トップページ | 2005年8月 »

出会いはどこでも訪れるのね。

otafuku 今日ね、仕事の関係で転写紙とか白磁の卸問屋さんに出かけたのよ。あけが転写紙の山の中で格闘していると、問屋のおじちゃんが「あ、今来てるYさんも薔薇好きなんだよ」・・・・え?薔薇好き!!そりゃ、話しないと・・・・・話を聞いてみると、ツル薔薇中心でオールド・チャイナ・イングリッシュ・モス・・・・と100種類以上の薔薇を育てているとの事!!そりゃ、黙っては帰れません( ̄^ ̄)お庭見せてぇぇぇぇぇ~とお願いして、薔薇好きのfrescaさんと訪ねてみました(*^^*)この時期だから、花は少なかったんだけど、薔薇のアーチとトンネルがいたるところに出来てました。大きめのプランターで育てているんだけど、すばらしい枝ぶりなんですよぉ~!!あ~広い庭が欲しいって思いました。新しい薔薇の苗屋さんや薔薇園の情報も頂きました。こんなに急に訪ねたのに、お茶やお土産まで頂いちゃいました。出会いは突然ですわぁ~!!今度は薔薇満開の春に訪ねたいと思いました。頂いたアジサイの「おたふく」は刺し芽にして大切に育てます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

チェロとピアノのライブに行きました。

kurasuta0003  昨日はね、国分寺のクラスタって国分寺にある小さなライブハウスに行きました。有泉芳史(チェロ)、斎藤悠子(ピアノ)でした。あけはクラッシックは苦手でした。チョビが職場の弁護士先生から頂いたチケットで○×管弦楽団に連れて行ってもらって、居眠りをしていたような女ですわ(笑)だって、あけ、ずっとビジュアル系ロックバンドが好きだったんだもん(今の一番はみっちーだよん♪)最近はご近所に音楽好きの方が多いせいかクラッシック系の音楽に接する事が多くなってさぁ~森の丘のサロンコンサートとか、友達の息子の定期演奏会とかメサイアとか・・・・・気軽なところから入っていくと入りやすいのかもね。今回のライブはおめめさんのお誘いでした♪おめめさんが以前から絶賛してるから、行ってみたかったんだぁ~(*^^*)ワクワクして待っていたら、演奏者が来ない!!え?八王子で事故( ̄□ ̄;)!!もう、演奏があるか判らないって事で、帰ろうかと思ってしたら、お客さんの1人がクラッシックギターの演奏をしてくれました♪ふつーのその辺歩いてる若いお兄ちゃんなんですよ。でも、ギター弾き始めたらめっちゃカッコイイのね。楽器出来る男の人っていいね。2割ぐらい余分にハンサムに見えるよ(笑)で・・・・・演奏者が到着!!で演奏を・・・・・待っていて良かったよぉぉぉぉぉ~(*^^*)演奏も素敵だったけど、チェロのお兄さん(28歳だそうです)の弾いてる姿がねぇ~カッコ良かったのよ。あけの目の前で弾いてる姿がすごくセクシー・・・惚れそう♪が・・・・美人のピアノ奏者は婚約者だそうでっす(;¬¬)だから息が合ってるのね♪楽譜の中にある感情の流れみたいなものがすごく感じられる演奏でした。次回も誘ってね♪

あけって・・・・・専門職の人間に惚れる癖があるみたい・・・・・コマツバラ園のバラにやけに詳しいお兄ちゃんとか、料理の手さばきの美しい料理人とか・・・・・・前は白衣フェチだったんだけどなぁ~(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夏は花火だね♪

PICT0047PICT0008 今日はねぇ~調布の花火大会でした(*^^*)やっぱ、夏は花火ですよねぇ~わくわくしちゃいます。

で・・・・・調布の友達のマンションへ・・・・・車を止めて、外階段から部屋に向かおうとした瞬間、地面がゆれました!!こわぁ~い!!新潟のダーリンの実家で震度5弱の時以来の衝撃よ。地震で花火大会が中止・・・・ってな事にならなくて、ホント良かった♪

