« 猫の散歩・・・その1 | トップページ | チーズ教室(*^^*) »

猫の散歩・・・その2

neko-9 猫の散歩は孤独だぁ~(;¬¬)せっかく、犬連れのご近所さんと仲良くしようと思っても、あけのベイベーが犬にケンカ売るんだもん(*ノ-;*)あわや、猫パンチを食らわしそうになった事も・・・・・

あ~猫って性悪なのねんって思うのは、相手が大きかったり、戦闘モードの時は尻尾下げてるし、遠巻きにガン飛ばしているぐらいなのに、相手が逃げ腰だったり、ミニチュア犬だったりすると、偉そうに近寄って行って、相手を威嚇して、猫パンチを食らわせようとするのよねぇ~まぁ~それぐらいならまだ可愛いが、逃げ腰で下がった犬を見ながら、犬の飼い主に媚を売り、自分の匂いをつけまくるの・・・・・これって結構、性格悪い女って気がするのよねぇ~あ~誰に似たのかしら?

neko01421 庭の視察の後は30mほど離れた公園に・・・・・すずめとかトカゲとか発見すると、野生モードで姿勢を低くして、お尻をフリフリと震わせてる(笑)まぁ~大体、飛び掛る前に逃げられるんだけど、その後のごまかし方が可愛い。「あたしはねぇ~トカゲ取ろうとしてた訳じゃないのよん。この草を食べようと思ってたのよ。」って振りをする(笑)が・・・・・最近、室内に入り込んだ虫が電気の傘の中に入ってしまって、傘の中でブンブン煩かったから、傘を外して出したのね。そしたら、猫がそれを捕獲して遊んでた・・・それから、公園ですずめを見ても、トカゲを見ても「あれ取って!!あれ取って!!」ってあけにおねだりするようになってしまった(;¬¬)あけに取れる訳ないじゃん!!その挙句、逃げられると「何よぉ~早くしないから逃げられたじゃないの」と文句を言う。ぜぇ~たい性格悪いわよ・・・・あんた達は(*'へ'*)

おまけにトロイ!!木登りが好きだか自分で降りられない・・・・・じゃ~登るなよぉ~!!脚立を持って来て猫を回収するあたしがどれだけ恥ずかしいか分かる?

|

« 猫の散歩・・・その1 | トップページ | チーズ教室(*^^*) »

「ペット」カテゴリの記事

「猫」カテゴリの記事

コメント

そういうところが好き(ハアト)チョット私かも(^^ゞ最近ちょっとだけ自覚が出てきた・・・うちの主人があけさん役しているかも・・アハハ~~~かなり自己中で気ままで因みにとろい・・かも(ーー;) よく私のした失敗の後片付けとかしているうちの主人はよく「ネコを飼っているみたい」と言われる~

そうそう、うちには女の子のリスがいるのだけどこれまた気性の荒いリスで私なんか敵だと思われているのよ~(ー_ー)!!もう死んでしまった男の子はすごく大人しいリスだったんだけど・・・そんなわけで主人は「女はみ~んなネコ」だと言う。確かに女性はネコかも!

投稿: みけにゃん | 2005年7月 9日 (土) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/4881637

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の散歩・・・その2:

« 猫の散歩・・・その1 | トップページ | チーズ教室(*^^*) »