« オープンガーデン反省会 | トップページ | クッキング バトン »

目指せ3万円♪

natu2005-0101 あけのガーデニング友達から「南大沢の花屋さんでガーデニング写真のコンテストがあるよ」って話を聞いた。割と穴場だから、入賞の可能性が高いとの事!!(だったら、日記になんて書かないで黙って出品した方がいいのになぁ~と思いながら、書いてるあけです)

早速、花屋にチェックに・・・・・コンクールの張り紙も目立たないし、たしかに穴場かも♪1位になるとそのお店の商品券が3万円分、2位で1万5千円分、3位で5千円、出品するだけでも記念品が出るらしい。こりゃ、出さねば・・・・・3万円分の苗となったら、ちょっとお高めのそのお店の苗だって、狭いあけの庭なら春の宿根草で埋める事が出来るはず・・・・・これを世間では取らぬ狸の皮算用と言うらしい(笑)

問題は写真なのよねぇ~写真さえ良いものを選べばいいのよ!!出品枚数は1人につき2枚。この花屋さんは薔薇も売ってるけど、メインは花苗だから、やっぱ、花がいっぱいある庭がいいんだろうなぁ~っと思ったが、あけの庭には薔薇以外の花が少ない(;¬¬) が、それでも花苗の多い左の写真を選んでみましたぁ~(*^^*)地味だなぁ~華やかさがないもん(;¬¬)

問題はもう1枚なんだけど、1枚目は華やかな写真じゃないから、やっぱ薔薇なんだよね。そうなると薔薇の写真はいっぱいありすぎて選べなharu2005-0540いのね(;¬¬)結局、候補を数枚プリントして花屋さんに出かけました。

花屋さんで出品したいって話をすると、担当のおねーさんが来てくれたので、写真を見せて選んでもらいました。「多分ねぇ~こういうのがポイント高いと思うなぁ~」との事で(ホントかぁ~?こういうのはインサイダーとは言わないんだろうが・・・・)左の写真となりました。審査員がこのおねーさんだったらいいのになぁ~(笑)

その場で「記念品を渡すから」と言われて待っていたら、おねーさんがサフィニアを2苗持って来てくれました。記念品はサ~フ~ィ~ニ~ア~・・・・・あけの苦手な花じゃん(;¬¬)同じ値段でいいなら自分で選ばせてぇ~♪

結果は8月中旬に届くそうです。3万とは言いません。せめて5千円だけでも・・・・・ねっねっ!! 入賞して商品券がもらえたら、また日記に書くわね♪何ももらえなかったら、多分、何も書かないんだろうなぁ~(;¬¬)8月中に何も報告がなかったら慰めのメールでもください♪

|

« オープンガーデン反省会 | トップページ | クッキング バトン »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

わ~入賞間違いないよ~花屋さんのお姉さんは2枚目が好みかぁ~私は1枚目が好みだなぁ~(ハアト)すごい素敵だよねぇ~勿論2枚とも!(^^)!でもあけさん、サフィニア苦手なんだぁ~ここ数年流行ってるよねぇ~私は実家の部屋にフラワーポットがあってそこのうちの親が勝手に置いて世話しろって言われたけど・・・夏の暑いさかりに水を切らしてよく坊主になってましたよ~(^^ゞ花も摘まなくちゃならないし面倒なのよねぇ~それに当時はまだ若い頃で植物なんか興味なかったしねぇ~

投稿: みけにゃん | 2005年7月17日 (日) 13時11分

あけも1枚目が好きなんだけど、やっぱ、地味かなぁ~(笑)そうなの、サフィニアは咲いた後が汚いし、花ガラ摘みが大変なのよ。結局、友達にプレゼントしちゃいました(*^^*)今は暑いから毎日の庭作業が大変です(;¬¬)

投稿: あけ | 2005年7月17日 (日) 22時57分

う~ん、私も店員だけどやっぱり二枚目かなあ。
これを見たお客様がバラの館を夢みて苗を買う、土を買う、薬を買う、多分失敗する。根性があればまた苗を買う。ふっ、この繰り返しさ。(;`O´)oコラー!お客様をあなどるなー、ってかあ。スミマセンすべてのお客様がそうであるとは限りません。

投稿: kusaki | 2005年7月18日 (月) 19時15分

おいでませ、師匠(*^^*)
師匠も出しましょうよ・・・・・コンクール♪
ブログの写真なら、どれでもOKじゃん!!
5千円でももらえたら儲けもの♪

薔薇って失敗の少ない植物なのに・・・・・・
枯らすのは師匠ぐらいよ(笑)
薔薇は愛情で育つのよぉ~愛が足りないのよん♪
そうだ、愛と言えば、あけの成績表よん。
http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=050618-60-92590
相性占う相手がいないから、師匠のご子息でも占ってもらおうかしら?
相性良かったら、お母様と呼ぶわよ。

投稿: あけ | 2005年7月18日 (月) 22時27分

南大沢行ってきたよ~。アルバム持ってね。
店員さんの選んだ写真二枚置いてきました。
「二ゲラの小径」と派手なバーベナのハンギングの写真をね。
私はニチニチソウもらえたよ。


相性はまたあとでね。

投稿: kusaki | 2005年7月19日 (火) 18時24分

サフィニアだったら、ニチニチ草の方がいいなぁ~(;¬¬)
ニゲラの小道はいいんじゃないのぉ~!!
選んだのは同じ店員さんかなぁ~(笑)
5千円でいいですからぁ~・・・・・2人でお祈りしましょう(*^^*)

投稿: あけ | 2005年7月19日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/4999301

この記事へのトラックバック一覧です: 目指せ3万円♪:

« オープンガーデン反省会 | トップページ | クッキング バトン »