あけの友達のマンションのベランダから花火が見えるんですよぉ~(*^^*)ベランダもライトアップされて、ワインとおつまみを並べて花火を楽しむ・・・・う~ん♪ロマンテックぅぅぅ~だけど女2人でなんだけどねぇ~(;PICT0030¬¬)サクラ、このロケーションはあけと2人じゃもったいないような気がするよ。来年、彼氏と見る時はちゃんと遠慮するからねぇ~!!(多分、来年もあたしはそこにいるような気がする)

花火の後は2人でドライブに・・・・・行く場所も考えずに出発!!行き着いた先は五反田の マーボー豆腐屋さんでした。ここはねぇ~衝撃の辛さだったよぉ~!!あけもサクラもタイ人に誉められるぐらいの辛党なんだけど、食べ終わったあと、15分ぐらいは舌が痺れていたもん(笑)いい夜でした(*^^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

霧が峰-ワイルドフラワーガーデン-

tatesina2005-70042tatesina2005-70053あけの習っているチャイナペイントの先生に誘われて、先生の蓼科の別荘に行ってまいりました(*^^*)

先生の別荘はねぇ~蓼科の森の中にあって、森林浴・・・・体にいいぞぉ~って感じの所♪テラスでお茶を頂きながら、鳥の声を聞くみたいなぁ~あ~現実の生活に戻りたくない!!って感じでした。結構、バラクラなんかには何度も来ていたんだけど、蓼科=別荘地って感じはなかったんだけど、蓼科の別荘地良いですよぉ~!!古いんだけど、重厚感があるのね。蓼科の実力を見たわ♪(ダーリン別荘買ってくれぇ~!!)画像を出したい所だけど、個人宅なのでごめんなさいm(_ _)m

tatesina2005-70051そこから、先生の案内で色んな所にピクニックに 行ってみました♪自然って偉大です。あまりにも言い古された言葉なんだけど、他には言いようがないんですよね。色んな花が咲き乱れているんですよ。まさに、ワイルドフラワーガーデン♪あけが庭を好きで必死にワイルドフラワーガーデンを目指してもねぇ~だって、紫蘇とかミョウガの入ってるワイルドフラワーガーデンだもん(笑)支柱とか立てちゃってるし・・・・・ワイルドフラワーミックスを捲いたところでこうはいかないんですよ(;¬¬)抜群のバランスなんですよね。

霧が峰のニッコウキスゲはすばらしかったです。あけは2年前にも来ていたんだけど、今年は格別でした(*^^*)山の稜線がニッコウキスゲで黄色く見えるんですよ♪多分、今週末ぐらいまでは良いんじゃないかと思います。夏休みでどこか行こうかなぁ~って方にお勧めします。あ、道がすごく混むから、朝早く到着するように出発する事をお勧めします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ナイトガーデン♪

natu2005-0079 こんばんはぁ~!!今日も暑いね(;¬¬)ホント、庭作業やってると体が溶けるんじゃないかって思っちゃう(*ノ-;*)でも、どうせ溶けるなら、ちょっとぐらい体重を減らしてくれてもいいのにぃ~とも思ってる今日この頃のあけです。

ミクシーのナイトガーデンの日記に沢山のコメントを頂いたのに、日記の移動でせっかくのコメントを消してしまいました(;¬¬)申し訳ありませんm(_ _)m是非、あけのナイトガーデンに遊びに来てください。

秋になったら、テラスでのイベントを考えますね。是非、参加してください。おめめさん協力してくださぁ~い。おめめさんの提案のカクテルと音楽のイベント素敵です。でも、あけ、カクテル作れないよぉ~(ホスト失格?)あけのお友達のご主人でワインの調合をやってる方がいるので、秋のとっておきの新種を用意するってのでどうでしょう?おつまみはどぉ~しよぉ~・・・・・たこ焼きって訳にはいかないね(笑)

