トップページ | 「ローザガリカなるさわ」救済計画 »

初めてのブログ♪

P1010664初めてのプログ・・・・・とうとう手を出してしまった(;¬¬) とりあえず、あけのHPの日記代わりにプログを使う事にしたのよ。今まで通り掲示板にコメント残してくれるのもOKだけど、今度はプログにもコメント出来るから、日記の合いの手でも入れてくださいまし♪

で・・・・・初めてのプログなので、自己紹介なんぞを・・・・・あけはダーリンと猫2匹の4人家族で、八王子の山の中で暮らしているの。趣味はねぇ~ガーデニング・・・・特に薔薇が好き♪あと、車でお出かけするのが好き♪ハンドルを握ったら、どこに行っちゃうか判らないのよ。それから猫が好き♪あけの性悪な小悪魔ちゃんは虎太郎(通称コタ♀)と阪神優勝(通称ハン♀)と言います。そりゃぁ~可愛くて可愛くて、ダーリンは捨てれても、猫は捨てられないあけです(笑)

haru2005-04911 仕事はね♪転写紙を使った洋食器作りの教室をやってるのね。ショップのロゴ入りの食器のデザイン・作成とかね。食器好きが高じてそんなんなっちゃいました♪

HPにも遊びに来てください(*^^*)http://homepage2.nifty.com/n-ake/

po-24

 

|

トップページ | 「ローザガリカなるさわ」救済計画 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「猫」カテゴリの記事

「薔薇」カテゴリの記事

「食器」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(#^.^#)みけにゃんと申します!素敵な食器ですねぇ^m^優雅だわ~ポーセリングっていうのですか?何かテレビか何かでちょっとだけ見たことあるけど詳細は知らないです~でも、きっとここのブログでも作品が見れるのかなぁと楽しみにしています!

そ~いえばデコパージュとかとは違うのですか?←全く知らなくてすみません<(_ _)> そうそう、私もバラ好きですの~と言っても1つも持っていないけど、今日は運良く(?)名前は知らないけど紅茶色の切りバラがあります(^^ゞ私のバラの師匠曰く←勝手に 秋にでも購入をというアドバイスで鉢植えのを購入しようかと思ってます!

また遊びに来させてくださいね(^_^)/~

投稿: みけにゃん | 2005年7月 4日 (月) 10時05分

ようこそ、あけの花園へ♪
初めてのお客様だぁ~!!嬉しいでっす。

ポーセリングは白い食器に転写紙って言う、食器専用の絵の具で描かれたシートを貼って、お釜に入れて800度程度の温度で焼き付けたものなんです。今、一般的に売られている食器も、実はそうやって作っているんですよぉ~(*^^*)
自分で好きな転写紙を選んで、デザインします。
色をつけたり、金の縁を付けたりもします。

薔薇始めるんですね・・・・・ふふふ♪
薔薇は中毒になるから気をつけてね。
一鉢が二鉢に・・・・・あとは転がるようにはまってしまうかも(笑)

投稿: あけ | 2005年7月 4日 (月) 10時35分

こんにちは~
バラの写真が綺麗だったのでおじゃましました。
名無しのバラを適当に育てていたのですが、blog見てたら欲しくなって・・・鉢栽培ですが、今年からはまり始めました~
HP拝見しました。素敵なお庭ですね。ため息つきながら眺めておりました。
ポーセリングも素敵!
私は、陶器作りをしています。磁器で作った物だけにしかできないかしら?陶器には絵付けなのかな?
でも、一度挑戦してみたいです。ポーセリングに!

投稿: orenge | 2005年7月 4日 (月) 11時25分

ようこそ、あけの花園へ・・・・・そして初めまして♪
HPにも来てくださったんですね。嬉しいです。
薔薇はホントに可愛いですよぉ~。
薔薇中毒患者仲間になりましょう(*^^*)
春にはオープンガーデンをやってるの。お庭に来て来て♪

あけは東京の八王子に住んでいるんです。お近くなら教室にも遊びに来てください。
ポーセリングに興味がありましたら、ご自宅に一番近い教室をお調べしますよ。
陶器と釉薬がちょっと違うから転写紙は使えないかもしれないけど、陶芸用のお釜でも温度調整が800度に出来るのなら、白磁に転写紙を使ってポーセリングを楽しむ事は出来ると思いまっす。

投稿: あけ | 2005年7月 4日 (月) 14時50分

のら羊どす
荒らしに来ますた
またちょこちょこ
覗きに来ますぞえ

投稿: のら羊 | 2005年7月 5日 (火) 09時08分

おいでませぇ~♪
そうなのよぉ~画像掲示板の予定だったんだけど、
まず、ブログにしちゃったのよ。
これはこれで日記を書くのには便利なんだけど、
コメントには画像が添付出来ないのよねぇ~(;¬¬)
そのうち、掲示板も画像添付できるようにするからね。

まだ、日本にいるの?

投稿: あけ | 2005年7月 5日 (火) 17時48分

11日まで日本にいるよ
どうしよう、うちのガーデニング掲示板、
閉鎖しようかな?

投稿: のら羊 | 2005年7月 5日 (火) 20時00分

こらこら、ちゃんと庭の手入れをして、
あけに報告するんじゃないのぉ~!!

投稿: あけ | 2005年7月 5日 (火) 20時42分

う。そ、それは別の機会に

投稿: のら羊 | 2005年7月 6日 (水) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/4812715

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのブログ♪:

トップページ | 「ローザガリカなるさわ」救済計画 »