« チェロとピアノのライブに行きました。 | トップページ | 暑気払い♪ »

出会いはどこでも訪れるのね。

otafuku 今日ね、仕事の関係で転写紙とか白磁の卸問屋さんに出かけたのよ。あけが転写紙の山の中で格闘していると、問屋のおじちゃんが「あ、今来てるYさんも薔薇好きなんだよ」・・・・え?薔薇好き!!そりゃ、話しないと・・・・・話を聞いてみると、ツル薔薇中心でオールド・チャイナ・イングリッシュ・モス・・・・と100種類以上の薔薇を育てているとの事!!そりゃ、黙っては帰れません( ̄^ ̄)お庭見せてぇぇぇぇぇ~とお願いして、薔薇好きのfrescaさんと訪ねてみました(*^^*)この時期だから、花は少なかったんだけど、薔薇のアーチとトンネルがいたるところに出来てました。大きめのプランターで育てているんだけど、すばらしい枝ぶりなんですよぉ~!!あ~広い庭が欲しいって思いました。新しい薔薇の苗屋さんや薔薇園の情報も頂きました。こんなに急に訪ねたのに、お茶やお土産まで頂いちゃいました。出会いは突然ですわぁ~!!今度は薔薇満開の春に訪ねたいと思いました。頂いたアジサイの「おたふく」は刺し芽にして大切に育てます。

|

« チェロとピアノのライブに行きました。 | トップページ | 暑気払い♪ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

あけさんのお庭もとっても綺麗ですよ♪
Yさん、100種類以上の薔薇を育ててるとは!
凄いですねぇ~
ちょうど良いタイミングに同じお店にいて、お友達になれて良かったですね(*^_^*)
アジサイとっても綺麗です^^
「おたふく」って種類なんですか?花にはとっても疎いので(^_^;)

投稿: ねこねこ♪ | 2005年7月29日 (金) 23時02分

ホントに素敵な出会いで嬉しかったです。

今、ねこねこ♪さんの所に行っていたんですよ。
入院になったんですね。
くー太の血糖値が安定する事を願っています。

投稿: あけ | 2005年7月30日 (土) 00時50分

うわ~綺麗な紫陽花だわ~まるでつまみ細工でも見ているみたい!(^^)!まだこの時期紫陽花こんなに綺麗に残っているんですねぇ~今年は鎌倉に花見に行きたかったけど・・・行けなかったわ~来年は紫陽花の時期に行きたいです!

それにしても薔薇好きな所に薔薇好きな人が自然と集まるのですねぇ~(#^.^#)でも縁ですね!

投稿: みけにゃん | 2005年8月 1日 (月) 10時13分

あけさん、先日はどうもありがとうございました。
おたふく・・・わが家では水に挿したまま・・・。
ちゃんと挿し芽してあげなくては。
バラ園情報、調べてみたけどわからなかったわ。ごめんね。

投稿: fresca | 2005年8月 1日 (月) 18時17分

みけにゃん>
鎌倉のアジサイも良いよねぇ~!!
毎年、行っていたんだけど、今年は行けなかったよぉ~(;¬¬)
あけの住んでいる八王子にサマーランドって遊園地があるんだけど、
その近くにアナベルって白いアジサイばかりのアジサイ園があるのよ。
そこもアジサイの季節にはお勧めですよん♪

frescaさん>
今のところ、庭に刺したおたふくちゃんは元気です。
でも、連日の猛暑でちょっと心配よぉ~!!
今日はポートメリヨンの3番花とロワイヤルの初花が咲きました。
暑すぎて、日持ちしないのが残念だわ(;¬¬)

投稿: あけ | 2005年8月 2日 (火) 02時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/5189139

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いはどこでも訪れるのね。:

« チェロとピアノのライブに行きました。 | トップページ | 暑気払い♪ »