蚊取り線香ナイトだと悲しいので、今日、立ち寄ったスーパーで小さなブリキのバケツに入った虫除けキャンドルを買いました。どんな香りなのか、ちょっと心配なので3つほど・・・・・そのキャンドルで蚊を退治出来るのだろうか?明日にでも実験してみる事にします。(実験台はあけ?チョビがいてくれたら良い実験台になるんだけどなぁnatu2005-0080~)ホントにあけの庭には蚊が多いのよ。油断していて腕を見たら5匹くらいに血を吸われていた事も(;¬¬)やっぱ、腰には蚊取り線香!!必需品です♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

日記を移動しまぁーす!!

natu2005-0111昨日はホントに暑かったですねぇ~(;¬¬)猫の散歩も庭の手入れも命がけの季節です。うふふ♪でもね、今日はブラックベリーが初収穫だったの。今年もブラックベリーは沢山の実をつけているので楽しみでっす。だけど、あけの家には実が着いても収穫出来ないワイルドストロベリーがあります。

数年前にワイルドストロベリーを育てて実を付けると結婚出来るって話が流行ったのを覚えています?その時、あけは4人の友達(行かず後家)にワイルドストロベリーをプレゼントしました。その中の1人が「あたしは植物育てるの苦手だから、育てて!!」と苗を養子に出していきました。あけは育ての母となって大事大事に育てたのよぉ~!!良い子に育って実もバンバン付けてるのに友達は嫁に行ってくれない・・・・・(;¬¬)おまけに願いが叶うまで実を食べち0167ゃいけないんだよねぇ~。毎年、食べられない!!可愛いワイルドストロベリーの為にも嫁に行ってくれぇ~チョビ!!あけの願いもむなしく、4人の友達はだれ1人嫁に行っていません。もう我慢の限界じゃ!!ワイルドストロベリー食うぞo(゜^ ゜)○ウッキー

・・・・・お知らせでっす・・・・・

今まではミクシーで日記を書いていたんだけど、ミクシーとブログの2本はさすがに日記を書くのが辛くなってしまいました。今後はミクシーからあけのHPのブログにリンクするようにしました。そのせいで、今まで遊びに来てくれた皆様からのコメントが無くなってしまいました。申し訳あろませんm(_ _)m今後もブログの日記にコメントを頂けると嬉しく思います。今後ともよろしくね♪

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

クッキング バトン

kare-0002 うわぁ~バトンだぁ~それも料理・・・・・・(;¬¬)
あけ、料理お苦手ですの(*ノ-;*)
食べるのは専門なんだけどね(笑)

◆レパートリーの数は?
 何でも適当に作るからなぁ~数で出せないよね。先日、味のついていないもずくを買ったのよ。適当に三杯酢でダーリンに出したら、「まずくて食えない」と言われたv(ー_ー)チッチッチッ・・・・じゃ、「捨てるわよ」と言ったら、自分でポン酢とレモンと生姜で味付けをし直していました。これもレパートリーに入るのだろうか?
 
◆最後に作った料理は?
 今日作ったスープカリーです。市販のルーを使ったの。ちょっとタイカレー風で美味しかったよ。ダーリンがチキンはあまり好きではないからブタ肉にして、出汁が出ない分は富沢商店のコンソメスープを足しました。富沢商店のコンソメはお勧めですよぉ~(*^^*)

◆最後に買った食材は?
 一昨日のダイエーにお買い物に行った時が最後ね。あけはダイエーで売ってる豚トロ(カレー・シチュー用)がお気に入りなの。ダーリンは鳥だけじゃなくて牛も嫌がるのね。ビーフシチューなんかが食べたい時はこの豚トロを使います。煮込まなくても柔らかくてトロっとしてるところが好き(好みによるけど・・・・・)今回は↑のスープカリーに使いました。

◆渾身の自作料理or思い出に残る自作料理は?
 あけの自信のある食べ物って・・・・・・う~ん(;¬¬)・・・たこ焼きでっす(*^^*)ダーリンと付き合い初めの頃、たこ焼き用のフライパンを買ったのよ。凝ってしまってねぇ~タコの代わりにホタテを入れたり、出汁を工夫したり。3日連続でたこ焼きを夕飯に出したら、嫌な顔をされました。たこ焼きパーティーしない?

