまいました。今後はミクシーからあけのHPのブログにリンクするようにしました。そのせいで、今まで遊びに来てくれた皆様からのコメントが無くなってしまいました。申し訳あろませんm(_ _)m今後もブログの日記にコメントを頂けると嬉しく思います。今後ともよろしくね♪

 

|

« クッキング バトン | トップページ | ナイトガーデン♪ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「猫」カテゴリの記事

コメント

つい2ヶ月位前から我が家にブラックベリーがやってきた!(^^)!ブランデー漬けにして~と思っているのだけどいつ収穫したらいいのかしら?う~ん、だって黒くなるのは1度になるわけではないし・・・うちのはまだ小さいから分量的に少ないのだけど、ヤッパ黒くなったら収穫する時期なのかしらん?最近、2~3個黒くなっているのですが・・・教えてくだされ~我がガーデニング師匠!!

投稿: みけにゃん | 2005年7月19日 (火) 13時00分

ヤッパリあけさんちの(=^・^=)になりたい風景ですねぇ~ああ今から家の中の掃除もしなくちゃならないし・・・うちの噛み付くリスのトイレ掃除もしなくちゃならんし・・・(=^・^=)になりた~い。

投稿: みけにゃん(追加) | 2005年7月19日 (火) 13時02分

\(⌒∇⌒)/こんちわぁ~♪みけにゃんさん
ブラックベリーは真っ黒になったら収穫だよ。
それ以前だとすっぱくて食べられないよぉ~!!
ブランデー漬けにするなら苗が大きくなってからかなぁ~
今年は黒くなったものを摘んで食べてたらいいんじゃないかな?

あけのスイートベイベー達は幸せそうよぉ~!!
なんか嫌がらせに幸せ感じるタイプの女になってるかも(;¬¬)
パソコンのキーボードの上に寝ていたり、
TVの画面にシッポ垂らしたり、
あ~誰に似たんだろう?

投稿: あけ | 2005年7月19日 (火) 23時00分

あけさんの所の猫ちゃんは虎太郎ちゃんと阪神優勝ちゃんなのね~
和風な名前です(*^_^*)
とっても仲良しな2匹なんですね~羨ましい・・・
家は仲が悪いんですよ。もう一匹は「ぶーぶー(♀)」です。

あけさんのお宅は立派なお庭ですね~
これまた羨ましいです。

日記、二つも書くのって大変ですよね。
どうやって差別して良いのか分からないし・・・
私も、はじめの少しだけ2つ書いていたけど、すぐに断念してしまいました(^_^;)

投稿: ねこねこ♪ | 2005年7月19日 (火) 23時30分

そうか~食べごろかぁ~夕方収穫してうちの主人クンにも分けてあげよう!(=^・^=)はヤッパその主人の心の隅にすんでいる(=^・^=)に似るのではないかい~~オホホ いいなぁ~(=^・^=)になりたいのだ。

投稿: みけにゃん | 2005年7月20日 (水) 10時19分

ねこねこ♪さん>
仲は良いような、悪いような・・・・・・
ケンカしてる時は背中丸めて、フーフーうなりあってるよ(笑)
そうなの・・・・・ダーリンの趣味で和風の名前よ(;¬¬)
あけはもっと可愛い名前が良かったのになぁ~♪
自分の猫が和風の名前だから、勝手にねこねこ♪さんの子も和風の名前にしちゃったのかしらね(笑)
ぶーぶーちゃんの画像を探しに行ってみよぉ~!!

みけにゃんさん>
あけの猫になると、飼い主にしつこくうにゅうにゅされたり、
なでまわされたりするのよぉ~!!
夏は特にうっとーしーぞぉ~(笑)

投稿: あけ | 2005年7月20日 (水) 22時29分

毎日楽しそうなあけさんの様子
垣間見させていただいています
ばらを見ればその人の個性が分かる
ということか分かってきました
お話したいことがいっぱいですが
とりあえず私どものブログのページナンバーを
連絡いたします
http://mfgarden.exblog.jp/359918
又お会いできるとうれしいです

投稿: mf-tukahara | 2005年8月 4日 (木) 01時48分

ようこそ♪
毎日、暑くて泣きそうですよねぇ~(;¬¬)

着々と薔薇が増えているんでしょうねぇ~♪
あけのところはもう飽和状態・・・・・それでも欲しい時は、
薔薇を抜いて、どなたかに養子に出して、
また植えます♪
毎年毎年魅力的な薔薇が増えるので、
欲しいものばかりです!!

また、会って、お庭の話をしましょう♪
ブログの更新を楽しみにしています。

投稿: あけ | 2005年8月 4日 (木) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/5029978

この記事へのトラックバック一覧です: 日記を移動しまぁーす!!:

« クッキング バトン | トップページ | ナイトガーデン♪ »