« ナイトガーデン♪ | トップページ | 夏は花火だね♪ »

霧が峰-ワイルドフラワーガーデン-

tatesina2005-70042tatesina2005-70053あけの習っているチャイナペイントの先生に誘われて、先生の蓼科の別荘に行ってまいりました(*^^*)

先生の別荘はねぇ~蓼科の森の中にあって、森林浴・・・・体にいいぞぉ~って感じの所♪テラスでお茶を頂きながら、鳥の声を聞くみたいなぁ~あ~現実の生活に戻りたくない!!って感じでした。結構、バラクラなんかには何度も来ていたんだけど、蓼科=別荘地って感じはなかったんだけど、蓼科の別荘地良いですよぉ~!!古いんだけど、重厚感があるのね。蓼科の実力を見たわ♪(ダーリン別荘買ってくれぇ~!!)画像を出したい所だけど、個人宅なのでごめんなさいm(_ _)m

tatesina2005-70051そこから、先生の案内で色んな所にピクニックに 行ってみました♪自然って偉大です。あまりにも言い古された言葉なんだけど、他には言いようがないんですよね。色んな花が咲き乱れているんですよ。まさに、ワイルドフラワーガーデン♪あけが庭を好きで必死にワイルドフラワーガーデンを目指してもねぇ~だって、紫蘇とかミョウガの入ってるワイルドフラワーガーデンだもん(笑)支柱とか立てちゃってるし・・・・・ワイルドフラワーミックスを捲いたところでこうはいかないんですよ(;¬¬)抜群のバランスなんですよね。

霧が峰のニッコウキスゲはすばらしかったです。あけは2年前にも来ていたんだけど、今年は格別でした(*^^*)山の稜線がニッコウキスゲで黄色く見えるんですよ♪多分、今週末ぐらいまでは良いんじゃないかと思います。夏休みでどこか行こうかなぁ~って方にお勧めします。あ、道がすごく混むから、朝早く到着するように出発する事をお勧めします。

|

« ナイトガーデン♪ | トップページ | 夏は花火だね♪ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わ~~景色もさることながら写真も素敵だわ。ハガキに使えますね!(^.^)!別荘かぁ~いいねぇ~フランスなんかに行くとフランスなんか簡単に別荘が手に入るらしくて持っていて当たり前なんだって本で読んだことがあるなぁ~まぁ彼らの場合、建物なんか自分で作ってしまうくらいの勢いなんだろうけど(~_~;)いいなぁ~別荘!と、いうか私は別荘地に住んでもいいけどね。

『めざせ!ワイルドフードガーデン』に我が家ではなるでしょう(爆)

投稿: みけにゃん | 2005年7月21日 (木) 15時10分

歳を取って、ダーリンが引退したら、別荘に住んでもいいなぁ~でも、歳取って寒い所は辛いから、暖かい所がいいなぁ~伊豆とかねぇ~田舎すぎると病院とかも遠くなるから適度な田舎がいいかも(*^^*)そしたら、あけも畑作るなぁ~♪あけの狭い庭も引越したばかりの頃は野菜作っていたんだよ。だけど、日当りが悪くて挫折しましたぁ~(;¬¬)自給自足はあけの憧れです♪みけにゃんさんは静岡なんだね。あけ、弟が三島にいるのよ。伊豆は好きだから良く行くのよ。西伊豆の岩地海岸が好きなのよ。

投稿: あけ | 2005年7月22日 (金) 14時10分

え~弟さん三島なんですか?私はすぐ側に住んでますよ!ちなみ結婚式は三嶋大社なのです・・・・弟さんに裾野って言ってみてくだだいよ~ああ、すぐそこって言いますので~(^^ゞもしかしたらすれ違っているかもなんですねぇ~わ~すごいわ。私は裾野市民です!

西伊豆とはなかなか渋いですな!(^^)!東伊豆の方が人気あるように思えたけど。伊豆は確かにいいですねぇ~昔はあまり道路がなかったから地震とかあると大変だったけど今では伊豆中央道とか道路が良くなったし!いつでも出かけられる所だからあまり良さがわからなかったけど最近あっちこっちにフラフラしている両親が伊豆もいい方だねぇ~なんて言うのでへぇ~と思って聞いてますよ。中伊豆なんか温暖でいいみたいですね!(^^)!

投稿: みけにゃん | 2005年7月23日 (土) 00時33分

裾野はいつも通り過ぎちゃってるね(笑)伊豆に行くときは小田原から行くか、沼津から行くのよねぇ~♪弟はね三島に住んでいて、会社は韮山とかの方なの・・・・・旭化成の研究所にお勤めなのね。あけはその近くの「万福百笑いの湯」によく行くのよ。あそこのサウナが好きなの。麻袋かぶって入る韓国風なのよ。西伊豆はいいよぉ~!!やっぱ海が綺麗だもん。岩地海岸はテトラポット辺りには青や黄色の小魚が泳いでいるの。水族館のようだよ(*^^*)帰りには沢田公園露天風呂に入って帰ります♪

投稿: あけ | 2005年7月23日 (土) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/5076096

この記事へのトラックバック一覧です: 霧が峰-ワイルドフラワーガーデン-:

« ナイトガーデン♪ | トップページ | 夏は花火だね♪ »