◆好きな店を3つ挙げてください。
 はいはい♪これは得意分野です。3つじゃ足りないよね(笑)今回は近場でお気に入りを書いておきますね。
(大洋軒)・・・・現在のウカイリーゾートの前にそびえ立っていた鉄板焼きの老舗なのですが、今は元のオーナーが奥さんと2人で日野市民会館の近くで小さくやっています。ここは是非行ってください。美味しいし、オーナーの鉄板さばきは美しくてすばらしいです(*^^*)
(メ・ル・シ)・・・・・北野の駅裏、川沿いにあるフレンチレストランです。2000円のランチいいですよぉ~!!グラチネは絶対お勧め!!あと、マスターは調子の良い人なので、仲良くなると料理の品数が増えます(笑)
(ピッコロレガーロ)・・・・・豊田のサンディーズサンの近くにあるイタリアンレストランです。シェフがハンサムでお客様に丁寧でっす。(美人の奥さんがいます残念!!)お勧めはチーズのピザとペペロンチーノです。ランチだとペペロンチーノが食べられないから、夜行ってね♪
あと、不味い店を上げろって言われたら紹介したい店もあるよぉ~(笑) 

◆バトンを回す5人。
 きゃぁ~これは困った。あけミクシーのお友達が少ないし、玉椿さんとおめめさんのバトンを回した人とダブってる。勘弁してくださぁ~い!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

目指せ3万円♪

natu2005-0101 あけのガーデニング友達から「南大沢の花屋さんでガーデニング写真のコンテストがあるよ」って話を聞いた。割と穴場だから、入賞の可能性が高いとの事!!(だったら、日記になんて書かないで黙って出品した方がいいのになぁ~と思いながら、書いてるあけです)

早速、花屋にチェックに・・・・・コンクールの張り紙も目立たないし、たしかに穴場かも♪1位になるとそのお店の商品券が3万円分、2位で1万5千円分、3位で5千円、出品するだけでも記念品が出るらしい。こりゃ、出さねば・・・・・3万円分の苗となったら、ちょっとお高めのそのお店の苗だって、狭いあけの庭なら春の宿根草で埋める事が出来るはず・・・・・これを世間では取らぬ狸の皮算用と言うらしい(笑)

問題は写真なのよねぇ~写真さえ良いものを選べばいいのよ!!出品枚数は1人につき2枚。この花屋さんは薔薇も売ってるけど、メインは花苗だから、やっぱ、花がいっぱいある庭がいいんだろうなぁ~っと思ったが、あけの庭には薔薇以外の花が少ない(;¬¬) が、それでも花苗の多い左の写真を選んでみましたぁ~(*^^*)地味だなぁ~華やかさがないもん(;¬¬)

問題はもう1枚なんだけど、1枚目は華やかな写真じゃないから、やっぱ薔薇なんだよね。そうなると薔薇の写真はいっぱいありすぎて選べなharu2005-0540いのね(;¬¬)結局、候補を数枚プリントして花屋さんに出かけました。

花屋さんで出品したいって話をすると、担当のおねーさんが来てくれたので、写真を見せて選んでもらいました。「多分ねぇ~こういうのがポイント高いと思うなぁ~」との事で(ホントかぁ~?こういうのはインサイダーとは言わないんだろうが・・・・)左の写真となりました。審査員がこのおねーさんだったらいいのになぁ~(笑)

その場で「記念品を渡すから」と言われて待っていたら、おねーさんがサフィニアを2苗持って来てくれました。記念品はサ~フ~ィ~ニ~ア~・・・・・あけの苦手な花じゃん(;¬¬)同じ値段でいいなら自分で選ばせてぇ~♪

結果は8月中旬に届くそうです。3万とは言いません。せめて5千円だけでも・・・・・ねっねっ!! 入賞して商品券がもらえたら、また日記に書くわね♪何ももらえなかったら、多分、何も書かないんだろうなぁ~(;¬¬)8月中に何も報告がなかったら慰めのメールでもください♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

オープンガーデン反省会

haru2005-0313 あけは八王子に越して来て5年・・・・・可愛い花達を見てほしくて、初めてのオープンガーデンにチャレンジしてみました♪

まず難しかったのは日程を決める事でした。今年の春は遅くて、薔薇がなかなか咲いてくれなかったんです。十分に遅い事を意識して日程を5月19日・24日・27日・30日に決めて、招待状を作ったのですが、19日・24日は花が少なくて、来てくださった方に申し訳ないような気持ちになってしまいました(;¬¬)逆に27日・30日は来てくださった方が多すぎて、丁寧な説明や、話が出来なかったのが残念でした。1時間に1組とか決めてやった方がいいのかなぁ~それから、どの薔薇をメインに見てもらうかってもの難しかったの。ランブラー系のツルは咲くと華やかだけど、他の薔薇より遅いでしょ?結局、ブルームーンを基準に考えて日程を決めました。30日は雨になってしまったのも残念でした。でharu2005-0411も、こればっかりは、予想出来ないもんね♪

あと、あけの植物に対する知識の少なさが情けなかったです(笑)あけの庭の薔薇ぐらいなら、なんとか説明出来るんだけど、それ以外の植物になると、「名前判りませんが、いい子です」ってな案内になっちゃってた。これって何の役にもたたない説明よね(;¬¬)「八王子で育てやすい植物を紹介してください。」って言われても自信がないし・・・・・助けて師匠ぉぉぉ~って感じでした。

それから、お茶と簡単なお菓子をお出ししたんだけど、これも手際がいいとは言えなかったなぁ~(;¬¬)時間ばかりかかってしまって、紙コップですぐに出せるようにしておいて、その分、話をする時間を多くした方が良かったかもね・・・・・♪来年に向かってharu2005-0268課題は多いね。

すごく苦労もしたし、時間もかかったんだけど、何よりもやって良かったって思ったのは、お庭の好きな方と沢山知り合いになれた事かな(*^^*)後日、お庭に招待していただいたり、薔薇の苗をプレゼントして頂いたり・・・・・・もっと楽しいのはお庭の好きな人とお茶を飲みながら、植物の事・庭の事・薔薇の事いっぱいおしゃべり出来た事です。新しい情報や手入れ方とか勉強にもなりました。前々から憧れていた庭の持ち主ともお知り合いになれちゃったりね・・・・・

そして何よりも来てくださった皆様に感謝します。今年はまだまだ未熟な庭でしたが、毎年、少しづつでも進歩していけたらいいなと思っています。是非、また、あけの花園に遊びに来てください。

今年のお庭の様子はHPにUPしてます♪見せたいけど、オープンガーデン以外の時期に咲いていた花達も見てあげてください。http://homepage2.nifty.com/n-ake/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チーズ教室(*^^*)

PICT0005 薔薇友達のおめめさんに誘われて、チーズ教室へ・・・・♪うわぁ~セレブ系のおばさまばっかりじゃぁ~あけってば場違いだわ(笑)

あけもチーズは好きだけど、一般的なプロセス・クリーム・ブルー・カマンベール・パルメザン・カッテージくらいなら判るけど、チーズが牛・羊・ヤギの3種類あって、地方地方によって色んな種類があるって事は知らなかったのよぉ~!!チーズの管理方とかチーズの食べ方とかチーズの料理の作り方とかすごく勉強になりました(*^^*)

いっちゃん気に入ったのは、前菜でスイカの上に焼きチーズが乗ってたもの・・・・・感動!!あと、塩気の強いクリームタイプ(水洗いタイプ)は洋ナシやいちじくのジャムと一緒に頂くとホントに美味しいのよ。チーズとフルーツの甘みがこんなに合うなんてね。そういや、以前、さくらとピッコロレガーロで食べたブルーチーズのピザにメイプルシロップが合う事に感動した事があったなぁ~(*^^*)が・・・・・・さすがに10数種類のチーズはお腹に堪えたわ。

チーズ教室の先生は北海道でヤギを飼って、自家製チーズを作り、販売やレストランを始める予定だそうです。北海道に行く楽しみがまた一つ増えそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猫の散歩・・・その2

neko-9 猫の散歩は孤独だぁ~(;¬¬)せっかく、犬連れのご近所さんと仲良くしようと思っても、あけのベイベーが犬にケンカ売るんだもん(*ノ-;*)あわや、猫パンチを食らわしそうになった事も・・・・・

あ~猫って性悪なのねんって思うのは、相手が大きかったり、戦闘モードの時は尻尾下げてるし、遠巻きにガン飛ばしているぐらいなのに、相手が逃げ腰だったり、ミニチュア犬だったりすると、偉そうに近寄って行って、相手を威嚇して、猫パンチを食らわせようとするのよねぇ~まぁ~それぐらいならまだ可愛いが、逃げ腰で下がった犬を見ながら、犬の飼い主に媚を売り、自分の匂いをつけまくるの・・・・・これって結構、性格悪い女って気がするのよねぇ~あ~誰に似たのかしら?

neko01421 庭の視察の後は30mほど離れた公園に・・・・・すずめとかトカゲとか発見すると、野生モードで姿勢を低くして、お尻をフリフリと震わせてる(笑)まぁ~大体、飛び掛る前に逃げられるんだけど、その後のごまかし方が可愛い。「あたしはねぇ~トカゲ取ろうとしてた訳じゃないのよん。この草を食べようと思ってたのよ。」って振りをする(笑)が・・・・・最近、室内に入り込んだ虫が電気の傘の中に入ってしまって、傘の中でブンブン煩かったから、傘を外して出したのね。そしたら、猫がそれを捕獲して遊んでた・・・それから、公園ですずめを見ても、トカゲを見ても「あれ取って!!あれ取って!!」ってあけにおねだりするようになってしまった(;¬¬)あけに取れる訳ないじゃん!!その挙句、逃げられると「何よぉ~早くしないから逃げられたじゃないの」と文句を言う。ぜぇ~たい性格悪いわよ・・・・あんた達は(*'へ'*)

おまけにトロイ!!木登りが好きだか自分で降りられない・・・・・じゃ~登るなよぉ~!!脚立を持って来て猫を回収するあたしがどれだけ恥ずかしいか分かる?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

猫の散歩・・・その1

0176

友達が犬の散歩で5キロ痩せたって・・・・あけも散歩ダイエットするかぁ~・・・・と思ったのが間違いの始まり(;¬¬)

子猫の時にハーネスをつけて散歩に出かけました。犬のようにはいかなくて、2匹の子猫は片や右へ片や左へ・・・・道路の途中だろうが座り込んで動かなくなる・・・・犬が来るとケンカを売る・・・・・とあまり楽しくない(;¬¬)と思ったが、その時は遅かった。猫にもテリトリーがある。あけのベイベー達は女の子だから男の子ほどテリトリーは広くないが、家の庭と30m離れた公園はテリトリーと心に決めてしまったらしい(;¬¬)

朝は周囲が明るくなると同時に起こしにやって来て、「散歩ぉぉぉぉ~散歩ぉぉぉ~」と泣きじゃくる。4時半だよぉ~無視して寝ていると、腹の上に乗って腹もみしながら「散歩ぉぉぉ~散歩ぉぉぉ~」と泣く!!それでも寝ていると寝室の絨毯をバリバリと引っかき出す・・・・・怒って寝室から追い出すとソファーを引っかく、テーブルから物を落とす、寝室のドアに体当たりする(;¬¬)

仕方なく散歩に行く(あけの負け)。玄関でハーネスをつけると嬉しそうに尻尾を立てて、甘えて「にゃん・・・♪」だって・・・・・・あたしゃ眠いのに・・・・この野郎・・・・・あ~だけど、やっぱこのなき声は可愛い(;¬¬)

0178 左・・・虎太郎(通称コタ♀) 右・・・阪神優勝(通称ハン♀)

散歩の様子は明日に続く(;¬¬) 猫の詳細はHPにてhttp://homepage2.nifty.com/n-ake/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

「ローザガリカなるさわ」救済計画

薔薇好きな人に聞きたいのよ「ローザガリカなるさわ」って知ってる?あけもねぇ~薔薇の名所と言われる所は行ってるつもりだったし、行ってなくても、薔薇仲間から色んな情報はもらえるはずなのに聞いた事もなかったの。たまたま、山中湖の薔薇の庭を訪ねて、そこで初めて、ガリカ系の薔薇園があるって話を聞いて、その足で向かってみました。

地味な薔薇園なのよ。鳴沢の道の駅の中にあるんだけど、目立たないの。多分、一般的な薔薇園をイメージして行くとがっかりしちゃうかもしれないんだけど、あけはすごく気に入ってしまってね。ガリカ系のマニアックな薔薇の選び方も良いし、黒い溶岩のゴロゴロしている松林の中にローズピンクの花がすごく映えるのね。岩場みたいになってるから、段差や割れ目なんかがあって薔薇を上から見下ろしたり、見上げたり・・・・・圧巻だったのは小さな薔薇の谷♪見に来てる人は殆どいなくて、薔薇を独り占めしてるような気分になっちゃいました。

で・・・・・まだ2年目の薔薇園と言う事で今後が楽しみって思っていたら、どうも経営的に苦しいらしいのです。まぁ~薔薇を育てている方なら判ると思うんだけど、一般のお花が好きだから、薔薇園に行くって人には受けないと思うのね。ショップもないし、カフェもないし、苗も売ってない。おまけに宣伝もしてない・・・・・確かに厳しいかも(;¬¬)でも、あけとしてはなくなってほしくない訳。あけの力なんてほんのちょっとなんだけど、宣伝活動しちゃいます。薔薇の好きな方に是非、行って欲しいんです。薔薇の好きなお知り合いがいたら、紹介してあげて欲しいんです。garika1 「ローザガリカなるさわ」の住所は山梨県南都留郡鳴沢村字ジラゴンノ8532-63です。電話080-6546-6003

11月ごろまで開園しているようですが、一季咲きが多いので、見頃はそろそろ終わり
かもしれません。入園料は900円ですが、花の少ない季節は400円くらいになるようです。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

初めてのブログ♪

P1010664初めてのプログ・・・・・とうとう手を出してしまった(;¬¬) とりあえず、あけのHPの日記代わりにプログを使う事にしたのよ。今まで通り掲示板にコメント残してくれるのもOKだけど、今度はプログにもコメント出来るから、日記の合いの手でも入れてくださいまし♪

で・・・・・初めてのプログなので、自己紹介なんぞを・・・・・あけはダーリンと猫2匹の4人家族で、八王子の山の中で暮らしているの。趣味はねぇ~ガーデニング・・・・特に薔薇が好き♪あと、車でお出かけするのが好き♪ハンドルを握ったら、どこに行っちゃうか判らないのよ。それから猫が好き♪あけの性悪な小悪魔ちゃんは虎太郎(通称コタ♀)と阪神優勝(通称ハン♀)と言います。そりゃぁ~可愛くて可愛くて、ダーリンは捨てれても、猫は捨てられないあけです(笑)

haru2005-04911 仕事はね♪転写紙を使った洋食器作りの教室をやってるのね。ショップのロゴ入りの食器のデザイン・作成とかね。食器好きが高じてそんなんなっちゃいました♪

HPにも遊びに来てください(*^^*)http://homepage2.nifty.com/n-ake/

po-24

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年8月 »